ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



淡路島まで行ってきました

親戚に不幸があり、葬儀に出席する為に、
淡路まで行ってきました。

ガソリンの問題と、風呂の問題、高速代
のために、山口県の長沢ガーデンに寄る事に・・・
P1140304.jpg P1140309.jpg
ココまでは、下道をひたすら爆走・・・しました。

ココには、世にも珍しい?!
生めん(?)うどんの自販機があります。
P1140305.jpg

P1140306.jpg P1140307.jpg

3種類とも280円。食べて見たかったのですが・・・
パスしました(笑)

P1140308.jpg
ココに寄ったのは風呂に入るため。
P1140310.jpg
安いと思ったら、設備もそれなりでした(笑)

泉質は・・・
P1140311.jpg
放射能泉のため、よく温まりました。

風呂のあとは、防府東ICより高速に乗り、
山陽道をひた走りました。
途中、福山SAにて休憩・・・
夕食をとりました。
P1140313.jpg
更に走って・・・
三木JCTから神戸淡路鳴門自動車道へ・・・
と、この時の時間が20時くらい・・・
高速代半額の芯や割りは0時から・・・
しまった~
料金所を0時に最低でも出ないといけないので
早すぎです。
山陽道→神戸淡路鳴門自動車道のところに
料金所が無いかドキドキしながら・・・
P1140317.jpg
鳴門大橋までやって来ました。
結果的には、料金所は無く、
本州から四国方面は直通だと
普通の割引適用になるそうです。
良かった~

橋を渡り、
淡路SAにて休憩・・・
P1140328.jpg
ココでは上下SAの間を
ハイウェイオアシスを介して行き来できるようです。
間にチェックゲートがあるので、
引返しても往復料金取られるみたいですけどね・・・

お土産を見ていると・・・
P1140331_20110901180215.jpg
ココの小物グッツコーナーに・・・
P1140330_20110901180214.jpg
面 白い恋人・・・
さすがに、関西!!と思いました~(笑)

この後更に移動・・・
室津PAで就寝・・・

次の日の朝、朝食を済ませた後
親戚宅へ・・・
の途中にコンビニに寄ったのですが・・・
P1140332.jpg
名物のたまねぎ、こんなところでも売っています(笑)
親戚宅で仏壇に参った後・・・
斎場へ・・・
火葬場へ・・・

近くの五色浜に行ってみました。
P1140336.jpg
嫁の話では丸い石がゴロゴロしていた・・・
と、いうことでしたが・・・
P1140335.jpg
小石しかありませんでした。

この後には帰宅の徒につきました。
P1140340.jpg
橋を渡り・・・
高速道路の分かれ目の神戸西ICに16:30頃到着。
ココには料金所がありました。
17時過ぎれば5割引だったのですが、
この後の行程も考えそのまま通過・・・
3割引でした。

吉備SAで休憩・・・
P1140342.jpg

小谷SAにて夕食を済ませ・・・
途中、下松SAにてトイレに止まった他は
ノンストップで家まで・・・
到着は2時過ぎ・・・
16時頃淡路を出発しているので10時間・・・
疲れました。

行きがけは、山口で、
帰りがけは淡路で給油しただけで、
予備の20Lを使うことなく帰り着くことが出来ました。

帰りは、夕食後の小谷SAから
ほぼず~とジェネを廻しっぱなしだったのですが、
高速を降りた後にエンプティーランプが点き、
帰り着くまでドキドキでした。
今度、何L入るかが、楽しみです(笑)

コメント

NO TITLE

お出かけがたくさんあっていいですね~(笑)

うちは、いつもエンプティランプが付くまで走ってますよ!

それと、ミクでメッセージを送ってますので、よろしく。

Canさんへ 今回は・・・

急だったので大変でした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

