ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



サブバッテリー交換後・・・

105Ah×2が調子悪くなったので、
EB-130Ah×1に交換して
初めてのお出かけに行って見ました。

結果・・・
なんだか今ひとつ・・・

家で、1週間フックアップしたままの状態から出発。
2時間ほど移動中、インバータでのTVと冷蔵庫程度の負荷。
停止すると、10分もしないうちに電圧が11Vを切る状態に・・・

その後、フックアップしての充電では1時間もしないうちに
電圧が上がり、充電のブースが切れてしまいます。

その後7時間ほど充電後、インバーターにてTVを
見てると、30分もしないうちに11Vを切る勢い・・・

なんだか調子悪いようですが、どうしょうもないので、
家に帰り、フックアップ。
充電器の電圧を見たところ14.5V程度・・・
正常です。

電流を見ると、3.5A程度・・・
チョット少ないような・・・

それでも、一旦電源を切り、再投入すると12A程度流れています。
と言うことで、充電器は正常に動作している模様・・・

インバーターの調子が悪いのか?
と思い、インバーターの入力電流を測ってみると、
5A程度・・・
コレも、正常・・・
バッテリー側で、測定してもあまり変わらないので
問題ありません。

となると、走行充電が調子悪い?!
コレは、どうやって試したらいいのかな?

とりあえずは、もう一回フックアップにて充電。
冷蔵庫だけの負荷でどの位持つのか試してみようと思います。

コメント

それは・・・・

130も逝っちゃったでしょう・・

130も置いて帰ればよかったのに・・・

NO TITLE

初期不良と言うことでしょうか?
使用状況から考えても、おかしいですね。
電流計が付いている便利です。

NO TITLE

それはおかしいですね。
うちのEB100でさえ、22インチテレビ4時間以上11V切らずにいけましたよ。

3年目の冬ですが、たぶん今でも2時間以上はいけると思います。

来夢さんへ まだまだ

新品ですから~(笑)

seriさんへ 現在・・・

原因究明中です・・・

かめさんんへ 原因

究明中です・・・

しかし、な~んとなくですが、充電器が悪い可能性が・・・(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

