ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

スポンサーサイト


直流系の故障・・・

ちょっと前にバッテリーをEBに換えた後、
充電器も高電圧、大電流のものに交換していました。

この後、調子が良かったのが1回ポッキリ・・・(笑)

お出かけから帰ってきて、充電の為にフックアップ・・・
これが週末のこと・・・
そのまま、出張地へ・・・
1週間後帰って、バッテリーの調子を見ようと思ったら、
未だ充電器のブーストがかかっていました。
偶然かな~とかる~く考えていました。

FFのポンプのブラケットを交換し、
FFを試運転しようとして、異常に気付きました。

FFが点かない!

電圧不足で点かないような感じだったので、
電圧を見ても12V程度あります。
が・・・点火初期の電流をいっぱい食う時
10.5V以下まで急降下しています。

エンジンをかけて始動してみると、大丈夫です。

と・・・言うことは・・・

慌てて、サブバッテリーを見てみると・・・
水がほとんど入っていません!!

とりあえず、給水して・・・
なんと5L近く入りました。

この後、お出かけ・・・
いつもの店で、飲んだ後、

8時間以上充電してみたのですが、
ブーストがかかったままでした。

そこで、充電器が悪いのでは・・・
と言うことで、修理に出して・・・

1,2日で帰ってくる予定でしたが、
重大な故障と言うことで、2週間経っても帰ってきません(泣)

と言うことで、直流系全般的に不調です。

コメント

NO TITLE

ymkさん
バッテリー大丈夫ですか?
私もEBに載せ替えてすぐに、バッテリー液が減っており、補充液が1リットル入ってびっくりしたことがありました。
SDカード、自転車、充電器と災難が続いていますね。
これで災難3つですから、もう大丈夫?

seriさんへ 今年は・・・

厄年かも・・・

でもそれぞれ新しい物を帰ると思えばいい年?!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

