ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



せせらぎの郷華じ花にいってきました

朝出発して、道の駅童話の里くすへ・・・
P1140243.jpg
ココで、昼食を仕入れて、
出発しようとしたら、チョット不思議な光景が・・・
P1140244.jpg
キャンカーから線が出ていて、
なが~い釣竿と繋いでありました。
無線なのかな~
と思いましたが、中に人がいない様子だったので、
そのまま去りました~(笑)

ナビにしたがって、
国道から、県道にすすみましたが、
この県道が凄い!!
道幅も狭いのですが、
木が生い茂っていて、
キャンカーの屋根に当たる当たる・・・

幸い、太い木はなかったので
小傷を作った程度でしたが、ひどかった・・・

キャンプ場に到着。
P1140278.jpg
ココの木が一番危なかった・・・
P1140279.jpg
ココは浅~い川がひたすら続いています。

子供達は早速川遊び。
所々、ひざの深さ程度あるところがあり
そこに魚がいます。
P1140247.jpg
始めてみる魚ばかりでした。

P1140275.jpg
川沿いのサイトで、
子供達を目の前で遊ばせれるので
安心ですね~。
子供達はこの後、18時くらいまで、
ず~と川遊びをしていました。

その間から、親はず~と飲みっぱなし・・・
なので、写真は有りません。(笑)

ここには、温泉もあり、勝手に入れるのですが、
11~21時までで、朝風呂に入れません。
それが、残念かな~

次の日の朝。
親が撤収作業をしている間も
子供達は川遊び・・・

キャンプ場を後にしました。
帰りの途中にチョット立ち寄ったばしょです。
P1140280.jpg P1140281.jpg
P1140282.jpg
店の名前は忘れちゃいました。
つりぼり、無料のプール、食事処、
温泉、ふれあい動物園などがありました。

ココの風景を見ると、耶馬溪なんだな~
と、思いますね~

この後、この店の奥に続く、
国道への近道がありました。
店の人に聞くと、細い道が短くて、
上り坂が急だけど、直ぐ終わるとのこと・・・

近道に行くと、確かに開けています。
こっちの道だと、屋根に当たるようなことはありません

が、国道に出る直前の登りが凄い!!
距離にして200mくらいでしょうか・・・
登るスピード、メータが0をさしてます(笑)
真面目に、嫁に降りて押して貰おうかと思いました。

ただ、この坂を抜けると、直ぐ国道。
その先はとても走りやすかったです。
行きがけにも寄った道の駅童話の里くすに立ち寄り昼食。
この後は自宅に帰りました。

今回のキャンプ場。
キャンカーにはきつかったですが、
子供達は川遊びが出来てご満悦の様子でした。




コメント

NO TITLE

河原の横までキャンカーでは入れるのは良いですねー。
自然豊かで川もきれいそう。
道のりは険しい様ですが。( ^o^)ノ

seriさんへ ハイ!

返事遅れてすいません

行きと帰りの道のことが無ければ最高なんですけどね~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

