ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



鳥取・島根の旅 Part6

まだ続きます(笑)
道の駅キララ多伎で朝を迎えました。
P1110053.jpg
朝食を済ませ、石見銀山世界遺産センターへ行きました。
P1110062.jpg
入館料を払い館内へ・・・
基本中は写真撮影禁止だったので、写真はありません。

この後、町並みのほうへ移動。
平日だったということもあり駐車場が開いていたので、散策をすることに・・・
P1110063.jpg
最初犬かと思いましたが、生きている猫でした(笑)
古い町並みです。
P1110064.jpg
店もほとんど開いていなくてちょっと寂しかったです。
P1110067.jpg
500羅漢前です。
桜は3分咲きといったところでした。

この後、移動して・・・
P1110069.jpg
仁摩サンドミュージアムへ行きました。
ここは、じゃらんを入手。割引券を使い、ちょっとだけ安く入りました。
P1110071.jpg
世界一の砂時計です。1年かけて砂が落ちます。
お姉さんが、説明をしてくれました。
P1110074.jpg P1110077.jpg
ここは、「砂時計」という漫画に出てくるので、
行って見たかった所でした。
ちなみに、ドラマ、映画にもなりました。
ロケ地の中に、キララ多岐などもありました。知らなかった~

この後、温泉津温泉へ・・・
P1110089.jpg
元湯温泉です。
P1110090.jpg
別角度から・・・
ここは元湯の駐車場で、その横に薬師湯の駐車場があります。
公共の湯で、どっちにとめてもいいのかな~
と思ったら、違うらしく、
家族湯のある薬師湯に入ることにしたため、移動・・・
P1110091.jpg
隣の駐車場にとめいざ温泉へ・・・
泉質は・・・
P1110092.jpg

P1110094.jpg
左下の5つ星が6個そろっているのは島根ではココだけだそうです。
つかった感じは・・・
う~んよくわかりません(笑)
建物の屋上に上がると・・・
P1110098.jpg P1110097.jpg
町並みが見えました。
コーヒーが無料で振舞われていました。
ココのコップが・・・
P1110099.jpg
スプーン付き!!はじめてみました。

この後、道の駅ゆうひパーク浜田へ・・・
P1110100.jpg
日本海に沈む夕日を見たかったのですが・・・
P1110101.jpg
雲の中に沈んでゆきました(笑)
ここのバイキングで食事を済ませ、
P1110113.jpg
名物という赤てんをつまみに酒をのみ、そのままダウン・・・
夜中にトイレに行こうと思ったら・・・
P1110112.jpg
ギョギョギョ!!て感じです。
看板の感じから、毎日なんでしょうね・・・
しょうがないのでキャンカーのトイレで用を足し、
今度こそ就寝しました。

                Part7につづく・・・

コメント

NO TITLE

スプーン付紙コップってあるんですねぇ~
アイデア物ですね。

龍さんへ アイディア!!

でしょ~
温泉よりもこっちがメインですこの記事(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

