ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



別府方面へ行きました

久住の湧水地より下山。
大分市内で昼食を済ませ、
高崎山へ行きました。
ココは野生のニホンザルが餌付けされています。
P1130688.jpg
入場料大人500円とは別ですが
往復100円でモノレールに乗れるので
迷わずに乗りました。
P1130691.jpg
上のほうでは、
サルのチャレンジコーナーなどを見ました。
P1130694.jpg

サルの見学終了後急いで移動・・・
別府で地獄めぐり~
P1130703.jpg P1130708.jpg
血の池と海地獄を廻ったところで
タイムアッ~プ!

知り合いの方が別府に来たときに
必ず行っている店があり
とっても気になっていたので
行って見ました。
P1130709.jpg
亀正くるくる寿司です。
本当は、食べていきたかったのですが、
時間の都合でお持ち帰りに・・・

で、商品を受け取り、お風呂へ・・・
P1130710.jpg P1130711.jpg
湯屋 夢たまて筥というところです。
料金は
P1130712.jpg
大人500円。普通です。

ココが面白かったのは、
箱蒸し風呂があったことと、
寝湯の前にTVが置いてあること。
寝湯では結構ゆっくり出来ました。

閉口したのが、蚊!
蒸されているときに飛んできて、
撃墜したかったのですが手が出ず
動き回りました(笑)

風呂から上がり、今回の最終目的地
セントレジャー城島高原
既に営業は終了していましたが、
駐車場にP泊。
P1130717.jpg

うちはいいのですが、写真の看板のトイレ・・・
P1130718.jpg
シャッターが閉まっていて使えませんでした。
意味ないし~(笑)

やっとお持ち帰りの寿司が食べれます。
P1130714.jpg
写真の物で6千円チョット・・・
安くは無いですが、
ネタは新鮮で大きい~
CPはかなり高いですよ~

満腹になり、チョットだけトランプをして就寝。
ココも涼しく、クーラーは要りませんでした。

         
     セントレジャー城島高原に行きました。につづく

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

