ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



いまさらながらボジョレーオフ

週末のボジョレーオフに行ってきました。
金曜日の夜から出発。
P1140843.jpg
ひたすら走って、道の駅太良
にてP泊しました。

次の日の朝9時ごろ起床・・・
朝飯前に・・・
P1140846.jpg P1140844.jpg
みかんの試食・・・
かなりの人が出品していて、
1粒(?)づつ食べても結構な量でした(笑)
一通り試食して、結局ははずれの方で売っていた
訳ありみかんのつめ放題にしました。
子供達に1袋づつ渡すと・・・
P1140851.jpg
真剣に選んでいます
P1140853.jpg
子供が詰めても意外と個数が入りました。

マルチトイレをのぞいてみると
かわいいトイレがありました。
P1140848.jpg P1140847.jpg
     <標準>        <かわいい>
P1140849.jpg
さすがに息子1号には小さすぎました(笑)

道の駅の中を見ていると・・・
P1140845.jpg
パンの靴(?)がありました。
食べれるのかな~(笑)

この後、牡蠣と昼ごはんを仕入れて
今回の会場遊水の郷へ・・・
今回は1番のりでした。

メンバーの方の一人が持ってきてくれました。
P1140855.jpg
天然だそうです。コイツは結構大きい!!

外で待ったりしているときに気付きました。
P1140857.jpg
息子1号です(笑)
よくここまで履いたものです・・・
この後結局破れていました。
P1140867.jpg

サツマイモを持ってきてくれた
メンバーがいたので
おやつに焼き芋にしました。
ダッチで下火のみで焼いたのですが・・・
P1140865.jpg
ばっちりでした。
おいしかった~

メンバーがそろった所で、
朝仕入れた牡蠣を焼く準備をしました。
と、言うのも天然ものを買ってきたので
何個も引っ付いています。
P1140862.jpg
コレを・・・
マイナスドライバーとハンマーで
ばらしていきます。
P1140859.jpg
ばらすのに失敗した奴は・・・
P1140863.jpg
生食用に・・・なりました(笑)

P1140861.jpg
写真の袋と、更にもう一袋。
え?量が少ない?!
だって~
私は食べませんから~

結局下ごしらえだけして、
後はメンバーの方に
焼きは任せてしましました。
P1140866.jpg

この後、先ほどの うなちゃんも
メンバーの方が捌いてくれて・・・
めでたく白焼きになりました。
P1140868.jpg
ヤッパリ天然はおいしかった~!

P1140870.jpg
餃子の皮ピザ(?)も登場!
これ、手軽なのに侮れません!!

と・・・ここまで書いて気付きました。
肝心のワインの写真が無い・・・
え~と感想としては、
今年の物は糖度が低く渋いのかな~
と言った感じでした。

この後、ワインでない物を飲みながら、
いろんな会話。夜が更け・・・
就寝。

次の日の朝は
なぜか大量にいた
天道虫と戦いながら撤収・・・

2泊したのですが、
楽しい時は、短いな~
もっとゆっくりしたかった~


次回の集まりはスキー・・・かな(笑)

コメント

ピザの前に・・・

だれか写ってる・・・

NO TITLE

牡蠣にウナギ・・・これでお酒の量も増えますね^^
家のママは牡蠣アレルギーです!
鍋の元に牡蠣エキスが入ってた事が有って即反応してました。
でも私は牡蠣大好きです(笑)

来夢さんへ へへ・・・

だれでしょう~(笑)

星空さんへ うちの場合は・・・

女軍団しか食べません(笑)

アレルギーではないので食べれるのですが・・・
食べません

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

