fc2ブログ

ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

久住方面へ行ってきました

朝から久住に向けて出発~
P1130630.jpg
なんだか行く手が怪しい雲です

第一の目的地です
P1130633.jpg
ココは、知る人ぞ知る、霊験あらたか(?)な
招き猫の置物を販売しているところです。
朝の10時に抽選会があります。
10時前までに抽選券を貰いソコに名前などを書き込み
抽選箱へ・・・


P1130637.jpg
10時過ぎに抽選会。

引かれた番号順に、買い物が出来ます。
大人だけ権利があり、今回嫁だけが当たりました。

P1130635.jpg P1130636.jpg
こちらは抽選なしで買える物です。

この後・・・
九州電力の八町原地熱発電所へ・・・
P1130639.jpg
見学をしてきました。

P1130641.jpg
地熱発電では日本最大級なんですね~ココ。
P1130656.jpg

見学終了後、近くの小松地獄へ・・・
噴気が出ている中、
坊主地獄のようなところがありました
P1130644.jpg

見物終了後ココの駐車場にて昼食・・・
P1130657.jpg
前回失敗した中華うどん(?)リベンジです。
このうどん麺、チンして流水で洗うと
冷麺として食べれる物なのですが
前回はチンせずに食べてみて失敗・・・
今回はちゃんとチンしてみました
結果は・・・
かなり違います。
チンすると普通においしかったです(笑)

この後、また移動・・・
移動途中、やまなみハイウェイの途中に、
P1130659.jpg
こんな植栽がいっぱいあるところが・・・
立ち寄ると、味来コーン、スイカなどを売っていたので、
ゲット!
P1130660.jpg
この、味来コーン。生で食べれます。
これが、甘くておいしい!

更に移動・・・
途中のあざみ台展望台へ・・・
P1130661.jpg
久住と阿蘇が見えていて、なかなかの景色です。

この後、やっと本日の目的地に到着・・・
                                           つづく・・・

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード