ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



霧島に行ってきました。

P泊地で目覚め、朝食を済ませ、
移動開始。
道の駅都城にて、スタンプラリー
宮崎県内の4つの道の駅のスタンプを集めると
道の駅独特のプレゼントがもらえる・・・
というヤツが、ココでコンプ。
ソフトクリームをもらいました。

下道をひた走り、霧島神宮に近づくと、雨が・・・
とことんついていないらしいです(笑)

今回の神社めぐりの締めくくりです。
P1140129.jpg
相関図がないと、訳が判らなくなって来ました。
日本神話をもう一回勉強しないと・・・(汗)

P1140132.jpg P1140130.jpg
お参りするところが災害かな?
壊れていて、仮の祭殿のような感じでした。

P1140131.jpg
古い神社には付物ですよね~
御神木です。

お参り後、道の駅霧島
ココで、子供達放牧予定だったのですが、
雨のためまたもや断念。
とりあえず、昼食を取る事に・・・
P1140142.jpg P1140143.jpg
 <うどん(大)定食>      <カレー> 
P1140144.jpg P1140146.jpg
  <黒豚肉うどん>      <ざるそば>
P1140147.jpg
 <山菜カレーうどん>

おまけ・・・
P1140148.jpg
カレーうどんの後におにぎりイン!!(笑)

思ったより、カレーなどは量が多かったです。

P1140141_20110823203759.jpg
食事が済むころには天気がよくなって来ました。

が、昼食後やることが無いので移動・・・
えびの高原方面へ・・・

途中の丸尾滝にて・・・
P1140152.jpg
結構な迫力です。

更に移動・・・
ココでお風呂に入ることに・・・
P1140155.jpg
カジロが湯というところです。
外に、蒸釜がありました。
P1140156.jpg
風呂上りに、卵と、サツマイモを買いました。
それぞれ100円。
サツマイモが100円はいいのですが、
卵100円は高い?!(笑)
なぜか巨大なゴーヤを売ってました。
P1140157.jpg
ちなみに、2本で100円です。

泉質は・・・
P1140158.jpg
写真見えませんね~
単純泉となっていますが硫黄泉ですね~
湯ノ花も浮いていました。

入るとチョットピリッとします。
P1140159.jpg
出ると、硫黄泉独特のさらりとした肌に・・・

温泉を後に、更に進むと、
チョット楽しみにしていた新燃岳・・・
P1140160.jpg
通行止めは判っていたのですが、
姿すら見えませんでした(泣)

高度が上がったせいでとうとう雲の中に・・・
P1140161.jpg
時間が有れば登ろうと思っていた
大浪池の横を通り過ぎ、
えびの高原に到着。
P1140163.jpg
鹿が出迎えてくれました(笑)

不動池をみて、写真を撮っていたら・・・
P1140168.jpg
大雨に!!
この写真を撮って、
車に帰る間にパンツまでビチョビチョ!(笑)
コバルトブルーのきれ~な池なんですけどね~

予定ではここらでもう一泊の予定だったのですが、
この日の朝、高速がえびの⇔八代で通行止め。
この後も雨が降るようだったので、
下山して、行ける所まで行くとこにしました。
P1140173.jpg
今までいた山はまったく見えません。

えびのICより高速に乗り、順調に進みました。

途中球磨川を何回か越すのですが、
こんな感じ・・・
P1140175.jpg
八代では水害も出ていたようでした。

この後は順調に進みました。が・・・
南関IC→鳥栖JCT渋滞という表示が・・・
ザット40kmです。
なので、この渋滞の手前
玉名PAにてP泊することにしました。

といまさらですが、この日が8月16日。
お盆のラッシュに引っかかったんですね~

ということでこの記事は1週間以上前のことを
やっと書いた物でした~

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

