ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



椿が鼻ハイランドパークに行ってきました。

毎年ゴールデンウィーク周辺で行っている椿が鼻ハイランドパークへ行ってきました。

金曜日の夜から出発。
時間調整のために山田SAに寄ると・・・
P1110403.jpg
キャンカーが1台止まっていました。
起きてらっしゃったようですが、やっぱり声はかけにくい・・・

0時に日田ICを出れる時間に出発。
無事に半額で走行出来ました。
この後、道の駅 水辺の郷大山迄走り、P泊。
国道の直ぐ横だからか、結構うるさかったです。
P1110406.jpg
朝、ちょっと散歩・・・
P1110409.jpg
娘はこいのぼりの中に入って遊んでいます。
この後、草むらでなにやらやっていたのですが・・・
P1110411.jpg
ちょっと汚いですが、4ツ葉を発見していました。

この後、車がひ~こらいいながら、椿が鼻ハイランドパークに到着。
P1110412.jpg
大量のキャンカーが止まっていました。

予約を金曜日の昼にしたのですが、その時点でKACCさんが、
フリーサイトをすべて押さえてしまってました。
フリーサイトが安いので、そこが希望だった私。ショック~!!
フリーサイト希望だったんですけど・・・と受付の人に言うと、
全然ガラガラだから、普通のサイトをフリーサイトの値段でいいですよ!
ラッキ~!!(笑)
KACC様様です。

とりあえず管理棟の近くの駐車場に停めて・・・
P1110416.jpg
インラインスケート。昼近くになったので、サイトに下りて・・・
P1110430.jpg
昼ごはんはインスタントラーメン(笑)
と、共にビール。暑かったのでおいし~。

いい気分になって、うたた寝していると、
子供たちが、暇をもてあましている様子・・・
仕方がないので、娘と息子1号を連れてちょっと散歩に・・・
P1110434.jpg
管理棟の近くにある入浴施設に行きました。
そこで、発見!!
P1110433.jpg
卓球台です。
有料かと思い、料金表を探しました・・・
P1110431.jpg
値段がありません。
周りを見渡すと・・・
P1110432.jpg
ありました。ラケットと玉が!!
なんと、無料なんです!!
今年で、3年目なんですが、入浴施設に来るのはコレが初めてで、
全然知らなかったです卓球が出来ることを・・・(笑)
ここで、1時間位卓球をした後、サイトに戻り、
今度は家族全員で、入浴のためもう一度同じ場所へ・・・

P1110436.jpg
人工温泉ですが、結構お湯がやわらかくていい感じでした。
風呂から出てくると、嫁が怒ってました。
何事かと思ったら、後から風呂に入ってきたガキ共が、
風呂の中で暴れまわっていたそうです。
保護者(?)も居たにもかかわらず、注意の一つもしない。
風呂に浸かっていると、風呂で泳ぎだしたので、
たまりかねて注意したら、何も言わずに逃げていったそうです。
その集団の名前が、「地球を○もりたい」
福岡のガールスカウトの集団らしいのですが、マナーも守れないのに
何をするんだか・・・と、嫁が怒っていました。

気分を取り直して、またビールを・・・
風呂上りのいっぱいはまた格別・・・(笑)
風呂に行く前に熾しておいた炭がいい感じに・・・
P1110439.jpg
最初にビールのつまみに子持ちシシャモを焼き・・・
子供たちに取られました~(笑)
息子2号はすごい顔になってます。
P1110441.jpg
これでは親の口に食べ物が入らないんで・・・
P1110442.jpg
ウインナーを焼くことに、繋がってます。
コレを切り離すのも子供たちには楽しみのようです。

このほかに、道の駅で仕入れておいた、
サツマイモ、スナップエンドウ、しいたけなどと、
P1110443.jpg
鳥を焼きました。
炭で焼くと、安い鳥でもおいし~~(笑)
おかげで、大人の口にはあまり入りませんでした。

この後、5月というのに息が白くなるくらい寒くなったので、
車の中に退避・・・夜中までトランプをやって就寝・・・

                            Part2へつづく・・・


コメント

NO TITLE

懐かしいなぁ・・・
最後に行ったのは、何年前だろう・・・7年前?

しかし、よくあの坂を登れましたね~(笑)

Canさんへ はは・・・

なんとか登りました(笑)

でも、いいところですね~

NO TITLE

ymkさん、初めまして、

椿では帰り際にレイモンドさんの所でお会いし全然お話も出来ず
申し訳ありませんでした、また、何時か会えますことをと思っております。

山田SAに止まっていたのは、kaccのメンバーで大酒飲みです(笑)


パグパパさんへ はじめまして~

こちらこそ、帰りがけの忙しいときにすいませんでした。

これからよろしくお願いします。
どちらかでお会いできることを待ってます。

私も大酒のみです(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

