ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



水辺プラザかもとにいってきました。

昨日公開する予定が、下書き状態のままになってました~
発見したので、現在の公開となりました~

金曜日の夜から水辺プラザかもとに行ってきました。

出発の準備をして、家を出たのが23時すぎ・・・
都市高速経由で基山PAに到着したのがおおよそ0時。
P1120533.jpg
ポツポツキャンカーもいました。
それよりも・・・
P1120537.jpg
トラックが大量でした。
大型ばかり100台はいるんじゃないでしょうか・・・

この日は、このまま基山PAでP泊しました。

次の日の朝。
早めに起きて、
私一人だけスナックコーナーで、
基山といえば・・・肉うどん!
の、朝食。
昔は7時からしか開いていなかったのに
今は24時間営業です。
そのせいか、値段も上がっていました。
量も減ったような・・・気がします。

うどんを食べて基山を出発。
高速を降りしばらく走ると・・・
P1120539.jpg
霧が・・・

P1120541.jpg
田んぼも真っ白でした。

P1120543.jpg
川からは湯気が・・・(笑)

順調に進んで、8時頃には水辺プラザかもとに到着。
P1120545.jpg

寒い!!
吐く息が白いです。
P1120544.jpg

P1120546.jpg P1120551.jpg
川原(?)も真っ白!

日が当たると暖かいらしく・・・
P1120547.jpg
当たっている場所と、そうでない場所で色が違います。

P1120550.jpg P1120548.jpg
しっかり霜が着いています。

ココの川も湯気がたっていました。
P1120552.jpg

私たちのほかに、7台のキャンカーが
いらっしゃいましたが、声は掛けませんでした。
P1120549.jpg
いざとなると声掛けにくいもんですね~。

今回の目的は・・・
自転車に乗れるようになった息子2号の為と
新しい自転車を娘に買ったので、
家族でサイクリングをしに来ました。
最初はおっかなびっくりだった息子2号。
チョッと乗ると自信がついたみたいで、暴走気味・・・(笑)
P1120571.jpg
娘に買ったダホンのメトロはなぜか嫁が乗ってます。
娘は私のBD-1・・・
最初娘は私コレでいいよ~と言っていたくらいなので
喜んで乗ってます。

途中昼ご飯、遊園地での休憩・・・
をはさみ、走行距離は10kmくらいでしょうか・・・
息子2号にとっては最初のサイクリングですから
いいほうじゃないかと思います。

16時くらいに車に戻り、それからお風呂へ・・・
JAFの会員証を持っていくと大人100円引きです。
300円→200円。安い!!
しかも1日入り放題!!
風呂から出るときは、再入場券を下さいと言うとくれます。
月替わり風呂は・・・
P1120596.jpg
お酢のお風呂でした。
入るとほのかにお酢のにおいがしました。
コレで消臭はバッチリ?!(笑)

次の日の朝はゆっくり起きて、朝食を済ませた後出発。

道の駅菊池きくすいへより・・・
パン、野菜を買いました。
今回は、かもとよりも菊水の方が安かった~

この後は自宅に向かって一直線・・・
とは行かなかったのですが、それはまた次回以降で・・・

いろいろと、問題が発生もしました。
これも次回以降の記事で・・・(笑)

コメント

NO TITLE

例のかもとへ行かれたんですね~
私は、まだ行ってないです!!

Canさんへ 例の・・・

かもとに行きました。
何回か行った事はあるのですが、風呂には始めて入りました。

値段以上の価値があるお風呂と思いますよ~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

