ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



宮崎に行ってきました

道の駅日向にて朝を迎えました。
朝食を済ませた後、本日の第一目的地へ・・・

宮崎神宮です
P1140075.jpg
参道を歩いているころから雨が!

P1140079.jpg
門をくぐるころには結構降っていました。

初代天皇をおまつりしています。
P1140080.jpg
お参りを済ませるころには雨も小降りに・・・

で次の目的地・・・
酒屋・・・コレは私の楽しみで・・・
18本買い付けて来ましたへへへ(笑)

その後、青島へ・・・
P1140084.jpg
島に渡った所で、
突如息子2号が鼻血をだしました。
親切なおばちゃんがティッシュをくれました。
ありがとうございました。
鼻血がおさまったので、
青島神社にお参りに行こうとしたら・・・
またも雨が!!

お参りすると止みます(笑)

青島駅の近くの店で昼食です。
宮崎と言えば、釜揚げうどんでしょ~
P1140096.jpg
岩見という店です。

P1140092.jpg
中には巨人軍関係の写真などがありました。

釜揚げうどん(大)
P1140095.jpg

おいしいのですが、どうしても!
と、までは、いかないかな~

昼食後は、道の駅フェニックス
P1140098.jpg
道の駅スタンプラリーの旅になりつつあります(笑)

スタンプを押し、買物後次の目的地へ・・・
P1140099.jpg
鵜戸神宮です。
お参りにいこうかとしたら、
ここでも雨が!!
直ぐに止んだので良かったのですが・・・

P1140112.jpg P1140105.jpg
神社の前の海に亀岩と言う物があり、
その水溜りに、「運」と書いてある玉を入れると
願いが叶うそうです。
P1140104_20110822195011.jpg
ちなみに5個100円。
男は左手、女は右手じゃないといけないらしく、
10個買い一人2個づつ投げましが
意外と難しい・・・
そんな中、娘と、息子1号は成功!
何を願ったかな??
帰りなのですが、結構急な階段です。
お参りを済ませ、登ったのですが・・・
P1140111.jpg
結構へたばりました・・・(笑)

しかも、ココ、1~3まで駐車場があり、
私が止めたのは3。一番遠いところ・・・
どうも、曲がるところを間違えたらしく、
苦行を積む羽目に・・・(笑)

苦行の後には温泉!!
P1140114.jpg
ジェスパ 木花温泉 球遊館と言うところです。
ココはパチンコ、ボーリング、温泉などが入った
複合施設です。ココにも駐車場はあるのですが、
入れなかったので、
コインランドリー、マックスバリューがある駐車場へ・・・
洗濯中に、買物・風呂と終わらせました。
泉質は・・・
P1140116.jpg
塩化物泉です。
ココは建物の2階と言うこともあってか、
露天が無いのが寂しかったです。

風呂も入ったので夕食です。
宮崎と言えば、地鶏のモモ焼き!!
P1140117.jpg P1140118.jpg
ぐんけいと言う店に行きました。

ファイヤーしています。
P1140122.jpg
ココ、福岡にも店があるんですけど、
ヤッパリ本場が・・・(笑)
おいしいんですけど、高いんですよね~
でもおいしかったです。

この日は、店の近くでP泊。
飲み放題にしたので、
かなり飲んでいい気分で就寝・・・          つづく・・・



コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

