ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

スポンサーサイト


ブロンプトン

BD-1買うときから知っていたのですが、
体重制限の為あきらめていたブロンプトン・・・
荷重制限が110kgとのこと。
ただし、荷物込みですけどね~

でもこれくらいなら乗れるかも・・・

と、いうことで・・・
S6L_BLACK_BLACK_z.jpg
コレもいいかも・・・(笑)

ただこいつほとんど改造できないんですよね~
クロモリなので錆びるし・・・

値段も写真の奴だと150千円程度・・・
BD-1のディスクよりは安いけど、100千円オバー・・・

う~ん、どっちにしようかな~
て、買うんかい!!(笑)

いやいや・・・息子2号の入学にあわせて机も買わないと・・・
あ~宝くじ当たらないかな~

コメント

耐荷重オーバーは・・・

時間の問題かと・・・

NO TITLE

私もBD-1訳ありで格安購入し所有しております。
やっぱりBD-1でしょ。
と言っても現在までほとんど活躍せず、倉庫でほこりにまみれております(^_^;)。
改造らしい物は皆無です。購入後に追加したのはアルミ製のスタンドくらいです。

しかし!
来年からは活躍する予定です。
長女MIが自転車大好きなので、キャンカーにキャリアを取り付ける予定です。でもサイクルキャリアに自転車4台積めるのかなー?
お母さんの愛車は前カゴ後ろカゴ付き電動ママチャリ、積めるかなー?
次女Aの愛車は補助タイヤ付きミッキーマウス号、積めるのかなー?
キャリアは3台にして、BD-1は車内積載した方がよいのかなー?
またまたコメントが逆質問責めになってしまいました。いつもながらの失礼お許し下さい<(_ _)>。

来夢さんへ いえいえ・・・

まだまだ・・・(笑)

seriさんへ え~と

今からいじりましょう!
いろいろ出来ますよ~
ハンドルバー、シートポストをカーボンに変えると乗り心地UPです。
ついでに軽量化も・・・
ブレーキのアウター特にフロントを変えましょう~
ブレーキの引きがかる~くなります。
あ~いろいろやりたいのですが・・・(笑)

電動ママチャリ・・・コレは物にもよりますが、私の家にあるものだと重量が25kg程度・・・コレを積むのが一苦労です。
子供の自転車・・・・コレも15kg程度あると思われます。
とすると・・・
子供の自転車×2+ママチャリでざっと55kg・・・
キャリアの許容が60kgなので、3台が限界かと思われます。

3台積みの状態です。
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/y/m/k/ymkfamily/P1050298.jpg

4台積みの状態です。
http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/y/m/k/ymkfamily/P1050707.jpg

コレを積むのに最初は1時間くらい掛かりました。
なんせパズルです。
かごが一番邪魔ですね~
状況が許せば4台積みのスペースに3台積んだ方がよいかと・・・

参考になればよいのですが・・・

NO TITLE

ymkさんいつもありがとうご゛さいます。
ペダル外すんですね。とても参考になりました。
我が家もお母さんのチャリンコを購入する必要がありそうですね。
ymkさんを見習って、古いDB-1はお母さんに乗ってもらうことにして、私が新しく購入を・・・・・(^_-)。
その前に、キャリア買わないと・・・・(T_T)。
キャリアはフィアマかオムニどちらが良いのかなー。

seriさん?ですよね多分・・・

ペダルはあまり外さなくていいかもです。
私の自転車は防犯の意味も込めて、MKSのEZYシリーズにしています。
ペダルがないと乗っていけないでしょうから・・・(笑)

フィアマもオムニもあまり変らないと聞いています。
ただ、社長に聞いたところ、フィアマの取り付けを基準に補強してあるとのことでした(当時)
そのため、フィアマにしました。
取り付けピッチなどはどちらも一緒のようでしたけどね~(笑)

NO TITLE

ymkさん
ありがとうございます。
補強が入っているのはうれしいですね。
私も一度、社長に聞いてみます。
MKSのEZY良いですね。積載と防犯、その上格好いい!
参考にさせて頂きます。(^_-)

seriさん MKS

防犯の件は、誰かの受け売りですけどね~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

