ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



イカ釣り?! Part2

朝です!!
先日取付けたバッテリー計。
P1110226.jpg
先日は結構遅くまでジェネを回していたにもかかわらず、
朝には40%を切っています。
やっぱりバッテリーが悪いのか?!

ボチボチ皆さん起きて来られました。

釣り糸垂れるも・・・
釣れません(泣)

9時くらいにはあきらめて、撤退することに・・・
お世話になった皆さんと別れて・・・

北九州にいるからということで・・・
P1110227.jpg
帆柱ケーブルカーに乗り、その後スロープカーに乗り継ぎ、
P1110233.jpg
皿倉山の山頂に行きました。
12年ぶりです。そのときはまだ山頂部分はリフトでした。
20年前位には毎週車で来ていました。
そのころは山頂まで車で行けていました。懐かし~(笑)
下の段の展望台、アンテナは昔のままでした。
P1110234.jpg
山頂付近はすっかり綺麗になっていて、
P1110246.jpg
ハートの形をした蓄光石なんてものもありました。

皿倉山下山後・・・3号線を福岡に向かって走っていると・・・
P1110263.jpg
4つも時計が並んでいる店が!
ちょっと不思議(笑)

どうせこっちのほうにいるなら・・・
ということで、宗像大社に行くことに・・・
近くまではよく行っていたのですが、
お参りするのは初めてです。

で・・・駐車場の入り口にこんな看板が・・・
P1110264.jpg
暴走族が多いのかな?

それはさておき、お参りを済ませ周りを見ると・・・
P1110267.jpg P1110266.jpg
こんな風になっているとは全然知らなかったです。

こうなったら、この辺の有名神社を廻ろう!
と、いうことになり・・・
P1110269.jpg
太宰府天満宮へ行きました。
参道では「よさこい」祭りをやってました。
お参りを済ませ、今年受験生の為にお守りを買い、
参道を駐車場に向かって帰っていると、
ちょっと不思議な看板が・・・
P1110276.jpg
福岡の明太子の有名店なのですが、博多駅でも空港にも
売ってます。
確かに直営店は無いのですが、この看板はちょっと・・・
と、いう感じじゃ無いですか?

この後、これまた福岡では有名なラーメン店暖暮に行きました。
はじめてきました。
P1110277.jpg
食券制なので、中にこんな説明があるんですね~
1杯600円
P1110279.jpg
おいしいのですが、高い!!

食事を終えて、駐車場まで歩いていったのですが、
暑い!!と、いうことで、
P1110280.jpg
コレ何味かわかります??

よ~く見ると粒々が見えます。
答えはコーンポタージュ味(笑)
P1110282.jpg
食べてみたのですが、冷たいコーンポタージュ
でした。

なんだかおかしな感じでした。

最後に久々に新幹線の車両基地を見て帰ったのですが、
P1110283.jpg
こんなクレーン車があことをこのときまで知りませんでした。
結構かわいい?!

このあと、また王将(笑)で食事をして帰宅。

イカ釣りのはずが、神社めぐりに変わっていました(爆)

近いうちに投資分を回収しに行かないと!!(笑)

コメント

NO TITLE

メインがイカ釣りじゃなくなってますね~(笑)

帆柱は、昔元気だった頃にチャリで登ってましたが、今は下から眺めるだけです・・・(爆)

Canさんへ え~

数台チャリが山頂に居ましたよ。
登れたんですか?昔・・・私は元気な頃でも無理です(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

