ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

スポンサーサイト


あるラーメン屋で・・・

とあるラーメン屋に行きました。
そこでの出来事です。

連れの1人が、替え玉を頼もうとしています
連れ「スープが冷めてしまったんやけど~」
店員「・・・」
連れ「替え玉したいとよね~、
   スープを電子レンジで温めてくれんかいな?」
店員 困った顔をしながら「少々おまちください・・・」

しばらくすると、店員がコレを持ってきました。
P1120618.jpg

ミニラーメン?!

なかなか、心憎いと思いませんか?

コメント

とある外国人がいまして・・・

私が北九州市内でも有名というラーメン屋のことを教えました。

次の日、その人さっそく行ったようで、報告がありました。

彼はラーメンを食べ、スープも飲み終わった後に、替え玉をお願い
したそうです。
店主、にっこりと微笑み、スープも新しく入れて(ほとんどあたらしい
一杯の状態)にして、提供したとのことでした。

彼は、あのラーメン屋さんは素晴らしい!と絶賛でした!!


我が家がよく行くラーメン屋さんですが、ずいぶん前のことですが、
二人の子どもが小さく、一人にラーメン一杯では多く、一杯を二人で
食べるのは少ないという状態のため、大盛りを一杯頼みそれを
二つに分けるつもりでした。
ところが、おじさん、大盛り一杯分の料金で、二杯のラーメンを
作ってくれました。
とてもありがたく、当時手伝っていた娘さんがHPを作っていたので
そちらで報告し、感謝の言葉を伝えました。
ご主人にはその後、料理に関係ないバナナを子どもたちにもらったり、
普通ラーメンが、必ずチャーシューメン並みのチャーシューを入れて
くれたりしてくれています。

スキャットマンさんへ ラーメン屋

おいしいだけでなく、心遣いがいいところが、いい店ですよね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

