ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



めがひらスキー場に行きました

3週連続でスキーに行きました。
今回は、めがひらスキー場に行きました。
今シーズンは1・3週は子供1000円!
他にも、いろいろやっていてお得です。

今回は、金曜日の夜出発。
ヤッパリ変な生き物が・・・
P1120851.jpg

日付が変わってチョッと立った頃到着。
途中の高速などは全然雪がなく快適に走れました。

私のキャンカーのサイズだと、普通の駐車場に停めれる為、
今回はゲレンデ近くの駐車場に停めました。
結構 楽・・・(笑)

その日はそのまま就寝。
朝起きて、朝食をとりながら、昼食の豚汁を仕込み
ゲレンデへ・・・

3週連続で雪が降っていました
おかげでコンディションはバッチリ!!
P1120852.jpg


昼食の為、キャンカーに一旦戻り朝仕込んだ豚汁を食べました。
P1120853.jpg

この後は、滑りまくりました。

夕方4時過ぎまで滑り、スキー場を後に・・・
この頃、中国道はほぼ全面冬タイヤ規制。
今回は、子供たちのスキー小物を見る為広島へ・・・

と、その前に、広島北ICで降りて、温泉へ・・・
デゆデゆ銭亀温泉へ行きました。
P1120855.jpg

P1120856.jpg
雪だるま状態?!(笑)

会員になると、
大人2人、子供2人が1000円で入れるということで
100円払って、会員になりました。
一番下の子は、この日キッズデーということで無料。
合計1100円で済みました。ラッキ~
P1120857.jpg


この後、広島IC近くのスポーツ用品店へ・・・
閉店時間まで悩んでいたのですが、
結局息子1号のグローブのみ購入。
広島なのですぐ横のお好み焼き屋で、晩御飯・・・
と思ったのですが、ラストオーダーまで30分。
しかも9組ほど先客が・・・
既に20時過ぎだったので、あきらめて・・・

京都が本店の天下一品へ・・・(笑)
P1120861.jpg

基本ラーメン屋さんなのですが、
どんぶりなんかもありました。
P1120860.jpg

それよりも・・・
P1120859.jpg

無料のゆで卵が!
ついつい2個食べちゃいました(笑)
ゆで卵好きの息子1号も2個ちゃっかり・・・
食事を済ませ、そのまま広島ICから福岡に向けて出発!

もともと天気予報によると、日曜日は暴風雪の予報だったので
吉志PAまでがんばって走りP泊するつもりだったのですが、
佐波川SAまで進んだところで、眠さに耐え切れずダウン。
天気状況、道路状況を見ると、九州は大丈夫で、
中国道は冬タイヤ規制、山陽道は大丈夫な感じ・・・
山陽道の通行止めはないだろうと判断。
ビールを飲み熟睡・・・(笑)

ここで運命が変わったのでした・・・
    
                          次回に続く・・・


コメント

NO TITLE

すごい名前の温泉があるのですね。
リンクを見させていただいたら、これまた欲張りなことが書かれていますね。
「健康もお金も身に付く温泉」だとか・・・。
あやかりたい温泉です。

整流板付けておられるのですね。
ずばり、効果のほどはいかがですか?

seriさんへ 名前が・・・

ふざけてますよね~
記事には書いていませんが、隣にはデオデオがあります。(笑)

整流板。こいつはお勧めですよ~
コレをつける前は80km/h以上出すのは非常に怖かったのですが、
つけた後は、120km/hでも平気そうです(笑)出しませんけどね~
直進安定性が断然増しました。
見た目が今ひとつといったこともありますが、
それ以上に価値があると思いますよ~。

NO TITLE

キャンカーは下の駐車場ですよ~
2年前、私は朝方に係りの人から異動を命ぜられました・・・今のキャンカーより、まだサイズの小さいライトキャブコンでしたが、決まりですからってことで・・・
でも、急には動かせないからって言って、特別にちょっと端の方に移動させてもらいましたよ。

今年は、トラブルが面倒だったんで、初めから下の駐車場へ・・・

しかし、いいなぁ・・・3週連続か~
うちは、今年はもう家族が揃わないので、終わりです。

次回・・・何となく察しが(笑)

Canさんへ  駐車場は・・・

去年から、2×5サイズだと上でもよくなったようです。

係員の人がいると、上に行きます?と聞かれることもあります。
今年も、正月のときに聞いたら上でもよいと言っていました。

車が多いときなどはしょっぱなから下に停めますけどね~
少なかったんで・・・(笑)

NO TITLE

駐車場、去年は行ってなかったんで、変わったんですね~
でも、嫌がらせのように横にピッタリ止められると、出れなくなるんで、下かな~

Canさんへ もうひとつ悪いことが・・・

上の駐車場うるさいんです。

横の車のうるさかったこと・・・

今回は横は広かったですよ~

ただ、うるさかった・・・(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

