ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



セントレジャー城島高原パークへ行ってきました。

セントレジャー城島高原パークに行って来ました。

金曜日の夜出発。その日は水分PAにてP泊。
P1110728.jpg
写真じゃな~も判りませんね~(笑)
結構涼しくて、久々にエアコンなしで寝ました。

次の日の朝。朝食を適当に済ませ、公園に向けて出発。
今回の第1目的の・・・
P1110732.jpg
ドライビングスクールへ行きました。
子供たちには大うけです。
フリーパス対象外で、1回600円掛かるのですが、
3人×3回も乗りやがりました(笑)
というのも、9枚つづり(4500円)というのがあり、
チョットお得だったので・・・

何の取材かわかりませんが、TV局が来てました。
P1110746.jpg
オーニングが2つも付いてる!!
ジェネ静か~
うらやましい・・・(笑)

この後、昼食をとるために、車に戻り・・・
P1110748.jpg
冷麺を食べました。
この麺。写真撮り忘れたんですが、
水で洗うだけで食べれるというやつ!
うどんがあるのは知っていたんですが、
中華麺を発見したので、今回食べてみました。
タレは・・・
P1110749.jpg
さすがに、店のような味とはいかないですが、
十分おいしかったですよ~。
夏場にはお勧めです。

この後、パークに戻り、
第二の目的の「ちゃぷちゃ」水遊びに行きました。
ちなみにこれもフリーパス対象外で、
大人2人子供3人のセット料金で2000円
P1110756.jpg P1110757.jpg
水深20cmしかないので、完全放置プレーです(笑)
手漕ぎボートが合ったのですが・・・
P1110763.jpg
よーく見ると・・・
P1110762.jpg
かえるが中に!!
どうやって入ったんだか・・・(笑)

この後3時くらいまで水遊び。
パーク内で、チョットだけ乗り物に乗り、
風呂に入る為に、湯布院方面へ・・・
と、途中の曲がり角に家族湯5分という看板を発見。
3分程きつい坂を登り、急な下り坂を下りだしたその時・・・
家族湯4分!!まだ1分ぶんしかきてないのか?!
結局1山越えて、到着したのですが、バカ高!!
近くに塚本火口温泉があったので、
そこにいくことに・・・
これまた急な坂・・・のぼらね~
途中で止まるかと思いました(汗)
P1110791.jpg
やっと到着。
P1110792.jpg
説明書きを見ると、なかなかよさそうな温泉。

ですが・・・風呂の入り口を見ると、
石鹸、シャンプーを使うと肌に張り付くことがあるため、
使用禁止とのこと。
汗かいていたので、それはきついということで、
私だけ入りました(笑)
見た目はふつ~の無色透明、匂いもありません。
期待はずれかな~と思いながら、入ると、
チョットピリピリ。酸性泉だからかな??
湯上りに肌を触ると、つるつる!!
かなりいいお湯でした。
P1110793.jpg
成分表です。

この後、湯布院在住の友人にどこかいい温泉教えて~
といって、聞いたのがココ
P1110796.jpg
泰葉という温泉です。
家族湯で1500円と2000円の2タイプ。
タオルまで貸してくれて、この値段なら納得です。

家族湯が7つあるそうです。
P1110798.jpg
今回私たちが入ったお風呂はこんな感じ・・・
P1110799.jpg
こちらは、アルカリ性で、炭酸水素塩泉。
美人の湯ですね~。
結構お勧めですよ~。

このあと友人と共に、晩御飯へ・・・
P1110800.jpg
食べ放題の店です(笑)

も~食えね~と言う位食べて、家族を車に帰して、
2人で次の店へ・・・
詳細はひ・み・つ・・・(笑)

散々飲んで、車に帰り、就寝・・・。

次の日の朝から、また温泉へ・・・
P1110801.jpg
九重星生ホテルの立ち寄り湯です。
大人800円子供500円とチョットお高めです。
が・・・
P1110802.jpg
4種類の源泉を楽しむことができます。
これまた、いずれもいいお湯でした。
と、1種類は冷泉でしたけどね~

このあと九酔渓の桂茶屋にてまたもやバイキング!(笑)
P1110804.jpg
全種類制覇を目指して食べたのですが、
デザートとサラダ系が制覇できませんでした。
動けない位食べたので、ココでチョット休憩しから、
帰路につきました。

途中SAにより、2割引の恩恵に与かり、買物をしました。

よく食べたお出かけでした。
・・・最近こんなばっかり・・・(爆)

コメント

NO TITLE

いや~かなりの出費でしたね~
温泉三昧ですか・・・

しかし、登りませんよね~
私も先日の久住で苦労しました(笑)

canさんへ パワーが・・・

もっとあるといいんですけどね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

