ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

スポンサーサイト


充電器取りつけ

先日とどいたバッテリー充電器を取り付けました。

もともと、充電電流が大きくなるので
物の大きさが大きくなる事は判っていました。

が・・・
予想外の大きさにびっくり!

同じ場所につけようとすると、
FFヒーターが邪魔で、うまくつかない・・・
ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~(笑)

どうにか、納まることは納まるのですが、
どうしても1本取りつけビスを締めることが出来ない!!

困った~
そこで登場したのが・・・
P1120892.jpg
なが~いドライバー。
いや~こんなものも持っていると役に立つもんだ~(笑)

と、この後もっと重大な問題が・・・
これはまた後日・・・

コメント

我が家のキャンカーにも・・

この長さのドライバー、載ってます。

サイズ

てっきり一緒だと思ってました。(汗)

CH-1212GT
190×68×225

CH-1225GT
200×79×256

若干大きいのですね。(汗)

来夢さんへ やっぱり・・・

もってるんですね~(笑)

かめさんへ そうなんです

若干大きいんです。
付けてみると、結構大きいんです(笑)

長いドライバー

キャンピングカーは特殊車両ということで免除されますが、乗用車で長いドライバーは検挙対象ですので気をつけてください。
15cmを超えると不法所持になるようです。

しかし正当な理由があればOKですが、仕事上じゃないと常備になる理由は認めてもらえません。(汗)

そう考えるとキャンピングカーってパーフェクトですね。
包丁積んでいてもお咎め無しです。(笑)

防振ゴム

こんばんは 「ベバストFFヒーター燃料ポンプ脱落」に書いてあった防振ゴムは使えそうなものを持っています。 約ゴム部25mmファイ×24mm で上下にネジがついています。 使えそうなら発送しますよ。

かめさんへ およよ~

銃刀法違反??
ですか??

知らなかった~

Hideさんへ ゴム~

お気遣いありがとうございます。

同じタイプで、同じことが起こると嫌なので、
別タイプがあるのでそっちにしようかと、検討中です。

お願いするときは直電させていただきます<(_ _)>

特殊開錠用具所持禁止法違反

(指定侵入工具)

第二条 法第二条第三号の政令で定める工具は、次に掲げるものとする。
一次のいずれにも該当するドライバー
イ 先端部が平らで、その幅が〇・五センチメートル以上であること。
ロ 長さ(専用の柄を取り付けることができるものにあっては、柄を取り付けたときの長さ)が十五センチメートル以上であること。
二次のいずれにも該当するバール
イ 作用する部分のいずれかの幅が二センチメートル以上であること。
ロ 長さが二十四センチメートル以上であること。
三 ドリル
直径一センチメートル以上の刃が附属するものに限る。

NO TITLE

エラーが出たのでリターンキー何度か押したら多重投稿になってしまいました。(汗)
後半の2つ削除してください。

かめさんへ こんな法律が・・・

あるんですね~

電動ドリルもダメと言うことですよね~

いや~知らなかった、知らなかった・・・

NO TITLE

8ナンバーのキャンピングカーなら積んでいても問題ない。(笑)

かめさんへ 普通車・・・

普通車に積んだりしていたので・・・(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

