ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



2011佐賀バルーンフェスタに行ってきました Part2

次の日。平日なのに休みです(笑)

ゆっくり寝ました。
8時頃やっと起きて、朝食。
P1140802.jpg
とお~くに、朝一斉離陸した
バルーンが見えています(笑)

この後、仲間の方の好意で、
温泉に連れて行ってもらいました。
小城市牛津保健福祉センターアイルと、
いう所です。ここがなかなかいいんです!
大人500円で、プール・温泉入り放題!
入口で申請すれば、再入場できます。
外には、無料の休憩所、足湯、スポーツジム、
バイキング方式の食事処などがあり、
隣の敷地には公園もあります。
一日家族で遊べます。
泉質は、ナトリウム炭酸水素塩泉(重曹泉)
P1140803.jpg

俗に言う美人の湯です。

P1140804.jpg
こんな物もありました。

チョット残念なのが、
100%かけ流しの温泉なのですが、
塩素消毒をしてあること・・・
しないとダメなのかな~

この後、近くの牛津蒲鉾に行き・・・
試食をしまくり!(笑)
P1140810.jpg
今晩のあてをゲット!

この後、ホームセンターに寄り・・・

昼食にカツカレーが
有名な店ドライブイン一平(食べログ)にも
連れて行ってもらいました。
KC3O0006.jpg
ひれカツカレーです。
サラダも同じ皿に乗っているので、
トルコライス風?!

KC3O0007.jpg
カツカレーが有名というのに
ランチを頼んでしまいました(笑)
この日はベーコンエッグ。
ベーコンの下に卵が2個。
その下にサラダがあります。
カレーも小さく見えますが、
深さがあるので結構パワフル(笑)
・・・といいながら完食。
痩せない訳です(爆)

この後、サイトに戻り・・
また寝ました(笑)
起きると、午後の競技をやっていました。
P1140807.jpg
この時の競技は、
会場にマーカーを落とす競技のようでした。
競技を見に行きたかったのですが、
晩御飯の準備に時間が掛かるため断念。

で、取り掛かったのが、
ダッチで作る煮豚つくり。
レシピはココを参考にさせて頂きました。
まずは・・・
P1140808.jpg
ダッチの中で蒸し焼き。

P1140809.jpg
このまま切って食べてもおいしそう・・・
食べたいところをぐっと我慢して・・・

P1140812.jpg
完成!!(爆)

途中の写真は一切ありません(笑)
この写真も仲間に指摘されて
やっと撮りました。

煮汁が少なかったせいか、
切った後によ~く焼きすぎたのか、
硬くは無いのですが、
パサパサといった感じ・・・
う~ん失敗かな・・・

仲間の方は酢物を大量に
作ってくれました。
P1140811.jpg
コレが、連日肉また肉の
生活にはぴったり!!
おいしくて、さっぱりしていて、
ついつい大量に食べてしまいました。

オクラが冷蔵庫から発掘されたので
豚の薄切りを仲間が持ってないか聞いて見ると、
なぜか、牛のもも肉が・・・(笑)
でソレを・・・
P1140813.jpg
ロースとビーフにしちゃいました~

写真で見るといい感じなんですが、
端っこを食べてみたところ
現物はチョット焼きすぎたかな~
といった感じ。

この日も寝たのは深夜・・・

次の日は、
前日夜に到着していた
嫁、子供達と一緒に、
朝から競技を見に行く予定でした・・・

が・・・雨で競技はナシ。
この雨、昼にはあがったのですが、
昼からの競技もナシ。
この時点で、夜間係留も無いことが決定。
楽しみにしてたのに・・・(泣)

ひたすら飲み続け・・・
また深夜・・・(笑)

大会最終日の朝。
また雨・・・
そのせいで、
あっちこっちでスタックの嵐・・・

雨が上がったので撤収・・・
昼からの競技キーグラブはやったようですが、
既に家でした。

結局前半は良かったのですが、
後半は雨にたたられました。

こればかりは仕方が無いですね・・・
しかし、天気予報よく当たるな~

コメント

NO TITLE

お疲れ様でした!
長い間、お付き合いいただきありがとうございました。
土日は残念でしたが、その前にバルーンが見れて良かったですね~

次回は、夜間係留だけでも見たいです(笑)

NO TITLE

バルーンで再会の予定でしたが・・・四国に行っちゃいました^^
前半バルーン見れて良かったですね。
後半は残念でしたが・・・
自転車はやはり活躍ですね。
来年は見に行くのでお会い出来る事楽しみにしてます!
その前に 八代の花火大会ですね^^

Canさんへ おつかれさまでした

こちらこそありがとうございました。

次回は・・・
夜間係留もですが、キーグラブも楽しいですよ~

星空さんへ 今回はざんねん・・・

花火・・・の前に、スキーなんてどうです??

冬の間は結構行ってますよ~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

