ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



熊本のボランティアへ Part.2

Part.1からの続きです。
華ほたるはなんと無料でした。
1461994911419.jpg
なんだか心苦しかったので、お買物を少々しました。

ここは露天風呂があったのですが、
地震で壊れたらしく露天風呂の石が搬出されていました。
風呂にもコーキングの跡が・・・
廻りの方は地元の方らしく、「大変だったね~」
といった会話ばかりです・・・。
風呂から上がり、そのまま就寝。

次の日、歩いて5分程度の御船町ボランティアセンターへ
受付を済ませ現地へ・・・
阿蘇市では屋内の片付けでしたが
御船町はかわらの片付けでした。
11時位に一段らくしたので、ボランティアセンターへ戻り
食事を取り、13時少し前に受付に行くと・・・
昼からの作業はありません・・・と

なんと、2日連続でAMのみ作業・・・
こちらは機材が足りなくて、作業が出来ないとのこと・・・
仕方ないのですが、さびしい・・・

この後、自宅に向かったのですが、
御船ICに乗った瞬間から大渋滞!!
益城IC直前で下り側の高速が崩れていました。
その為、上り側を使い対面通行になっていました。
補修はしてあるのですが結構うねうねでした。

2日に渡ってボランティアに行ったのですが、
あんまり役に立たなかったようでした。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

