ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



また釣~

また行ってきました(笑)
今回は娘と2人で、前回と同じ場所に早朝から・・・
P1110507.jpg
目の前を漁船が往復する中、9匹ゲットしたところで、
餌がなくなり、釣具屋を探して放浪・・・
餌が売り切れの店があったりで、3件目にやっとゲット。

娘のためにオキアミも買っておきました。
で、小戸ヨットハーバーにて友人と落合い、
サビキ~
P1110508.jpg

釣具屋に釣果の報告に~
P1110515-1.jpg



本日の釣果・・・
P1110535.jpg
豆アジ大漁です(笑)

コレだけ内臓とるのは大変でした・・・
これでしばらくは釣はいいかな~(笑)

コメント

昨夏の思い出・・・

ymkさん♪

すっかり釣りにはまってますねぇ~。。。

昨夏、娘と二人で、唐津某所にてサビキ釣りをしました。
当初二人で釣り始めましたが、小鯵が大漁♪♪♪
こりゃやばい!ってことで、オイラは2、3回竿を入れただけで切り上げ、娘が釣り上げるはしから、手で内臓を取り出し、下準備♪
一度に2匹、3匹は当たり前だから、全然追いつかず・・・。。。
50匹~60匹釣れた時点で、
オイラ 『もう一杯釣れたから、いいやん!やめよう!』
娘 『嫌だ! まだ餌がいっぱい余ってるやん!』
オイラ 『・・・・・・・・・・』

結局、延々と釣り続け、150匹~200匹は釣ったでしょうか・・・。。。
オイラは延々と内臓を取り続け・・・。。。

全ての下処理を完了後、某所に移動♪
SHCをセットし、揚げ続け・・・つまみつつ・・・そして揚げ続け・・・。。。
100均で購入したタッパーにて南蛮漬けを作成~♪

こいつは、絶品でした♪♪♪

今年も、『釣りオフ会』開催しましょうね~♪

雷火さんへ 私も・・・

そんなことになろうかと、
えさは最小限度しか買わなかったのですが・・・

調理は嫁がしたのがせめてもの救いでした(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

