ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

おせわになりました~

本年もいろいろな方にお世話になりました。

いつの間にか1年が過ぎ去りますね~
来年はいい年でありますように。

ソーラー発電状況

発電量 11Ah

18時現在
バッテリー電圧 13.5V

天候 晴れ時々曇り
※負荷として冷蔵庫稼動

おでかけからかえり、フックアップ。

ソーラー発電状況

発電量 15Ah

23時現在
バッテリー電圧 12.1V

天候 晴れ時々曇り
※負荷として冷蔵庫稼動
DVD・インバター作動。

他に走行充電もあり

おでかけty~

現在あたらしいおもちゃと
おでかけty~(笑)

詳細は後日・・・

ソーラー発電状況

発電量 12Ah

21時現在
バッテリー電圧 12.4V

天候 晴れ時々曇り
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

昨日も測定したけどアップ忘れていた。

きのうは6Ah

ソーラー発電状況

発電量 5Ah

18時現在
バッテリー電圧 13.8V

天候 晴れ時々曇り
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

昨日測定し忘れていたので、朝みて
夕方見た物から差し引きました。
読み値は13Ahでした。

ソーラー発電状況

発電量 8Ah

7時半現在
バッテリー電圧 13.5V

天候 晴れ時々曇り
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

ソーラー発電状況

発電量 10Ah

23時現在
バッテリー電圧 13.5V

天候 晴れ時々曇り
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

途中からフックアップしたため電圧は良好
どうも、フックアップすると6Ah
しないと10Ahといったところ。

要は10Ahしか発電しないと言うことのようだ・・・
天気がいまひとつよくないのでもう少し様子をみるか・・・

息子2号ごろく

クリスマスイブの今日
ローストチキンを家で焼き食べているときの
息子2号の一言・・・

「ローストチキンて英語で言うと何?」

まだまだかわいい息子2号です(笑)

ソーラー発電状況

発電量 10Ah

18時現在
バッテリー電圧 12.5V

天候 晴れ時々曇り
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

フックアップをやめたせいか、
発電量は多めしかしこんなもんじゃな~

ソーラー発電状況

発電量 6Ah

18時現在
バッテリー電圧 13.5V

天候 曇り時々晴れ
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

ソーラー発電状況

発電量 6Ah

18時現在
バッテリー電圧 13.5V

天候 曇りのち時々晴れ
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

フックアップしているので電圧は良好

ソーラー発電状況

発電量 6Ah

18時現在
バッテリー電圧 13.5V

天候 曇り
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

フックアップしているので電圧は良好

ソーラー発電状況

発電量 6Ah

18時現在
バッテリー電圧 13.5V

天候 晴れ時々曇り
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

フックアップしているので電圧は良好

ソーラー発電状況

発電量 9Ah

18時現在
バッテリー電圧 13.5V

天候 曇り時々晴れ
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

フックアップしているので電圧は良好

ソーラー発電状況

発電量 8Ah

19時現在
バッテリー電圧 13.5V

天候 曇り時々晴れ
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

フックアップしてバッテリーは充電完了状態。
この状態での充電量を今週は監視します。

というか、バッテリーが空でもこんなじょうたいですから
よくなるわけが無い!!
天気も悪いですけどね~(笑)

ソーラー発電状況

発電量 8Ah

19時現在
バッテリー電圧 11.7V

天候 曇り時々晴れ
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

ソーラー発電状況

発電量 5Ah

23時現在
バッテリー電圧 11.8V

天候 雨時々晴れ
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

寒いのでほとんどコンプレッサーが廻ってないんでしょうね~

ソーラー発電状況

発電量 10Ah

23時現在
バッテリー電圧 11.7V

天候 曇り時々晴れ
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

今度は食べれるw

仕事から家に帰ると・・・
P1140905.jpg
りんごが一箱届いていました。

既に開封・・・
P1140906.jpg
一部無くなっていました(笑)

コレなら食べれるぞ~

コカコーラの宣伝の車発見!!

先日お買物に行った先で・・・
P1140903.jpg
コカコーラの宣伝の車を発見。
人が並んでいるので様子を見に行くと・・・
P1140898.jpg
整理券を配っていました。

早速ゲット!
P1140897.jpg

順番を待って・・・
P1140899.jpg
横に立っているミニスカサンタの
「ハピネ~ス」の声に合わせて
2人でボタンを押すと・・・

真中から景品が出てきます。
で、今回のゲット品。
P1140904.jpg
右側の帽子のような奴は
2人手袋で手を繋いだときに使うやつらしい・・・

うちには要らないな・・・(笑)

ソーラー発電状況

発電量 9Ah

18時現在
バッテリー電圧 11.7V

天候 曇り時々晴れ
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

インバーター交換完了

今まで擬似正弦波インバーターでしたが
壊れたので正弦波インバーターを注文していました。
300Wで9800円。
P1140883.jpg

P1140884.jpg

P1140885.jpg

同じ容量でも大きさが一回り大きいので
元の場所に収まるかドキドキでしたが
何とかなりました。

コレに変えて、劇的に変わったのが、
自動電源切替器の音です。
大層な名前ですが、マグネットを使っているだけ・・・
この動作音が以前までは
ブ~ンと唸っていたのですが
現在はほぼ無音。

他は・・・
余り実感できません(笑)

ソーラー発電状況

発電量 13Ah

18時現在
バッテリー電圧 12.1V

天候 晴れ
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

う~ん曇っていてもいいと言うのか
晴れていても低いと言うのか・・・
あまり大きな差が無いな・・・

ソーラー発電状況

発電量 5Ah

18時現在
バッテリー電圧 12.1V

天候 ほぼ終日曇り
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

ソーラー発電状

発電量 7Ah

18時現在
バッテリー電圧 12.8V

天候 ほぼ終日曇り
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

ソーラー発電状

発電量 4Ah

25時現在
バッテリー電圧 13.5V

天候 ほぼ終日雨
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

今日は・・・

息子1号の誕生日
10回目です。

半分成人式をしないと・・・(笑)

ソーラー発電状況

発電量 5Ah

18時現在
バッテリー電圧 13.8V

天候 ほぼ終日雨 たまに晴れ間
※負荷として冷蔵庫のみ稼動

明日お出掛けするかもしれないので
フックアップしたため満充電状態に・・・

パナの展示会

パナソニックの展示会に行ってきました。
P1140878.jpg

中に入ると・・・
P1140879.jpg
今回のコンセプトなどの説明がありました。

順に説明を聞きながら進むと・・・
LED照明の新型の説明をしていました。
P1140880.jpg P1140881.jpg

右と左で違い判ります??
右が新型で、演色性がいいそうです。
P1140882.jpg
チョット赤みが強いのかな・・・

他にもいろいろと展示してありましたが、
特に目新しい物はありませんでした。

HOME →次ページ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード