ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



うみ~ Part2

次の日の朝~
8時くらいから釣りを始めました。

私はキス狙い、子供たちは鯵子。
P1130541.jpg

釣りをしていると、
車の近くで黒煙が・・・
P1130542.jpg P1130547.jpg

草刈をしていたので、
それを燃やしているんだろうな~
と、あまり気にしていなかったのですが、
P1130564.jpg
地元の消防団かな・・・やってきて消火し始めました。
P1130551.jpg
これが、午前中のことでした。

この後も悠長に釣りを続けていました。
P1130570.jpg
カワハギを引っ掛けて得意満面の娘。
P1130572.jpg
5匹同時です。
1匹は針から外れていますけどね~

この後、昼過ぎて全然釣れなくなったので
帰ることに・・・
すると、午前中とはまた違う場所で煙が・・・
建築廃材に火がつき燃えていたので消防に通報。
20分後位に本物の消防車が到着。
警察と救急車も到着。
火は間もなく消されました。
P1130577.jpg

原因はおそらく、
草刈の草を燃やした後の火の不始末。
P1130586.jpg
写真の左の方から黒い帯状の燃え跡が見えます。
写真には写っていませんが更に左で
まとめて草を焼いた跡があります。

この後も、分団なのか、消防団なのか・・・
大量に車がやってきました。
P1130592.jpg

ふと気付くと・・・
P1130593.jpg
消火の水で水浸しでした~(笑)

消防隊員と遊んでいる人もいました(爆)
P1130597.jpg

昼食を適当に済ませ・・・
おやつ~
P1130598.jpg

海といえば・・・
P1130600.jpg
スイカ割り~

夕方
車の中で久々にシャワーを使いました。
うちの車の水は約40L。
家族5人でシャワーを使うとギリギリでした。
予備の水、40Lをもって行っていたのですが、
給水の手間がかかるので今ひとつ・・・
水の置場よりも荷物・・・なので
節水に心がけるしかないですね~

夜は、
釣った魚豆アジ100匹程度を
フライと南蛮漬けに・・・

カワハギ、などは刺身に・・・
このあたりは酔っ払いで写真がありません(笑)
食って飲んで・・・
なでしこジャパンの試合を見るために早めに就寝・・・

                                       まだつづく・・・



コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

