ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。



更に実証実験・・・

先日からの充電式LEDライト・・・
同じメーカーの別タイプを更に5台購入しチェック・・・
1回目はカタログ値の2/3・・・
カタログ値約4時間となっていますが、
実際は4時間・・・
短くて2時間50分~長くて3時間30分

長い方はホボ4時間?!
ただし、1台のみ。
他の4台はホボ3時間。

初期の電池は性能が発揮できないらしいので
後、2回は確認しますが、
どうも偽表記の匂いがプンプンしています。

新型LED照明

先日の充電式LED照明・・・
点灯時間カタログ値だと6h・・・
実際点灯して見ると4h程度。
ただいまメーカーに問い合わせ中・・・

LED照明

1年ほど前にLEDの充電式ライトを買ってました。
なにげに最近ネットを見てると、
似たような商品が・・・

で・・・性能比較
両方とも10W。
電池は旧が6000mAh新が5200mAh
明るさは旧が900lm新が950lm
DSC_0316.jpg DSC_0315.jpg
左が旧型、右が新型。

DSC_0321.jpg
一応後も・・・

重さは新型の方がかなり軽いですね~
その分チャチです。

明かりをつけると・・・
DSC_0317.jpg
旧型の方がスポット。新型はかなり広角に照らします。

DSC_0318.jpg
左が旧、右が新。
写真では判りにくいですが、
旧ははっきり丸く明るくなります。
新は広がっている感じ・・・

DSC_0320.jpg DSC_0319.jpg
     <旧>          <新>

光の感じは好みかな~
私は旧の方が好きですが・・・

点灯時間はデーター上
旧7.5h新6h
実際に連続点灯して見ましたが、
新がいつの間にか消えていたので
はっきりとは判りませんが、
旧の方が30分以上は点灯していました。

最後にお値段は新×4≒旧程度
くやし~(笑)

HOME

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード

