ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



キスが食いたい~

先週キス釣りに行く予定だったのですが、
中止したので行ってきました。

金曜日の夜から出発。
釣り場に着いたのですが、風が強かったため、風除けがある場所に移動。
そのまま就寝。

朝6:00に起床。早速釣ることに
ところが・・・
P1120202.jpg
風が強く、つり始めの頃は雨で降っていました(泣)

こんな波の中投げてみたのですが、
飛ばないし、あたりもわからないし、釣れないし・・・
2時間くらい粘ったのですが、全然ダメでした。

風向きを考え、追い風になりそうなところに移動・・・
P1120204.jpg
風はあるのですが、全然違います。
子供たちはお遊びモード。

第一投!
早速きました~念願のキス!!
18cm位かな~
ところがその後・・・全然ヒットなし(泣)

昼前には帰る予定にしていたので、
昼ごはんがないので、近くのイ○ンへ・・・
そこで、買出し、車の中で食事を済ませ・・・
お昼寝・・・(笑)
私が、寝ている間は女の子チームは買物
男の子チームはゲームで遊んでました。

夕方。
P1120213.jpg
この辺では有名な二見ヶ浦の写真だけ撮って(笑)
また先ほどの釣り場に戻りました。

今度は息子2号も釣ります。
P1120207.jpg

暗くなるまでがんばった釣果は・・・
P1120216.jpg

P1120217.jpg
クサフグ×9
豆ダイ×2
キス×2
メゴチ×1
だけ・・・
結局フグ釣りになってしまいました(泣)

コレをもっていつもの店に・・・
調理をしてもらいました。
P1120218.jpg
トラフグもおいしいけど、こいつもうまい!!

P1120219.jpg
フグのから揚げです。
P1120220.jpg
このサイズ大将にはいい修行になったでしょう(笑)
あ、一応言い分けさせていただきますと、
小さいこいつら、本当はリリースするのですが、
針を飲んでしまい、針を取るときに死んでしまったので
もって来ました。

P1120221.jpg
左がタイのフライと、フグの骨のフライ。
右がキスとメゴチのてんぷら。
フグの骨結構おいしかった~
タイは背骨が硬かったけど、頭がおいしかったです。
メゴチ・・・コイツがおいしい!
キスもおいしかったですよ~。

来週から3週間は釣りは難しそうなので、
今シーズンのキス釣りは終了かな・・・

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

