ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

ロッカー

先日健康診断があり、
その時行った病院のことです。
P1130115.jpg P1130116.jpg
開くと、靴入れの部分が
2個足分の幅があります。

アイディア商品だな~
と、感心してしまいました。

え?健康診断の結果ですか??
まだ出ていませんが、成長していました(笑)

ノイズリダクションの効果

先日効果の検証をしました。

飛行機・・・結構しずか
新幹線・・・トンネルに入ったのが判らない位

ただ、静かなところで、無音にしてみると
「サーーー」といったような
ホワイトノイズが結構聞こえます。
昔のテープの無音部分の音といった感じかな。
音楽を流すと、全く気にならなくなりますけどね~

音はさすがにBOSEの奴の方がいいですね~
でも、おおよそ半額だし、カナル式なので、
BOSEのヤツよりも仰々しくないのでいいんじゃないかな~

かなり、小さい音でも綺麗に聞こえるので、よく寝れます(笑)

大河ドラマ

今年の大河ドラマは「江」(ゴウ)らしい。

娘との会話・・・
娘「江見てる人、学校にいるって~」
私「ゴーです!」
娘「・・・」

え~判らないんだ~て感じでした。

こうやって、父娘の距離が開いていくんだな~
と、感じました(泣)

も~いやだ・・・

実は昨日も名古屋に出張してました。

名古屋は涼しかった~

名古屋での会議が終わり、北九州に帰り着いたのが22:30・・・
ついたとたんに、暑い!!
名古屋は最高18℃、北九州は26℃だったようで・・・

また来月も行かないといけないんだよな~
あ~イヤダ、イヤダ(泣)

カメラ退院

修理に出していたカメラが帰ってきました。
修理費8400円+送料1575円≒10000円

でも、保険に入っているので、3000円でOK。

これで、また写真が撮れます。

充電器リモコン接続

先日リニューアルした直流系。

今度は、充電器の機能で付いている、
負荷使用時ブースト電圧が掛からなくする為の
リモコン線を配線しました。

カメラが入院中のため、写真が無いのですが、
とっても、大変でした。

やり始めたのが、10時・・・終わったのが18時
途中昼飯を食っただけで、おおよそ8時間作業!!

やったことと言うのは・・・
冷蔵庫のコンプレッサーが動くと
ブースト電圧が掛からないようにする為に
コンプレッサーが動く時の起動信号を拾うことに・・・
コレを探すのに1時間・・・

以前太い線に換える前に
充電器とバッテリーを繋いでいた線を
探し出すのに4時間・・・

接続、整線、に2時間・・・

テスト、あとかたずけに1時間・・・

狭いところでの作業なのであちらこちら痛いです(泣)

これで、充電中も安心して冷蔵庫が使えます。

直流系修理完了

バッテリーをEBに換え、
充電器を高電圧(14.8V)25Aに換えたところ、

過充電にてバッテリーがお亡くなりになっていました。
原因としては、充電器がおかしかったようです。
メーカーに修理に出して、1ヶ月・・・
修理不能と言うことで、メーカーから新品を送ってきました。

と同時に、バッテリーも換える必要があったのですが、
そのバッテリーがやっと届きました。
P1130081.jpg P1130082.jpg
     <旧>            <新>

なんとなく電極の色が違います。
これで、直流系はリニューアルされたので、
やっと、安心してお出かけが出来るかな・・・

息子2号のマイブーム

しりとりがマイブームらしいんです。
しょっちゅう「~」が最初につく物何がある?
と、聞いてきます。

そう思っていたら・・・
食事終わる頃、「ご」がつく物何がある?
と聞いてきました。なので・・・
「ゴリラ」と、答えてやると、
「ゴリ、ゴ・ゴ・・・」とゴニョゴニョ言っている息子2号
その後ろでは、ACのCMが・・・
「こんにち ワン・・・ありがと ウサギ・・・」

息子は「ごちそうさま」の後に何か続けたかった様子。

小学生になった息子よ~
大丈夫か~(笑)

2日我慢しました・・・

何かが買いたい・・・
と言っていた2日前。2日我慢したのですが、
とうとうと言うか、
やっぱりやっちゃいました~(笑)

やっちゃったのはコレ・・・
お値段は18漱石位・・・

言い訳としては、
今度飛行機乗るし・・・
2日間我慢したから・・・(爆)

イカ釣りにイカなイカん

今週末知り合いの方が行くそうです。

行きたいけど、明日も仕事・・・
仕事が終わったら行くか?!

月曜日は健康診断・・・
と言うことは、週末は飲めない・・・

しかも、健康診断後は飛行機に乗って名古屋~

知人から2日前の釣果情報・・・
全く釣れていないらしいと・・・

やっぱり今週末はあきらめかな~

宿舎

現在出張中の私が住んでいるのは、
ワンルームマンションです。
そこの1階はうどん屋と、ほっともっと・・・

ふと気付くと、行ったことないんですよね~
両方とも・・・

弁当を買うときは、ついつい近くの7に行ってしまいます。

嫌いと言うわけではないのですが、な~んとなくです。
2年近く住んでるんですけどね~(笑)

ほしい・・・

何が!て、訳ではないんです。
何かが!なんです。

今晩あたり、ポチッとしそうな予感(笑)

チョット仕事が忙しくて、ストレス発散したいんです。
お出かけも行きたいし・・・
ゴールデンウィーク予定立てれないし・・・

あ~やっぱり買い物しないと収まらない~(爆)

変な天気・・・

今日は変な天気でした。
寒いし、ゲリラ豪雨みたいな雨の降りかただし~

かと思うと、晴れていたり・・・

凄い風だったし~

明日は晴れる予報・・・どうなってんだか・・・

ポケモン電車

名古屋の私鉄、名古屋鉄道略して名鉄。
ココが、毎年この季節、
ポケモンフェアーをしています。

スタンプラリーなどいろいろやっているのですが、
ラッピング電車が走っているのを良く見ます。
P1130078.jpg
何種類かある電車の中のひとつなんですけど、

P1130075.jpg
中の広告もすべてポケモン!

P1130077.jpg
天井までも!!

子供は喜ぶんだろうな~
と、ぼ~としていたら。
お客さんがほとんど降りました。
アレなんでかな~と思っていると、
隣に先発する電車が・・・

みんなアレに乗るために降りたんだ~
俺もそうしよう・・・
乗り換え次の駅でポケモン電車の写真を撮ろう・・・
と思ってしばらく待っても来ない・・・

駅員さんに聞くと、前の駅で折り返しだそうで・・・
危ないところでした(笑)

吉野ヶ里遺跡に行ってきました(本編)

道の駅吉野ヶ里で平和な朝を迎え・・・
朝食後、吉野ヶ里歴史公園へ行きました。
9時オープンのところ、8:40分くらいに到着。
早すぎました(笑)
10分ほどすると、係りの人が出てきて、
駐車場へ入れました。
待っている間暇だったので、看板を見ると・・・
P1130089.jpg
いろんなものが持ち込み禁止でした(笑)

とこの写真を撮った後事件が・・・
一旦車に帰り、駐車場へ移動、
車から降りるときに、
カメラがズボンのポケットより墜落・・・
写真を撮ろうとしても、液晶に何も移らない状態に!!

とりあえずコレ以降は、勘で撮った写真たちです(笑)
P1130090.jpg

公園の中の配置図・・・
P1130091.jpg

いろいろな、弥生時代体験をしました。
写真は銅鐸作り体験。
P1130101.jpg

このほかに、銅鏡、勾玉など・・・
磨き物はすべて私が・・・
疲れました~(笑)

吉野ヶ里遺跡へ行ってきました

土曜日の昼過ぎから、お風呂に入り、
夕食を済ませてから、道の駅吉野ヶ里へ・・・
P1130087.jpg

到着したのが、19時位。山の中の静かな道の駅です。

そこから、車の中でトランプ。
P1130086.jpg
チョットだけ夜景が見えます。
21時過ぎには就寝・・・

強風の為目が覚めて、
車を風が当たりにくいところに移動したのが
次の日の2時位・・・
この後、ウツラウツラしていると・・・
暴走族が・・・
2台度のバイク。駐車場に停めると直ぐ静かになりました。

この後、4時頃・・・
ザット10台程度のバイクと4輪とギャラリーらしき車が数台・・・
おおよそ30分。こんなところで爆音立てて何が楽しいのやら・・・
警察に通報しましたが、警察も余りやる気なし(笑)

夜のうちからこの看板には気付いていたのですが・・・
P1130088.jpg
まさか、こんなだとは・・・
このご時勢にいまだにこんなことする奴がいるんですね~
あきれてしまいました。
もっとあきれたのが、
この騒ぎに子供たちが寝ていたこと(爆)

                  
                          本編に続く・・・

歳を感じる今日この頃・・・

木曜日の夜から北九州を出発。
その日は名古屋で寝るだけ。
次の日の朝。
会議のために名古屋の会社に出勤。
午前中で終わり、昼食後福岡へ・・・

と、こんな感じで帰ってきたのですが、
ほとんど何もしていないのに、かなり疲れました。

金曜日の夕方、名古屋から帰って直ぐに
イカ釣りに出発する予定にしていたのですが、
そのまま、家でビールを飲みリラックス(笑)

移動だけで結構疲れるんですね~

久々に名古屋だがや~

今日は名古屋に来ています・・・
これは予約で投稿してます。

なので、お土産のリクエストもらっても、遅いです(笑)

名古屋での記事はまた後日・・・

久々のローストビーフ

ブロック肉があったので、
久々にやってみました。

途中経過などはぜ~んぶぶっ飛ばし、
いきなり結果発表~(笑)

P1130031.jpg
なかなかの出来でした。

しか~し、ソースを買い忘れてしまい、
ポン酢で・・・と思ったら、きれていて、
しょうがないので、ただのしょうゆで食べてみました。

結果~意外とおいしかったですよ~(笑)

桜~

記事が前後しちゃいましたが・・・

先週末の花見のこと。
P1130032.jpg
車の中からの景色でも結構きれいでした。

P1130034.jpg
この日は快晴!暑かった~

P1130039.jpg
途中から風が出てきて、
花吹雪きれいでした~

花見に行ったわけではないので、
花はどうでもよかったんですけどね~(笑)

入学式

今日は息子2号の小学校入学式でした。
P1130042.jpg
一学年2クラス、全43人・・・
少ないです。

入学式が始まり、新入生入場・・・
珍しく、非常に緊張している息子2号。
お見せできないのが残念です(笑)

教室に変える頃には、もう緊張の糸が切れ、
いつもどおりでした。

P1130047.jpg
先生は若い男・・・
おば様方にかわいい~
と言われていました(笑)

この後、写真撮影のため移動したのですが・・・
P1130066.jpg
はじけていました(爆)

暖かい?寒い?

今朝は暖かかったです。

昼ちょっと前に雨が降り・・・

急に寒くなりました。

どちらの気温に服を合わせればいいんだか・・・

お花見~

行って来ました。

ほぼ満開!!
きれいでした。

自粛ムード漂っているせいでしょうか・・・
人の数は少なかったです。

詳細は後日・・・書くかな~?!

最近・・・

飲み会が多いんです。

実は昨日も飲み会・・・明日も・・・

健康診断が刻一刻と迫ってくるのに~(笑)

最近この話題ばかり・・・(爆)

安売り・・・

明日も仕事なので、
食材を買いに近くのスーパーへ行きました。

そこで目にしたのが、お惣菜コーナーの半額シール(笑)

白身魚のフライが5個で99円!!

ついつい買ってしまいました。
今食べているのですが、5個はきつかった・・・
しかし完食!

あ~あ、健康診断に向けてがんばらないといけない季節なのに~(爆)

あ~あ・・・

今週末も仕事決定!!

遊びに行けないな~

代わりに、こっちで花見に誘われたので、
こっちで遊ぼっかな~(笑)

お隣さん

先日災害復旧から帰ってきていた仕事場のお隣さん。

今日気付くとまた居なくなってました。
また、行ったんですね・・・

災害復旧といっても、行方不明者の捜索・・・
大変ですよね~

精神的にも大変な仕事・・・
隊員の方の苦労をねぎらいたいものです。

結婚記念日~

今日は、私と、うちの嫁との結婚記念日。
誕生日と並んで、忘れていると、嫁が非常に怒ります。

でも、今回が何年目かはわかりませ~ん(爆)

こんな物発見

P1130019.jpg
いつも買物に行っているスーパーで
発見しました。
2.7L入りの焼酎!
お値段は1.8Lと同じ位。
ついつい買ってしまいました(笑)

お味の方は・・・
白麹のさっぱり・辛口系
ま、飲めます(笑)

どうして安いんだろう・・・
と、よくよく見ると、
ベトナム製と書いてありました。
こんな物ベトナムで作っているんですね~。

私は要らないのだけど・・・

仕事の仲間と貝堀に行くことに・・・
行く前に、牧のうどんで腹ごしらえ
P1130020.jpg
よくわからないかもしれませんが、釜揚げです。

で、貝堀に行った先が・・・
P1130021.jpg
能古島。
P1130026.jpg
市営の船で10分大人220円です。

P1130024.jpg
そんなには人がいませんでした。

福岡の名所が一望でした。
P1130027.jpg

肝心の収穫は・・・
P1130030.jpg
ワカメとアサリ・・・
私が食べれるのはワカメだけ~(笑)

どっちにしても、砂抜きに1日は掛かるから、
食べるのは明日です。
明日は私は出張地にいるのでちょうどいいです(笑)

HOME →次ページ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード