ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



高千穂に行ってきました

道の駅高千穂で朝を迎えました。
P1130957.jpg

P1130955.jpg
神話の里て感じですね~

と、8時に案内所が開いたので、スタンプを押して
いろいろ物色していると、北宮崎独自のスタンプラリーを発見。
いろいろと特典があるので、スタンプを押してもって行きました。
早速木のはがきをゲット!
観光の案内を聞いていると、高千穂峡のボート・・・
既に2時間30分待ちと!!

あわてて出発高千穂峡の駐車場に向かうと既に
満車で止めれないと・・・
近くに嫁だけ降ろし、第2駐車場へ・・・
ボートの予約だけ取った嫁を迎えにもう一度・・・

でよくよく聞くと、高千穂峡の駐車場に
前夜から入っていればよかったとのこと。
駐車料金が500円で、前日から入ると+100円必要だそうだが、
この日の第2駐車場から高千穂峡の往復のバス代が1000円
駐車料金方がよほど安いなんて!!

シャトルバスが有料なのもびっくりしましたけどね(笑)

と、朝っぱらからいや~な感じだったのですが、
滝は綺麗でした。
P1130960.jpg

2時間程まち、ボート乗り場へ・・・
乗り場近くにはニジマス(?)がいっぱい・・・
P1130965.jpg

30分ボートに乗り・・・
P1130970.jpg
1艘に3人までしか乗れないので1500円×2・・・
結構な出費でした。

でも涼しかった~

この後、高千穂神社へ・・・
P1130985.jpg
と、このころから雨が・・・

お参りを済ませ、昼食に・・・
P1130988.jpg P1130989.jpg
そば処天庵というところで食べました。

P1130990.jpg P1130991.jpg
   <地鶏つけ麺>       <ざるそば>

P1130992.jpg
  <高天コース>
このコースにはざるそばと、デザートが他にも付きました。

ちと高めでしたが、それなりにおいしかったですよ~

食事後、移動・・・
天岩戸神社へ・・・
と、コレまであがっていたのに雨が・・・
P1130993.jpg
社務所に申し出ると、
神域まで案内してくれるので、行きました。
撮影は禁止でしたけどね・・・

お参り後、天安河原へ・・・
P1130997.jpg

行くときから判っていたのですが、
帰り道に石屋サンが・・・
息子1号が離れないのでしょうがなく・・・
P1140004.jpg
満面の笑みの息子1号。
と対照的な・・・
P1140005.jpg
娘。何も買ってくれん!と拗ねていました(笑)

高千穂市内で、夕食の為の食材などを仕入れその後
この後風呂に入るために、日之影温泉駅へ・・・
ココも、北宮崎のスタンプラリーの対象です。
P1140013.jpg

駐車場の直ぐ横には列車が・・・
P1140008.jpg

踏切が手動で動かせ
子供達のいいおもちゃになってました(笑)
P1140009.jpg

よく見ると・・・
P1140007.jpg
列車の中に宿泊できるそうです。
なんだか楽しそう!

P1140010.jpg
裏には足湯もありました。

P1140011.jpg
元々駅だったところが、
電車が廃線になってしまったようです。
名残がいろありました。

P1140012.jpg
資料も・・・

大人500円小人300円ですが、
スタンプラリーの特典で一人100円引きでした
泉質は、アルカリの湯で、ぬるっとした感じ・・・
P1140014.jpg
気持ちよかった~
P1140015.jpg
個人的に
綿棒があるところはポイントが高いです(笑)

入浴後、本日のP泊地道の駅青雲橋へ・・・
P1140016.jpg

夕食に、高千穂で買った揚げ豆腐を
電子レンジで焼き魚が焼ける陶器でチン!
P1140017.jpg
気付いたときには
もう食べていたので食べかけですが、
コレがおいしい!!
厚揚げとはチョット違い、
分厚いアゲといった感じでした。

夜景です。
P1140021.jpg

朝の雲海を期待しながら、就寝           つづく・・・

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

