ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

スポンサーサイト


やってくれます。息子2号!!

ある日の夜。息子2号の耳掃除をしていた時のことです。
左耳を終わらせ、右耳を見た瞬間。目を疑いました。
P1110330.jpg
写真では見えにくいのですが、
耳の奥のほうに緑色の物体が!!

嫁「いつ入ったと??」
息子2号「わからん・・・」
嫁「自分で入れたと??」
息子2号「わからん・・・」
    「車でね、窓開けとったけん、風で入ったかもしれん・・・」
嫁「そんなわけないでしょ!!」

お~息子2号がボケて、嫁が突っ込んだ!!(笑)
と、妙なところで感心したところで、
取り出してみることに・・・
とりあえずは耳かきで・・・
次にストローで・・・

ここで、医療従事者の方に相談の電話を・・・

掃除機で吸ってみるといいかも、ということで・・・
P1110331.jpg
ギリギリ、息子2号の耳の穴に入るサイズです。
カチカチと吸っている感触はあるのですが、
耳の穴からは出てきません。

深夜診療所に連れて行こうかと思いましたが、
小児科、内科しか先生がいないので、結局処置してもらえないだろう
との、アドバイスを頂いていましたので、結局放置!(笑)

次の日の朝。なかなか起きてこない息子2号。
起こしに行くと、布団にくるまって、隠れていました。
私「起きんと?」
息子2号「だって、起きたら病院行かないかんちゃもん~」
    「起きたくな~い」
私「ご飯食べんと?」
息子2号「だって、食べたら病院行かないかんちゃもん~」
    「食べたくな~い」
私「筍ご飯だよ~」
息子2号「食べる!!」
飛び起きてきました(笑)

この後病院に連れて行き、5分ほどの格闘の後・・・
P1110333.jpg
出てきました。

ホント息子2号はいろんなことをやらかしてくれます(笑)

コメント

ほぅ~~

そんな物、入れてましたか・・・

子供の場合、以前、銀玉鉄砲の銀玉など、いろんなものを入れてます。
困るのが、折り曲げた紙です。

中で、開いていますので・・・

あと、鼻の穴に入れる子供も多いです。


で・・・

こんなときのために、やっぱり、吸引機を買わんばでしょう。

きっと、重宝します。

まじめに・・・

のどに、詰まらせたときには、掃除機をそのまま、つっこみます。

狭いところだと、アメゴム(ホームセンターにあります)を利用するといいでしょう。

吸引装置は、エアコンのドレン掃除用の吸引装置があります。
あと、電動空気入れ次第では、空気抜きの機能がついているのが、ありますので、それを使うのも手です。
ただ、圧が弱いのが欠点ですが・・・・・


ということで、我が家のキャンカーには、空気入れ、空気抜き、吸引チューブ、○○器をスタンバイしてます。

NO TITLE

うちの子は、昔鼻に入れて取れなくなって、病院行きましたよ~
やはり、子供は興味を持つんですねぇ(笑)

来夢さんへ こんなものを・・・

入れていました。
耳鼻科の先生も写真とっていたそうですよ~(笑)

来夢さんへ ・・・

空気入れはあるんですけどね~
吸う方はないですね~

Canさんへ 鼻なら・・・

フン!!とすると飛んでいくのが楽しくて、
入れてみるというのは判るのですが、耳ですよ~!!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

