ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



大山ダム建設地に行ってきました。

椿が鼻の続きです・・・

朝遅くに起きだし、
遠くに広場が見えたので、娘を連れて
とりあえず散歩に・・・
P1110444.jpg
1つのサイトをどうしてかは判りませんが、閉じていたようです。
一通りのサイトを見て帰ると、
息子共が俺たちも連れて行けと騒いでいました。
中でも、先日風呂の下見をしたときに置き去りにされた
息子2号がスネスネでした(笑)
仕方がないので、息子2号だけ連れて、
KACCさんたちが使っていたフリーサイトのほうへ散歩。
以前すれ違った方と偶然出会い、ちょっと話し込んでしまいました。

サイトに帰ると、娘と息子1号が、スネスネ(笑)
P1110445.jpg
今回使ったサイトです。すねてる娘と息子が隠れています(笑)

サイトを片付け撤収・・・
管理棟に挨拶を済ませて、アスレチックに子供を放牧。
P1110446.jpg

全体の写真です。
P1110447.jpg
この後、今回の第2の目的地大山ダム建設地へ向かいました。

途中、こんなものが・・・
P1110448.jpg
熊?パンダ?が突然道の端にありました。ちょっとびっくり。

前回と違い、堰堤が大分出来ていました。
P1110449.jpg
とりあえず、遠くから見た後、インフォメーションセンターへ・・・
P1110451.jpg
建設状況を説明してもらいました。
写真の取り方を変えてしまったので、ちょっと判りにくいですが・・・
P1060578.jpg P1110452.jpg
    <1年前>          <今回>
かなり出来上がってきているのが判ります。
コンクリート打設55%で
年内にはすべて打ちあがる予定だそうです。

今回も、ダムの一部になる石を、書いてきました。
P1110455.jpg

この後、昼食のために、再度道の駅水辺の郷大山へ・・・
ココで、バイキングにて動けなるくらい食べて・・・
と、ここで事件が・・・
水辺の・・・というくらいなので、直ぐ横が川なのですが、
ココで息子1号が、水浴びを・・・
全身びちょびちょ!!水が滴るいい男(笑)
本当に動けない位食べたので、息子が着替えて、
温まっている間、寝てました(笑)

休憩後、やっと動けるようになり、家まで帰ってきました。
雨の予報が出ていたのですが、結局晴れていて、とってもよかったです。

コメント

NO TITLE

我が家が7年前に最後に椿に行ったときが、忘れもしない2003年の7月19日です。
「九州豪雨災害」の日で、あの「嘉穂劇場」が水没した日なんです。
そのため、行きがけは、洪水による渋滞で、普段2~3時間程度で着くはずが、7時間ぐらいかかった覚えがあります。

サイトでは小康状態でしたが、夜中にサイト横の斜面から、石がゴロゴロ転がってくる音と、テントが次第に水浸しになってきて大変だったことを覚えてます!

そのため、キャンカーの購入検討をはじめました(笑)

Canさんへ あの時は・・・

よく降りましたもんね~

なるほど、それで、キャンカーだったんですね~。

うちは・・・
バルーンのときの車中泊がむちゃくちゃ寒かったことがきっかけかな~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

