ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



なんと言ったかな??

先日、出張先の宿舎マンションで、
ベルが鳴り響きました。

1Fのところに受信機があるのは知っていたので、
エレベーターで降りてみると・・・
アレ?エレベーターが動いている・・・

P1130341.jpg
表示を見ると、
エレベーターで火災が起きていることになっています。

そのままエレベーターで最上階まで・・・
機械室には入れないけど、外から見た感じ
特には燃えていなさそう・・・

とりあえず、1Fまで降りて、
受信機を操作・・・
音を消しました。

そこで気付いたのですが
入り口のオートロックもそのまま・・・

普通のマンションだと、
火報が発報すると、
エレベーターは最寄階で止まり、
オートロックの入口は
自動で鍵が開く筈なんだけどな~

そんなことより、私を含めて、
ベルが鳴り響いているのに
逃げている人は0!!

こういうのをなんと言いましたっけ?
実際コレが本当の火事だと、
何人も死んでいたかも・・・

コメント

こういう所だと・・・

誤作動なれしているのかも・・・

以前、子供用の防犯ベルが鳴った時も、私以外、皆、反応しなかったし・・・

来夢さんへ かれこれ・・・

2年いたんですけどココ。
初めての誤報でした。

結局、このベルでも逃げないと、逃げ遅れることになるんでしょうね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

