ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



天山リゾートへ行きました

体調不良の息子1号と息子2号、
嫁を家に放置して、娘と2人で
天山リゾートに行きました。
4週連続でスキーです(笑)

ココのいいところは、近いところです。
私の家から1時間チョットで到着します。

22時ちょっとすぎに出発。
途中の道路状況は、三瀬峠は通行止め
三瀬トンネルはチェーン規制が出ていましたが、
全然大丈夫でした。
途中、北山ダム周辺では一部雪が残ってましたが、
ノーマルでも大丈夫そう・・・
その後の道路状況もぜ~んぜんでした。
ところどころ路面が濡れていたので、
この後は凍結していたかもしれません。
23時半位に到着。そのまま就寝。

次の日、ゆ~くり寝て起床。
と言うのも、ここの営業開始が10時から・・・
遅い!!
8時頃の駐車場の状況です。
P1120880.jpg

P1120879.jpg

ポツリ、ポツリとしかいません。
コレだったら、
早起きしてこの時間到着でも良かったかも・・・

暇だったので、ゲストハウスをウロウロ(笑)
雪像祭り??をしてました。
P1120881.jpg

営業開始になると同時に滑り始めました。
最初は山頂付近はゲレンデ整備のため行けませんでした。
11時頃登れるようになったため、
即登って・・・
P1120882.jpg
記念撮影。
判りにくいですが、ほぼ全コース写ってます。
狭!!
午前中は人が少なかったです。
ゆったりと滑れました。

12時頃キャンカーに戻り昼食。
今回は、レンジでチンするものばかり(笑)

その後またゲレンデへ・・・
14時頃でしょうか・・・
ドット人が増え、リフトも待ち時間が・・・
下の方で、ゲレンデも渋滞(笑)
コレもこのスキー場の悪いところです。

同じ頃、上の方のゲレンデでは、
土が出てきて、コースが更に狭く・・・

15時をすぎるとだんだん人が少なくなってきました。
と同時に寒くなってきました。
16時半には、足が痛いと
へタレ娘が言うので、スキー終了。

家に帰り着いたのが18時前。
やっぱり近い!!

この後、仲間内での新年会。
嫁と、娘、息子2号を開場に送り、
私は息子1号とおうちでまったり(笑)

なんだかバタバタの一日でした。

あ、忘れてました。
新品の板。
コレは、ゲレンデの状態が
悪いことが想像されていたので、
使わないことにしました。
と、言うことでこっちの話はまた後日・・・(笑)

コメント

やっぱり行ったんですね~
天山にはまだ行ったことは無いですが、うちからだと3時間弱かかるので、広島の方がいいんですよね~

Canさんへ やっぱり・・・

行きました(笑)

近くなかったら行かないスキー場ですね~
リフト券高いし・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

