ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



阿蘇ファームランドへ行ってきました

3連休の中日に運動会があるので、
お出かけはあきらめていたのですが、
なぜか出動することに・・・(笑)

で、阿蘇ファームランドに行ってきました。

運動会の後、風呂だけ入って、出動!
途中夕食をとり、高速道路へ・・・
大宰府⇔筑紫野間で、橋の架け替えをしている為に、
渋滞が発生しているので、筑紫野ICから乗ることに・・・
IC周辺から、本線からICに降りるところまで、
渋滞を避ける為と思われる車で大渋滞!
私はそれを横目に見ながら、高速へ・・・

熊本ICに向かい走っていると・・・
今度は山川PA付近の反対車線で事故の様子。
そこから、植木IC付近までビッチリ渋滞!
一体何キロの渋滞だったんだか・・・
私は反対車線なので関係なかったのですが、
お~嫌だ嫌だ!!

私のほうは何事もなく順調に、
この日のP泊予定地の道の駅大津に到着
既に後でビールを飲んで寝ている嫁・・・
微妙に腹が立つ・・・(笑)
この日はそのまま就寝。

次の日の朝8時頃起床。
道の駅の店が開いていないため、
阿蘇方面に向かいそのまま出発。
途中にある弁当のヒライ立野店
ここは、昔から阿蘇方面に行くときはよく利用しています。
今回は、朝食と昼食用の弁当を仕入れ、
朝食はキャンカーの中で食べて、出発。

9時チョットまえには目的地に到着しました。
P1120257.jpg
広~い園内。
P1120259.jpg

今回の目的は、「元気の森」
32種類の遊び道具(?)があるらしい・・・
P1120258.jpg
入場料大人1000円、子供500円。
他の施設とのセット料金もあるようですが、高い!!
と、文句言いながらも入場。
午前中遊びました。
ちょっとした山登り位の運動量があるんじゃないかな~

券があると再入場可能なので、
キャンカーにて昼食。
私が昼寝している間、嫁と子供たちはショッピング。

途中から合流して、買物のあとは、再度「元気の森」へ・・・
へたばっている親を尻目に子供たちは元気です。

16時位まで遊び・・・
「阿蘇健康火山温泉」へ
P1120260.jpg
「元気の森」で遊ぶと、入浴料が半額になります。
半額で大人600円、子供250円。
2つ合わせて大人1600円、子供750円なら
いいかな~といった感じです。
泉質は・・・
P1120294.jpg
結構鉄分が多いらしく、鉄くさかったです。

ココでの~んびり湯に浸かり、外に出ると・・・
P1120296.jpg
イルミネーションが綺麗でした。
光のトンネルを越えたあと、帰路に着くことに・・・

国道57号線に出ると、渋滞・・・(泣)
阿蘇方面が渋滞することを忘れていました。
風呂上り、早くビールを飲みたかったのに、
お預け状態(笑)

高速に乗り、北熊本SAでP泊する予定だったんですが
そこまで我慢できずに、先日と同じ「道の駅大津」にて
P泊することに・・・。
やっとありつけたビールはおいしかった(笑)
この後、夕食を済ませ、トランプにて夜中まで遊び、就寝。

次の日は7時に起きて、とりあえず通勤割引の時間に高速に・・・
山川PAまで進み、ここで朝食。

工事箇所が渋滞しなくなる9時過ぎにPAを出発。
狙い通り渋滞せずに家まで帰れました。


突然決めたお出かけでしたが、結構楽しめました。

コメント

NO TITLE

お出かけ、乙です!

最近、高速の事故が多くて、困りもんですね~

Canさんへ 事故・・・

Canさんこそ
遠くまでお疲れ様でした。


事故これは永遠に無くならないんでしょうね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

