ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

通路の板の補修 part2

先日の続きです。

1週間ほど放置した板に元の通りに部品を付けました。
IMG_20131026_11091469.jpg

IMG_20131026_110933983.jpg
いまさら失敗が発覚・・・
このボンド・・・
乾けば透明になると思っていたら
そのままの色でした(笑)
ま、裏になるところなのでいいでしょう。

元のところに治めてみました。
IMG_20131026_11133827.jpg
よかった~ちゃんとはまった。

追加の補強策を・・・
IMG_20131026_113936200.jpg
25×25の木を100mm程で切り
面取りなどをして・・・
IMG_20131026_122755859.jpg IMG_20131026_122827618.jpg
左右に取り付け。

基本的にはこの部品で
通路上の加重を受けるはず・・・

コレでしばらく様子見です。

通路の板の補修

キャンカーを作るときに、
テーブルの形と、サードシートの肘掛を変更し、
5人が座れるようにしていました。
P1180454000.jpg
そのための板の上に乗るといつの頃からか
メシメシと音がしていました。
大きくなったかな~と
あまり気にしていませんでしたが、
今日なにげに板の下を見ると・・・
P1180457.jpg
フリースペースの板が壊れている・・・
写真は板を撮った状態です。

下から撮ったものがこれ・・・
P1180456.jpg
フリースペースの板を外してみると・・・
P1180458.jpg
めくれたようになっています。

よくよく見ると
P1180459.jpg
この反対側も支えになる木が割れています。
こちらは、下に金物を追加して補強しました。

フリースペースの板は重症です。
とりあえずオプション部分の板を
支える木等を全部ばらし、
めくれた部分に接着剤を付け、固定。
IMG_20131020_21105398.jpg
支える側にもアルミの
30×30 t3のアングルを補強に入れました。
IMG_20131020_21114587.jpg
速乾の接着剤を使っているのですが、
1週間は放置の予定・・・
乾けば合体させて、復旧の予定です。

今日はここまで・・・


                  続く・・・

世の中は・・・

3連休らしい・・・
車も少なかった~(笑)

でも・・・何処にも行けない・・・

仕事だから~(泣)

復帰初週末~

復帰後発の週末は雨~

お出掛けしようかと思っていたら雨だもんな~

しょうがないので娘の部活の勝利祈願の為に
お参りに行くことにしました。

行ったのは筥崎宮
勝負の神様?!
ホークスだとかアビスパとかも来てます。

これで試合成績がよくなればいいのですが・・・

HOME

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード