ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



ベバスト燃料ポンプブラケット交換

先日落っこちていたベバストの燃料ポンプ。
仮に固定していたのですが、
専用ブラケットを取り寄せたので、
取り付けました。
P1120954.jpg P1120955.jpg

ここで、フトと気付きました。
これ、どうやってポンプに通すんだろう・・・

燃料ラインを外さないと取付が出来ません。
仕方ないので、燃料ホースのバンドを緩め・・・
引っこ抜くと・・・スポッ!
簡単に抜けちゃいました(笑)

燃料が、ダラダラ出るかもと思っていましたが、
ポタと出た程度・・・

そのまま、ポンプにブラケットを取付けました。
P1120956.jpg

それをそのまま、車のシャーシへ・・・
P1120958.jpg

改めて、脱落の原因となったゴムを見ると・・・
P1120959.jpg
錆が表面を覆っています。
錆が進行して、剥離したのかな・・・

昔のブラケットです。
P1120960.jpg
こんな形ならば、何の心配も要らなかったんですけどね~

しかし、こんなに簡単に交換出来るなら、
燃料フィルターも交換すればよかった~
1個1200円と言われたので、あきらめていました。
しかも、年に1回交換推奨だそうで・・・

もうそろそろ、フィルターも限界かな・・・

コメント

NO TITLE

憎き塩カルですね~

私は、本体側のATオイルチューブに穴が空きましたから(笑)

NO TITLE

我が家は二年前ブラケット交換して昨年ぺバスと本体分解掃除とホース交換しましたよ
使う頻度が高いので早めの交換が必要でしたからね

今年の車検は多分部品交換が沢山ありますから
覚悟していますよ


六年28万キロどうなるかね

後最低四年は乗りますからね、そろそろエンジンが・・・・・・長持ちしてほしい老体に無知ですわ(*^。^*)

Canさんへ 塩カル

スキーに行く限り付き合わないと・・・
高圧洗浄をしっかりするようになって、進行は遅くなってる気がします。

夢浪漫さんへ 車検・・・

28万キロ凄いですね~

ディーゼルでしたよね?ディーゼルならまだまだ大丈夫でしょう~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

