ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



名古屋から帰ってきたぞ~

出張地名古屋から帰ってきました。
名古屋のナナちゃんは現在・・・
P1110201.jpg
ドラゴンズ応援仕様。
その前のビルはいつ見ても・・・
P1110202.jpg
ねじれています。何度見ても変です(笑)

雨振る中、目的の駅まで移動。
P1110203.jpg
バス待の渋滞です。ざっと100m!
行列を見ながら・・・
P1110204.jpg
名古屋だけ?!このセットで300円でした。
ドーナツを食べながら目の保養・・・(笑)
比率的に女の子が多いです。

タクシーで移動目的地に到着。
まだ、桜がいい感じでした。
P1110205.jpg

この後、熱田神宮の近くに移動・・・
地下鉄の駅でこんな看板を発見。
P1110206.jpg
名古屋では有名な「ひつまぶし」屋さんの蓬莱軒です。
この日本店は休みなので、神宮店に行くことにしました。
”当駅”から出発したのですが、
地図を見ると国道1号線を国道19号線に向かって歩き
1本目の道を右、すぐに店が右手にある・・・
といった感じなんですが、行ってみると無い!!
このあたりをウロウロしていると、
電柱に矢印が!やっとの思いで発見!!
P1110207.jpg
この看板を見が
「あった 蓬莱軒」て見えてしまいました(笑)

見えたというと、「ひつまぶし」というのぼりを、
息子1号が「ひまつぶし」と読んだという話が以前ありました。
コレ以来、
ひつまぶし→ひまつぶしに見えてしまいます。
が・・・
P1110208.jpg
判ります??
真ん中くらいの値札・・・
一瞬見間違いかと・・・
P1110212.jpg
正真正銘「ひまつぶし」です。
店の人に聞くと・・・
単なる文字遊びで深い理由はないそうです。

この後、会議・・・
終了後移動・・・
夕食に
P1110209.jpg
矢場とんのわらじとんかつを食べて、名古屋を後にしました。

いや~なにしに名古屋行ったんだか(爆)

コメント

NO TITLE

おみやげは・・・(笑)

NO TITLE

おおおおおお、とんかつ、ウナギ最高
私も大好物、ところで仕事、旨い物めぐり・・・まあいいか
美味い物、どんどん食べましょう

Canさんへ お土産・・・

ひまつぶしがありますよ~。
きょうの夜までかな~(笑)

かつきさんへ 一応・・・

仕事はしましたよ~。ちょっとだけ(爆)

食べ歩きのおかげで、今週末の健康診断が恐怖です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

