ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



広島からの帰り・・・

先日のつづきです。

佐波川SAで朝を迎えると、外がほんのり白い・・・
交通情報を見ると、山口南IC~小月IC通行止め!
(SAでるとすぐ通行止め)
じたばたしてもしょうがないので、吉牛で蕎麦を食べ、
キャンカーの中でしばしトランプ。
昼前まで遊び、交通情報を見ると、
小郡ICまで通行できるようになっていました。

現在吉牛は、110円引きセール中・・・
しかし、佐波川の吉牛はセールなしなので、
なんだか食べるのが悔しい。蕎麦は朝食べたので、
移動しよう!ということになりました。
次のSAは美東。そこまで行こう!

と、出発して高速を走り出して気づきました。
美東SAは小郡ICより九州より・・・
小郡ICより先は通行止め!

キャ~たどり着かない~~!!(笑)

ジタバタしてもしょうがないので、小郡で降りて、
下道を下関方面へ・・・

防府に入ったところで、普通の吉牛発見!
ちゃんとセールしています(笑)
そこで、昼食をとることに・・・

食事を終え、外にでてみると、スポーツ用品店が!!
子供たちのゴーグルを見るために店へ・・・

ゴーグルを選んでいると、隣のコーナーにスキーの板が・・・
40%OFF更に値引きしますの文字が・・・
店員に聞いてみると、更に1割程度引けますとのこと!!
子供たちのゴーグルを買わずに、私の板とストックを買っちゃいました~(爆)

嫁が一言ボソッと・・・
「店によるんじゃなかった・・・」
更に・・・
「しばらく帰ってこなくていいからね!休日も働いて稼いでこ~い!!」
お~こわ・・・(笑)

この後、福岡に向けて出発。
せっかくなので、下関駅に行くことに・・・
P1120862.jpg
ぜんぜん判りませんが下関駅です(笑)

嫁が用事を済ませている間、ボーとしていると、
P1120865.jpg
すずめの大群です。
最近減ったと言われていますが、いるところにはいるんですね~

嫁の用事が終わったので、出発。
しばらく走っていると、信号に引っ掛りました。
P1120866_20110117232057.jpg
1つの信号に横断歩道が7本もあります(笑)

普段関門海峡を越えるのは橋ばっかりなので、たまにはトンネルで・・・
P1120868.jpg
P1120869.jpg

ちょっと前までリニューアル工事をしていたのですが、きれいになった?!

P1120870.jpg
昔から変らず、入口ではふぐのお出迎えでした。
子供たちにほらほらトンネルだぞ~
と説明しても、ふ~んと一言だけで終わっちゃいました(泣)

この後は、順調に家まで帰り着きました。
既に暗くなっていたのですが、あまりにも汚れていたので、
高圧洗浄だけすることに・・・
P1120872.jpg
色が変ります(笑)

寒いとは思っていたのですが、
外に出していた氷・・・
P1120873.jpg
一晩たっても原型のままでした。

今回のお出かけ・・・
「人間万事塞翁が馬」て感じでした。

コメント

NO TITLE

やはり通行止めを食らいましたか・・・

スキー・・・もう安売りしてるんですね~私も欲しい!

Canさんへ 御明察!

バレバレでしたね~(笑)

既にしていました。板なんかは早いのかもしれないですね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

