ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



久々に遊水に行ってきました

ヘリを飛ばしすために、
ネットキャンパー九州の公式キャンプ場 遊水の郷
久々に行ってきました。

金曜日の夜出発。
途中大村湾PAにてP泊。
ここで以前すずめの巣を発見したのを思い出し・・・
確認しに行ってきました。
P1130209.jpg
お~まだあります。
増えたかな?

この後、大村ICを降り、
近くのスーパーで買出しをして、
山登り・・・相変わらず登りません(笑)



キャンプ場に到着すると、
既に2組の方たちが到着していました。
途中でイチゴを箱買い、一箱400円でした。
P1130210.jpg

P1130211.jpg

子供たちがイチゴに群がっている間に、
恒例の修理大会が始まり・・・
その後は、飲み会(笑)

今回、うちはパンを焼きました。
第一回目。
P1130213.jpg
思ったより、パンの高さがあり、
上蓋に接触してしまい、
コゲコゲになってしまいました。
コゲを外して食べると結構いい感じ。

2回目を焼きながら、3回目のための仕込み・・・
P1130212.jpg

そうこうしてる間に、2回目が焼けました。
P1130214.jpg
完璧?!

3回目
P1130216.jpg

4回目
P1130217.jpg

5回目
P1130220.jpg

焼けると、子供たちがやってきて、食べていきます(笑)
P1130218.jpg

合計3斤分のパンを焼いたのですが、
あっという間でした。

この後、メインディッシュの調理に・・・
P1130219.jpg
牛の固まり肉です。
そう・・・ローストビーフ本番(笑)です。

表面を焼き、ダッチに入れ加熱すること10分・・・
P1130221.jpg

切ってみると・・・
P1130222.jpg
牛のたたきになってました~
表面はしっかり加熱しているので
O111は大丈夫!・・・なはずです(笑)

2個の塊肉でしたので、もう一個は再加熱・・・
切ってみると~
P1130223.jpg P1130224.jpg
今回は大成功!!
ちゃんとローストビーフになっていました。

肝心のヘリですが、風があり、今ひとつ飛ばせませんでした。
が、無理やり飛ばして、墜落(笑)
P1130227.jpg
ローターが一部傷つき・・・

P1130228.jpg
足が片方折れてしまいました~(泣)

結構高く上がるので、楽しいのですが、
広い場所が必要です。
次回はいつ飛ばせるかな?

コメント

NO TITLE

今回もお世話になりました。

いやー、あのパンの量があっというまに無くないましたねぇ~
美味しかったで~す。

ヘリは・・・
ちょっと風が強かったですね。

また、遊びましょう(^o^)丿

???さんへ やっぱり

ヘリは笑のネタになっちゃいました~~(笑)

お世話になりました♪

ymkさん

今回も大変お世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m

パンも揚げ物も、凄く美味しかったです♪

また生ビールを準備しますので、次回も(釣りかな!?)宜しくお願いいたします。m(__)m

NO TITLE

先週は遊水でオフだったんですね~
もう、何年も行ってないなぁ・・・

生ビールさん やっぱり・・・

生ビールをよろしくお願いします(笑)

今週末行けるといいんですが・・・

Canさんへ 遊水・・・

オフと言えばそうですが、
突然決まったようなものなので・・・(汗)

ある意味皆さんフットワークが軽い?!(笑)

えっ・・・

>今週末行けるといいんですが・・・

今週末、何かあるんですか???

オイラ、今週末は、大分県に出没予定です・・・♪

生ビールさんへ 週末

釣りに行きたいな~と・・・

大分ですか?!
やっぱり釣り??

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

