ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



日向に行ってきました

道の駅青雲橋にて雲海を見る為
早朝に起きるはずだったのですが、
おきたら既に7:30時(爆)

この日の予定は昼過ぎに日向・・・
余裕がありすぎるので、
予定には無かった北宮崎スタンプラリーを
コンプリートすることに・・・
で、第一の立寄り点。ETOランド速日の峰に行くことに・・・
コレが大変でした。
道は狭く、クネクネ。
しかも余り舗装状態が良くなく、ガタガタ。

途中不思議な物体が・・・
P1140024.jpg
コレてなんでしょう??

8:30頃到着すると、入口には開園10時と・・・
実際は9時オープンで何の問題も有りませんでした。
が、前日からの雨で、屋外施設は・・・
P1140025.jpg

風と電気の博物館というものがあり、
そこで子供達は遊びました。
P1140026.jpg

360度のパノラマらしいのですが、
この日は延岡方面のみ見えていました。
P1140027.jpg

ココに寄ったのが、スタンプラリーの為・・・
せっかくだから特典を使おうと、人工スキー場へ・・・
ココの特典は、スーパースライダー1回400円が
200円というもの。
P1140029.jpg
リフトに乗り・・・
P1140028.jpg
底に、車輪とブレーキが付いていて、
押すと車輪でスピードアップ。
引くとブレーキといったスライダーに乗り
スキー場の横の専用コースへ・・・
P1140032.jpg
最初、怖いと言っていたくせに、
かなり面白かったらしく、
もう一回行くことに・・・(笑)

この後は、北宮崎のスタンプラリの為
うみすずめへ、ココで昼食をとりました。
P1140042.jpg P1140043.jpg
  <皿うどん定食>     <お子様定食>
P1140044.jpg P1140045.jpg
 <海老天丼セット>    <ちりめん丼セット>
P1140046.jpg
 <うみすずめセット>
それぞれ、意外と量があり、おいしかったです。
特に、ちりめんがおいしかったかな~
ココでのスタンプラリーの特典は、
ソフトドリンク無料orソフトクリーム無料
大人はコーヒーを、
子供達はソフトクリームを選びました。
食事処を出るときに気付いたのですが、
生ピアノ演奏をしていました。
P1140047.jpg

この後、日向の馬ケ背へ
P1140050.jpg P1140058.jpg

P1140052.jpg
なかなかの断崖絶壁です。

近くの「クルスの海」へ
P1140059.jpg
願いがかなうそうです。
P1140061.jpg
子供達は一体何を望んだのだか・・・

この後日向のイオンにて、買出し・・・
P1140066.jpg

嫁と娘が服などを見てる間、
マックでひまつぶし・・・
P1140065.jpg
5000円で1回くじ引きが出来たらしく、
娘が扇風機を当てて帰ってきました。
P1140068.jpg

買物後、P泊地の道の駅日向
P1140069.jpg
ココは、日向サンパークと言う施設の中に
道の駅が入っている形で、
他にキャンプ場、遊具、温泉などがあります。
ココで、子供達を放牧する予定だったのですが、
あいにくの雨で断念。
買物して、暇をつぶした結果、
扇風機が当たったので、ついている?!(笑)

ココが北宮崎スタンプラリーの終着点です。
特典として、温泉の料金大人500円小人300円
から1人100円の割引があります。
特典を使い、温泉へ・・・

泉質は・・・
P1140072.jpg
要は塩温泉なのですが、
なかなかいい湯でした。
風呂上りに、宮崎と言えばスコール!(笑)
P1140073.jpg
メロン味なんてあるんですね~
このほかにも、日向夏味と言うのもありました。
個人的には日向夏が一番おいしかったかな~。

夕食は、野菜と肉の蒸し焼き・・・
P1140074.jpg
コレをチンして食べました。
野菜が甘くていい感じでしたよ~

食後はしばらく子供達の宿題タイム・・・
の間に寝てしまってました(笑)

と、いうことで・・・              つづく・・・






コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

