ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



延長コードが融けた~

先日温度を測り、70℃オーバーだった延長コード。
キャンカーでクーラーをつけて寝ていたら・・・
融けていました。
P1120144.jpg
コンセントの刃が錆びているので、接触が悪かったのかな?
P1120145.jpg

ゆがんじゃっているので、もう使えないから、分解してみることに・・・
P1120149.jpg
端子のところのコンセントの外装材がが融けています。
電線自体は全然大丈夫でした。
ただ、皮をむいてみると、上の写真のとおり、
電線が白く変色しています。

P1120151.jpg
反対側の端子は全然大丈夫でした。

でも電線の皮をむいてみると・・・
P1120152.jpg
こちらは黒ずんでいます。

30cm位きって皮をむいてみても・・・
P1120153.jpg
白線のほうは普通の色ですが、黒線のほうは黒ずんでいます。
水でも浸入したのかな??

更に30cm切ると普通の色になりました。

ココからは絶対真似しないでくださいね。



切った電線の先に別のコードを2本つなぎました。
P1120154.jpg
接続部分は圧着ではなく半田付けにしています。
その上に自己融着テープを巻き、更にビニールテープを巻いてあります。

コンセントオス側には屋外コンセントにさすときに、
極性を間違わないように色をつけてあります。
コレを間違えるとショートしますので・・・(汗)

暇なときにクーラーを使い、
コンセントの温度上昇がどのくらいかを測ってみます。

コレは、危ないことをしています。
真似をして、事故が起きても責任をもてませんので、
真似しないでくださいね~。

コメント

NO TITLE

結果を楽しみにしてます(笑)

充分お気をつけを・・・

Canさんへ おたのしみに~

バチバチさせておきます(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

