ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

スポンサーサイト


子供の喧嘩に親の出番?!

先日行った、城島の「ちゃぷちゃ」水遊び場でのことです。
手漕ぎボートなどの、遊具がありました。
それを独占する一部の小学上級生らしき子供がいました。
何人もの子供たちが、代わってと言っている様子。
それでも代わらない子供。

とうとう、親たちの出番。
それでも代わらない子供。
なかなかの、我侭っぷり!

そういう状況を見かねたのか、親らしき人物が一言二言・・・
やっと交代していました。

見ていると、ほかの遊具も一部の小学上級生らしき子供たちが、
大体遊具を占領しています。
うちの子達も遊びたいけど、なかなか言い出せない様子。

大体親が付き添って、やっと交代しているようでした。

何回かうちの子供にチャレンジさせたのですが、
あるところは、子供は変ろうとしているところを、
横からやめさせる始末・・・
うちの子も、あまり揉まれた事もないので、強くはいえない様子。
こりゃ、拉致があかないと判断。
とりあえず、そこそこ遊んで、代わってくれそうな子を見つけて、
あの子に話してこいと、娘に突撃させました。

ちょっと名残惜しそうでしたけど、素直にいいよと交代してくれました。

ようやくゲットできた遊具に今度は兄弟で争い(笑)
その後も、何人もの親たちが仲介していました。

子供の我侭にも閉口しますが、
何よりも、それを放置している親がいることがダメですよね~
可能性として子供たちだけで来ているということもありえますが、
山の中の公園。可能性は低いと思います。

園側もこういう状況を見ても何も言わないどころか、
最初の方は監視人すらいない状況!!

途中から監視人が出てきましたが、ぼ~と見てるだけ、
バイトなんでしょうね~。はっきり言って役立たず!

子供を注意すると逆切れするような親が多いし・・・
本当は子供の争いに口出しはしたくないのですが・・・
なかなか難しいですよね~

コメント

NO TITLE

最近は親のしつけが悪いですよ!

子供を放し飼い・・・

先日、某ショッピングセンターに行った時、プレイルームがあったんですが、そこに子供を預けたまま、親が行方不明、時間が決まってるのに、その時間になっても帰ってこない・・・場内放送で散々呼ばれてました!!

最近は、子供を簡単に餓死させちゃいますしねぇ・・・・

Canさんへ この話題も・・・

餓死の件から思い当たったんですよ・・・

なんとも、かわいそうで・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

