ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



自転車でお買い物

先日、娘、息子1号と3人で天神までお買い物に、自転車で行きました。
P1100525.jpg
マイミクさんのまねをして・・・
P1100526.jpg
自転車の一部を入れて・・・撮ったんですけど、こけそうになりました(笑)

目的地はココ
P1100523.jpg
いつでも温水自動化計画の足りない部品を買いに来ました。

買ったのは・・・
P1010454.jpg
400円程度のものです。
ココは、いろんなパーツがあるので、ちょくちょくきます。

この後、留守番している嫁と息子2号のご機嫌をとるためにココにも行きました。
P1100524.jpg
ココは、福岡ではそこそこ有名なフランス菓子屋さんです。
結構高いのですが、いっぱい人がいました。
ココで買ったのが・・・
P1100527.jpg
これのほかに、「ダックワーズ」という焼き菓子を4個買いました。
全部で、約2500円・・・・

お土産代のほうが高いし~~~!!(笑)

しかも・・・
P1100528.jpg
嫁用の賄賂は崩れてるし~(爆)

あ、それでもおいしかったらしいですよ~。
もちろん!私は食べていません。

コメント

NO TITLE

いいなぁ・・・たまには街中を走って見たい!

片手運転は危険ですよ・・・(笑)

カホパーツ

懐かしいですね。

私が、電子工作というものにはまっていた頃、長崎店に、何度も足を運んだものです。

中学生の時には、交通費的には、大牟田店に通ったものです。

だって・・・
船に乗れば、すぐだったので・・・

Canさんへ 街中・・・

危険がいっぱいでした。
子供たちがいるので、歩道ばかりだし、回り道したし・・・

片手運転に見えるでしょう~

じつは、専用カメラ台を・・・

していませ~ん。ごめんなさ~い(笑)

来夢さんへ 支店??

長崎、大牟田に支店があったんですね~
知らなかったです。

昔はもっと大きい店だったんですけどね~

まだ、他にも・・

支店があったと思います。

カホ無線、カホパーツセンターとか呼ばれていました。


あっ・・・

まだ、エレキットなんて、あるのかな?

来夢さんへ 私が知っているのは・・・

カホ無線だけですね~。
最初、小5のときに福岡の少年科学会館(?)
で講習を受けたのが始まりでした。
エレキット種類は減ったようですがまだありますよ~。

キャンカーのトイレの人感センサーはモロそれです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

