ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



初すべり~

久々にブログらしい記事を・・・(笑)
1/5夕方に家を出発、スキーに行きました。
夜中の1時・・・

今回、山陽道廻りで行きました。
その当時、九州側から見て六日市ICより先の中国道は
冬タイヤ規制が出ていました。
広島北JCTより中国道に入り、その先雪があるかと思ったら
戸河内ICまでは全然大丈夫でした。

ところが・・・
戸河内IC降りて直ぐから積雪!
直ぐ近くの道の駅とごうち出の状況です。
DSC_0010.jpg
雪国~(笑)

ココから雪道を走りながら小一時間・・・
芸北高原大佐スキー場に到着。
そのまま就寝。

次の日の朝、食事を済ませ
初すべり~
この日はリフト代が一人1000円!!
5人でも5000円やす~い(笑)
だから来たんですけどね・・・

このスキー場は基本初心者コースなので子供達も安心です。
DSC_0013.jpg
山頂での息子1号。
見えているのが、ほぼ全コースです。
山頂まで登るリフトが、シングル×2なのですが
片側が止まっていました。
その止まっている方・・・
DSC_0012.jpg
きれ~に積もっていました。

結局、途中昼食を取りましたが、
ほぼ終日滑りまくりました。
もうフラフラ・・・

この後、次の目的地に向け出発。
ちょと寄道をしていこいの村広島にてお風呂~
高速のSAで入手の雪山なう。
DSC_0002.jpg
に付属の割引券で、大人400円子供200円。
風呂の中でよ~くマッサージ。
風呂から上がり、移動・・・

めがひらスキー場に20時頃到着。
ココで食事を済ませ・・・就寝。

次の日の朝・・・
筋肉痛と戦いながら、朝食・準備・・・(笑)
ここで、友人家族と合流。
これまた高速のSAで入手した割引券で10%OFF
DSC_0003.jpg
この日は子供は1000円!
大人は4900円で9時間滑れました。
山頂付近の子供達・・・
DSC_0020.jpg

2時間程滑り休憩・・・
DSC_0021.jpg
休憩の遊びだそうです(笑)

大人はこの頃には既にダウン(爆)

だましだまし子供達に付き合い
17時頃まで滑りました。
私はしゃべる元気もありませんでした(笑)

この後、六日市まで移動・・・
むいかいち温泉ゆららへ・・・
ココで、風呂・食事を済ませ、
友人たちとはお別れしました。
私たちは直ぐ横の道の駅にて就寝。

次の日はゆっくりと帰りました。
久々に2日滑ったのですが、
もうやめます。
体力が持ちませ~ん(笑)

コメント

NO TITLE

同じ日程で広島だったのですね!
家は安佐動物園で雪遊びをしてました^^
子供達の体力は無限大ですね~少しでも分けて欲しいです^^

NO TITLE

スキー場で安くあげるのは、平日がいいですよね。
我が家は、連休しかチャンスが無かったので、多いのを覚悟で行きましたよ。
でも、滑ったのは一日だけです。

星空さんへ ほんと・・・

あの体力分けて欲しい・・・

換わりに体重を分けてあげるのに・・・(爆)

Canさんへ 冬休み

今回は特に安かったです。

来月も・・・ねらってます。
もう一日しか滑りませんけどね~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

