ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



新小倉発電所にいってきました

発電所めぐりの最後。
火力発電所の新小倉発電所に行ってきました。
P1140186.jpg

要予約で、ちゃんと事前に予約をして行きました。

会議室のような場所に通されると・・・
P1140188.jpg
このセットが5セットありました。

20分ほどのビデオを見たのですが、
発電の仕組みとしては、
ココが一番判り易かったです。

この後、現場見学です。
P1140190.jpg
現在は動いていない、1,2号機跡を通りすぎ・・・
3~5号機建屋に入ったら・・・
P1140191.jpg
暑いわけです。湿度が低いのが救いですね~

P1140193.jpg P1140198.jpg

P1140196.jpg

発電機、中央監視室などを見学後、
ボイラーの見学へ・・・
建屋を出た瞬間凉~(笑)

P1140203.jpg
68mだったかな?からの眺望を楽しみ、
元来た道をたどり、会議室へ・・・

質疑に答えてもらい、帰路へ・・・

子供たちに電気のことを判ってもらえればと思い
あっちこっち行きましたが、どうだったのかな~(笑)

コメント

NO TITLE

おお、近くまで来てたんですね~(笑)

Canさんへ へへへ・・・

かなり近いですよね~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

