ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



椿ヶ鼻ハイランドパークへ行ってきました。 Part2

道の駅水辺の郷おおやまより出発・・・

途中、建設途中の大山ダムの
インフォメーションに寄ろうと思ったら・・・
P1130149.jpg
閉まっていました(泣)
警備の人に聞いてみると、
3月末までだったとのことでした。残念!

ダム湖のほうから見物することに・・・
P1130151.jpg
堰堤もほぼ完成しているようです。
ダムの周りの付属設備も出来ているようでした。
来年は、貯水しているかな・・・

この後は、ひ~こらいいながら、
椿ヶ鼻ハイランドパークまでやっと登りました。

今回一緒にキャンプする友人家族を待っていると・・・
雨が!!
天気予報では15時位には上がる予報に・・・
友人家族はテントなので、ソレを信じて、
キャンプ決行することにしました。
P1130160.jpg
新品のテント・・・
あ~でもない、こ~でもないいいながら、完成(笑)

この後、結構本降りに!
と、同時に気温が急降下・・・
寒かった~

このあと、雨は降ったりやんだりを繰り返し・・・
18時頃にはあがりました。
雨がやんだとたんに、
あちらこちらから子供たちが沸いて出てきました(笑)

食事を済ませ、焚き火をしながら、
寒い中生ビール(笑)
コレが、以外においしかった~

薪がなくなったところで、就寝。

次の日朝食をとり、撤収に取り掛かりました。
この日はとってもいい天気!
テントも、すぐに乾いてしまいました。
が・・・このあと、
漫才をしながら、テントを畳みました(笑)

キャンプ場を後にして、豊後大山ひびきの郷へ行きました。
ここではゴールデンウィーク中、
バイオパークからの出張ミニ動物園をやっていました。
その割引券を道の駅でゲットしていたので、
入ろうと思ったら・・・
竹とんぼの製作指導が・・・
P1130162.jpg
男の子チームは削るところから・・・

女の子チームは絵付けから・・・
P1130164.jpg
この竹とんぼ結構飛びます!!

この後、やっとミニ動物園へ・・・(笑)
P1130166.jpg
基本いる動物にはすべて触ることが出来て、
子供たちはかなり喜んでいました。
特に写真のモルモットのところからは離れませんでした。

この後、風呂に入り、昼食を済ませた後、
福岡の大型倉庫店と、その横のアウトドアショップへ・・・
キャンプ道具を見に・・・

その後、2家族でいつもの店、味工房かっちゃんへ~
友人家族は帰った後も、閉店時間後まで居座り、
キャンカーにて就寝Zzz・・
一応3泊4日?!で家に帰りました。

キャンプは、複数家族でした方が楽しいですね~
つくづくそう思ったキャンプでした。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

