ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

スポンサーサイト


ガソリン車なのに、ディーゼルのような音が・・・

先日スキーに行ったときのことです。

加速中などのエンジンに負荷がかかった状態になると、
ド、ド、ド、ド・・・のような音が・・・
アクセルを戻すと静かになります。

音は、エンジンの辺りからしているので、
とりあえずエンジンルームをチェック。

特に問題はありません。

走行的には特に問題なさそうだったのでそのままスキーへ・・・

うるさい以外には特に加速などにも変化はないようです。

結局、スキーより帰ってきてすぐにトヨタへ・・・

原因は・・・マフラーに穴が開いたことによる排気漏れ。
P1100573.jpg
写真の赤丸付近で排気漏れを確認したとのことなのですが、
判らないですね~

部品の値段を聞いたところ・・・
8~9万!!

うわ~工賃入れると10万コースか?!
と思っていると、その部品の一部に触媒が含まれているために、
保障内でいけるとのこと。 ふ~よかった~。

と、ここで、疑問が・・・うちの車まだ2年しか乗っていません。
確かにスキーに行くので状態はよくないかもしれませんが、2年ですよ!!

保障が何年あるのか知らないですが、もう2年後にまた・・・
なんて考えると、根本的な対策が必要な気がします。

コメント

私のも・・・

マフラー落ちました・・・

キャブコンもバンコンも・・・・

NO TITLE

高速走行後はこまめに下回り洗車するしかないですね。
エンカルの威力はそうとうなものですよ^^
マフラー関係の保障は3年もしくは6万キロ以内だったと思いますので次回は有償になりますよ。

来夢さんへ マフラー

落ちたら大変ですよね~。

高温になるからしょうがないのかもですが・・・ですよね~

ナイアガラさんへ 保障・・・

教えてくれてありがとうございます。
わ~、そんなもんなんですね~。

なんだか長~い奴もありましたよね。ミッションでしたっけ??

高速走行後は、必ず高圧洗車機で下回り洗っているんですけどね~
スプリンクラーか何かで水をまくようにするか?!・・・

NO TITLE

私のキャンカー、masterさんと新潟から持って帰る途中に
マフラーが落ちました。
masterさん、大笑い!私、真っ青!
masterさんの応急処理で無事帰宅しましたが・・・。

ところで、ymkさんの名前の後ろに何かついていますが、
なんでしょう?

スキャットマンさんへ マフラ~

すごい!!
マフラー落ちて応急処置できたんですか?!
どうやって??
というか、それだけ道具持っていたんですよね?
すごいな~

名前の後ろは、あれを付けるとCR-Zが当たるかも・・・
というアプリのためです(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

