ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

私が好きなコンビニ

セブンイレブンです。
理由は弁当などがおいしいから・・・

と、そんな話題はどうでもよくて・・・
P1120097.jpg
この看板おちゃめだと思いませんか?

この店の対向車線向きの看板は1500m先でした。
この看板何店舗かで見ることが出来ます。

ほ~らこれであなたもセブンイレブンの看板が気になるようになったでしょう?(笑)

あ、私セブンイレブン関係者ではありません。

かゆ~い

先日の遊水でブヨ(ブト)にやられました。
P1120118.jpg
汚い物をすいません(笑)

昨夜は痒くて眠れませんでした。

今日は眠いやら痒いやらで、仕事に集中できませんでした。

早めに帰り病院に行ってきました。
P1120116.jpg P1120117.jpg
飲み薬と、塗り薬、注射を2本打たれました。
が、劇的にかゆみが引き、眠くて仕方ありません(笑)

と、言うことでおやすみなさい・・・Zzz

遊水の郷へ行ってきました。

ネットキャンパー九州の公式キャンプ場へ行ってきました。
金曜日、風呂に入って出発、途中でてんぷらを食べ夕食を済ませ
一路P泊予定の北山ダム周辺へ・・・
意外と平らなところがなくて、チョット放浪しましたが、
何とか場所を見つけP泊することに。
人口密度が高い私の車(笑)外は涼しいのですが、
中は暑い!できるだけクーラーを使いたくなかったので、
換気扇をフル稼働。しばらくすると涼しくなったので、就寝。
P1120096.jpg

次の日の朝、写真だけとって早めに出発。
佐賀大和ICから高速に乗り大村ICで下り、
買物を済ませてから、黒木渓谷付近の遊水の郷へ・・・
P1120098.jpg
子供たちは早速川辺で遊んでいます。
川の傍は涼しい!!天国です。
今回は、荷物運びは大変でしたが、川辺ですごす事に・・・
P1120099.jpg

P1120100.jpg
完全にだらけています。息子2号(笑)

涼しくてもビールは進みます。
P1120101.jpg

全体はこんな感じ・・・
P1120103.jpg

昼ごはんは蕎麦。
いつもと同じ理由で写真はありません(笑)

昼ごはんがすむと、子供たちは水着に着替えて・・・
P1120105.jpg
川遊び。最終的には17時くらいまで遊んでいました。
元気です。
嫁もリラックス。
P1120106.jpg
本当に気持ちいいんですココ。

夕方、この日のメインディッシュを作り始めました。
P1120107.jpg
頂き物の蜂蜜を使い・・・
煮豚とローストポークです。
P1120109.jpg
煮豚は、ウーロン茶で下ゆでしてから、味付けをしました。
P1120108.jpg P1120110.jpg
 <ローストポーク>       <煮豚>

川辺だと夜は危ないということで、移動・・・
P1120111.jpg
でも外で飲んでました(笑)
コレがいけなかったんでしょうね~
いっぱい虫に刺されてしまいました。

今回も、ゆ~くりと、することができました。
やっぱり夏場は海より山ですね~

今回燃費

福岡市内
走行距離 217.6km
消費燃料 52.00L(ハイオク143円/L)
単純燃費 4.18km/L

FF ヒーター約 0.0時間使用
発電機   約18.4時間使用(18:24)

想定燃費 6.41km/L


=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

どうでもいいことです

とってもどうでもいいんですけど・・・
R25というサイト(?)
ご存知でしょうか?

結構笑えることを、まじめに調べていたり、
ちょっと普通は聞きにくい事を書いてあったり・・・
結構楽しめます。
宣伝するわけではないのですが、暇~な方は見てみてください。

夏の空~?!

昼ごろです。
突然バチバチバチ!!と雨が降ってきました。
周りは晴れています。
5分もするとカラッと晴れ、
さっきまでの雨はいったいなんだったんだかといった感じ。

でも、そのおかげで結構涼しかった~
といっても暑かったんですけどね(笑)

日がかげると、断然涼しくなりました。
今日はクーラーなしで寝れるかな??

ボートがボーシ~

先日行ったキス釣り。
ボートがあると楽に釣れます。
と言うことで、欲しい!!

と言っても、免許は持っていません(笑)

でも最近では2馬力を超えず3mを超えなければ免許なくてもいい様子。

で、先日ある倉庫店で見たゴムボート。凄く安かったんです(数千円)
買っとけば良かった~
でも、船外機付けれなかったからな~

船外機付の舟だと100Kからします(泣)
しかも2馬力オバーの物でもそんなには値段が変らない様子。

でも免許取るのに100K位掛かるし~

いろいろ悩んでいるまに夜は更けてゆく~(笑)

ネットの調子が・・・

出張地にて使っているイーモバイル。

とっても調子が悪いんです。
ちょっと負荷が掛かると”ブチッ!!”
何もしてなくても”ブチッ!!”

サポートに電話かけても、ベストエーフォー方式なので・・・
だそうで!!

繋がらないから次に変えないと・・・

でも、どこも今ひとつなんですよね~

今年最後の海かな~

負傷した息子2号と嫁をほったらかし(笑)
近くの海へ行ってきました。
P1120085.jpg
さすがに盆を過ぎているので人が少ないです。
P1120086.jpg
クラゲがいるかな~と思ったのですが、全然でした。
水温も暖かく、波も余りないので、
プカプカ浮いているのがかなり気持ちよかったですよ~(笑)

夕方満潮前の上げ潮のときに、釣開始!
最初はポツポツだったのですが、日がかげってくると、
バシバシ釣れ始め、やめるタイミングを失っちゃい、
真っ暗になって、見えなくなってやっとやめました(笑)

写真などはないのですが、2時間くらいで
キス15cm程度20匹、とんま(ヒイラギ)5匹など・・・
が釣れました。

この後、風呂に入り、いつもの店に魚お持込(笑)
子供たちは食う物食ったら・・・
P1120087.jpg
人生ゲームをやっていたようです。

何気ないお出かけでしたが、子供が1人いないだけで、大違いでした。
あ、一番手が掛かる奴がいないからか~(笑)

フックアップ用コンセント修理

先日フックアップのケーブルが溶けていたので、原因を追究することに・・・

とりあえず、クーラーをつけて電流を測定しました。
P1120057.jpg
約9.3Aコンセント、延長コード的にも問題なしです。

とりあえず動かす前の温度。
P1120056.jpg
ピンボケですね~28.6℃です。

コンプレッサー廻しっ放しで、いろんな場所の温度を測定しました。
P1120060.jpg P1120061.jpg
  <家側コンセント>   <ケーブル部分>
     39.6℃          37.0℃
P1120062.jpg P1120063.jpg
  <車側コンセント>   <車ケーブル部分>
     50.6℃          54.4℃

家側はともかく、車側は危険!!
特にケーブルのほうは危ないです。

フックアップのコンセントを分解してみました。
P1120064.jpg
銅線に青い絶縁カバーが掛かっていないところが大分あります。
写真では大分離れていますが、当初青いカバーが引っ付いていました。
大変危険!!いつショートしてもおかしくありませんでした。

更に分解しようとして気付きました。
このコンセントには、1本電線を×2配線してありますが、
上の写真の左側。指が写っているあたり・・・
電線同士が引っ付いています。
それをバラしてみると・・・
P1120065.jpg
電線が溶けています!!
あぶな~~い!!

電線の許容電流的には全然問題がありません。
となると、圧着部分・・・
青いカバーをめくって見ました。
P1120066.jpg
判るでしょうか?端子の窪んだ部分を中心に
焼けています。ずばり圧着ミスです。
電線も何本か圧着されていません。
しかも、圧着する向きが表裏逆!!
もうコレは電気屋がやった仕事ではないです。
完全に素人!!

規定の端子を使い、規定の工具にて圧着し直しました。
P1120067.jpg
後はコンセントに取り付け、
水が入らないように、口元にコーキング。
P1120076.jpg

切り離した電線です。
P1120069.jpg

クーラーをつけて再度温度を測ってみました。
P1120075.jpg
  <家側コンセント>
     53.4℃

P1120083.jpg P1120081.jpg 
  <車側コンセント>   <車ケーブル部分>
     45.2℃          39.8℃

ケーブル自体にも問題がありそうですね~。
ただ、車ケーブル部分については15℃程度落ちているので、
効果はあったと思います。

皆さんも、フックアップしてシェル内で
大容量の物を連続して使う場合は気をつけてください。

事故発生!

仕事場から家に帰ると・・・
P1120055.jpg
なにやら息子2号が隠れていました。

何してるのかな~と思っていると・・・
P1120052.jpg

とある店で走り、マットの上で滑り、自動ドアの角で頭を打ち、
額が裂けたそうです。

頭なので、チョット心配したのですが、1日平然としているので、
大丈夫でしょう。
本人的にもショックだったらしく、比較的おとなしいです(笑)

しかし、やってくれます息子2号!!

クーラー漬け

ここのところ、最高気温33℃以上。
最低気温27℃以上なんて日が続いています。

最高気温が高いのもきついのですが、最低気温が高いと
ボディーブローのように効いてきません?

と、言っても家に帰ると、
クーラーが効いた部屋から出ないんですけどね~(笑)

聞いてしまった・・・

知り合いの方と話していると、
最近この辺りで、太刀魚が釣れていると・・・
そんな話を聞いてしまったからには、
早速行かないといけない!と、思い

嫁に、今週末、釣りに行こ~と、話したら・・・
「また?!」といわれ、「お金がないのに~」と・・・

さすがにこの後、太刀魚釣り用の道具が欲しいとは
とても、言えませんでした~(泣)

でも今週末釣具屋のセールなんだよな~(笑)

冷蔵庫放熱追加対策

先日行った改造。
①一部不安要素があった部分
  (コンプレッサーが止まらない?!)対策と、
②放熱のための追加対策をしました。

①冷蔵庫内のファンの風が冷却器に直接当たるのことが
 ダメな様子。そのため・・・
 P1120050.jpg
 アクリル板を買ってきて・・・
 ファンの上に置きました。
 P1110885.jpg P1120051.jpg
     <対策前>        <対策後>
 ファンもそうなのですが、置いただけ・・・(笑)
 とりあえず、固定の必要があるかどうか様子見です。

②冷蔵庫の上の天板に穴を開けました。
 穴といっても端っこを切り落としただけです。
 P1120046.jpg
 この板の右上部を2×20cm切取りました。
 P1120047.jpg
 設置すると、こんな感じ・・・
 P1120049.jpg
 強度的にはまったく問題のないところです。
 (元々固定されていないところ)

 穴に物を落とさないように金網が必要かな?

現在設定温度を下げてもちゃんと冷えています。
対策効果が出たのかな・・・

・・・暑い・・・

昼間が暑いのはしょうがないとしても
夜暑いのは・・・
寝れないし・・・
のど渇くし・・・

ということで、ビールがおいしすぎ・・・

脂身増えてさらに暑いし・・・

あ~悪循環だ!!(笑)

ルーフエアコンのビビリ音対策

先日友人の方より、
ルーフエアコンから音がしているとの指摘を受けました。
中にいるとわからないのですが、外で聞くと確かに音が・・・
P1120039.jpg
屋根に登って、ファンのカバー(?)
写真の黒い部分を手で押さえると音が止まります。

そこで、ホームセンターへ行き・・・
P1120040.jpg
これをゲット。
ファンのカバーの裏に貼り付けました。
P1120041.jpg
コレで、カバーを取り付け、エアコンを運転してみると・・・

まだ音がします。

よくよく見ると、室外機の左右に隙間が・・・
P1120044.jpg
写真では、鉄板が曲がっているように見えますが、
水切りのために、キャンカーの屋根が
かまぼこ状になっている為の隙間です。

この隙間のせいで、白いエアコン本体のカバーが、
宙ぶらりんになっています。
そのため、共振現象を起こし音が出ているようです。

本体カバーを抑える為に、
エアコン本体にアングルを取り付け、
その上にカバーが乗る様に加工・・・
P1120045.jpg
カバーをかけ、試運転したところ。
ビビリ音は消えました。

エアコン本体が元々うるさいので、
全然静かになった感じがないのがさみしいです(笑)

お金がないから近場で・・・

台風が来たので予定を1日ずらして、遊びに行きました。
まずは・・・
P1110886.jpg
福岡県芦屋のアクアシアンへ行きました。
P1110919.jpg
入場券を買うのですが、JAFの会員証を持っていくと割引になります。

ちょっと残念なのが、ウォータースライダーが別料金というところ・・・
1回100円です。平日に限っては300円でフリーパスも売っています。

プールの中はこんな感じ・・・
P1110888.jpg

台風が過ぎた後だからか、海のほうは波が高かったです。
P1110902.jpg

この日は台風の影響で、通常9:30~の営業が
9:50~になっていました。

しっかり17時位まで泳ぎ、近くのお風呂へ・・・
P1110920.jpg P1110921.jpg
マリンテラスあしやです。

P1110922.jpg

写真は風呂からのショットではないのですが、
同じような風景で、見晴らしがいいお風呂でした。

この後、海の駅筑前あしやに行ったのですが、
残念ながら営業が終了していました。
で、沈む夕日を写真に撮ろうと、カメラを車に取りにいったら・・・
P1110923.jpg
既に沈んでしまっちゃいました~(笑)

気を取り直して、移動。
せっかくなので「はまゆう」を見に行きました。
P1110924.jpg
満開と言う訳ではないのですが、まだ結構咲いていました。

この後、近くの無料駐車場でP泊することに・・・
P1110929.jpg
この日の夕食は、海の駅などがすべてしまっていたので、
コンビニで買った惣菜と非常食のカレーで済ませました。
子供たちには、デザートを買っておいたので、
それで貧相な夕食でもよろこんでいます(笑)
P1110925.jpg
このあとトランプなどをして、9時頃には就寝。

次の日の朝。
近くにお住まいのマイミクさんと、久々に会いました。
今回のいろいろな情報をいただき、ありがとうございました。
お土産もありがとうございました。

丘の上から車が見えたのですが・・・
P1110930.jpg
手抜き洗車の跡がクッキリ!!(笑)

朝食を仕入れるために、近くのとと市場へ行きました。
魚と、朝食を仕入れてました。
P1110932.jpg
朝食の一部、はみ出し鉄火巻きです。
娘は、これをプラプラさせて遊んでいました。まだまだガキです(笑)

と、このあたりで事件が起きていました。
前日の白飯の余りで作っておいたおにぎりを3つ作っておきました。
そのうちの1つを少し食べてみると、痛んでなさそうだったので、
息子2号に食べかけの物を渡し、他の2つをそれぞれ
娘、息子1号に渡し、食べさせました。
とと市場から出発すること3分程度・・・
もともと乗り物酔いしやすい息子1号が
気持ち悪いから袋をくれと言い出しました。
ちょうど、車を停めれそうな場所があったので、
停めると、戻し始めてしまいました。
乗り物酔いかと、思っていると、娘も気持ち悪いと・・・

どうも、娘と息子1号の食べたおにぎりが痛んでいたらしく、
食中毒症状です。水を飲ませ、出せるだけ出させて、
くすりを飲ませ、移動中に休ませ、様子を見ることに・・・

次の目的地に着いた時点で、ダメそうなら帰ろうと思っていたら・・・
全快!(笑)腹が減った~とうるさいので、
ショッピングセンターで、昼飯を仕入れることに・・・
P1110933.jpg
車内で、食事を済ませ、目的地まで移動・・・

P1110934.jpg
いのちのたび博物館です
今回の目的は常設展示というよりも、特別展示の・・・
P1110935.jpg
コレが目的でした。
中は・・・
P1110940.jpg
や、蝶や蛾の山ほどの標本。
生きている世界の昆虫たちがいろいろいました。
でっかいナナフシ・・・
P1110936.jpg
花カマキリと、その抜け殻・・・
P1110939.jpg

他にも、いろいろいました。

常設展示のほうも廻り、17時位に博物館を出ました。

この後、小倉駅まで移動。定額制の駐車場に車を止め・・・
P1120038.jpg
電車で門司港駅まで移動。目的は関門海峡花火大会です。
臨時列車が出ていました。
P1110971.jpg

門司港駅は凄い人でした。
P1110973.jpg P1110972.jpg
会場について、何とか座って見れる場所を確保。
待つこと1時間・・・
P1120016.jpg P1120025.jpg
やっぱりコンデジで三脚なしだと花火は難しいですね~

最後まで見たいのは山々なのですが、終了予定の10分前位から駅方面へ移動。
駅に到着する直前に花火大会が終了。

人は多かったですが、比較的スムーズに電車に乗ることができ、
小倉駅にており、車に乗り込みそのまま都市高速→九州道へ・・・
古賀SAにておそ~い夕食を食べて、
休日割を使うため0時になるのを車で待ち、出発。

やっと家に着いたのですが、子供たちは既に撃沈していたので、
そのまま、家の駐車場でP泊(?)

今回は本当に行き当たりばったりのお出かけでした~。

もうだめです・・・

子供たちにもてあそばれて・・・


もう寝ます・・・Zzzz

家が~

お出かけしているのですが、
家が遠い~

なかなか帰りつけません(笑)

詳細は後日・・・

冷蔵庫改造

冷蔵庫の冷えが悪いので、一旦取りやめていたファンをもう一度つけることに・・・
P1110883.jpg
上部に1箇所、下部に放熱部分用に1箇所・・・
下部のものは・・・
P1110881.jpg
ダクトを加工しています。

制御部もリニューアル。
P1110884.jpg
簡単なオンオフスイッチです。一定の温度になると作動します。
これで、以前よりは電気を食わなくなったはずです。

ついでに、電源をバッテリーから直に取りました。
ざっと、15mは電線が短くなったと思います。
P1110882.jpg
この部分で、バッテリーからの電線より分岐させました。

さらについでに・・・
P1110885.jpg
冷蔵庫内にも付けてみました。
コイツは強力です。ガンガン冷えています。

ただ・・・コンプレッサーが止まらない気が・・・
ちょっと様子見です。

冷蔵庫ドアストッパー修理

ずっと前から、上下についている、
開き止めの金具の下の部分が
うまくはまっていないのが気になっていました。
P1110857.jpg P1110858.jpg
ストッパーが金具にほんのちょっとしか掛かっていません。

原因は冷蔵庫のドアが右下がりに取付けてある為。
金具をつける場所がチョット違う為にこうなっている様子。
金具を付け替えるのは、ビス穴の関係上無理。

なので、とりあえず吊り元にワッシャー・・・
P1110860.jpg

更に、金具にもワッシャーを入れて調整。
やっとまともに掛かるようになりました。

ちょっとサイクリング~

キャンカーいじりの部品を買うために、
元気があり余っている子供たちをつれて、
サイクリングに行くことに・・・

暑い中買物を済ませ、昼ごはん
P1110871.jpg
ここで・・・
P1110870.jpg
十割りのざるそばを食べました。
写真は大盛なのですが、いくらだと思います?

P1110869.jpg
普通だと290円!!
やす~いと思いません?!

量はちょっと少なめのようでしたが、
十割そばでこの値段ならいいと思いますよ。

この後、子供たちは遊びたいというので、
福岡のオアシスへ行くことに・・・
P1110872.jpg
34℃程度の気温の中ガンガン遊んでいました。
私は日陰でくたばってましたけどね~(笑)

遊び飽きたらしく、
あれに乗れば疲れて帰りたくなるかもしれんというので、
乗せることに・・・
P1110876.jpg
喧嘩しながら乗っていたようです。
30分1000円!!たか~い!!

この後、夕立が・・・
しばらく雨宿りすると雨が上がったので、
おおよそ5時間の旅・・・
やっと帰ることができました。

今日もビールがおいしかった~(笑)

町内夏祭り

町内の夏祭りをやってました。
P1110862.jpg
○丁目だけの祭りなので、人数が少ないす。
昔はもうチョット多かったんだけどな~

子供たちの出し物をやってました。
P1110863.jpg

出店がちょこっとだけあって、これを廻るだけで
子供たちは満足していたようです(笑)

暑かった~

朝の涼しいうちは家でごろ寝。

一番暑い時期に、キャンカーいじりの材料を買出しに・・・
自転車で街中まで行ってきました。

今日もビールがおいしかった~(笑)

疲れた~

久々に、キャンカーをいじっています。

暑い時にするもんじゃないですね~。
汗だくで、ビールがおいしかったです(笑)
しかし、完了しなかった・・・
終わらせないと、お出かけができないので、
早く終わらせないと・・・(泣)

詳細はまた後日に・・・

迷惑だな~

今日都市高速を走っていると・・・
大渋滞9km!!
渋滞の先頭には・・・
P1110849.jpg
自爆事故のようでした。

明日は我が身と思い気をつけよ~と

ふと空を見ると・・・

東の空に見えました。
P1110847.jpg
虹です。

P1110843.jpg
写真では見にくいのですが、
2重になっています。

写真取った場所ではぜんぜん雨降っていなかったのですが、
東の方で降ったんでしょうね~

やっと燃費計の調整終了

燃費計を取り付けて早5ヶ月。
お気づきでしたでしょうか?
じみ~に書いていた燃費の結果・・・。
走行距離と入れた燃料による、ふつ~の燃費計算をしていました。

というのも、この燃費計、微調整が必要だったのです。
最初から判っていたのですが、ジェネや、FF使うと意味がないので、
なかなか、出来ないでいました。

それを先日やっと調整しました。コレで次回調子を見て、
今回燃費の記事をちょっとリニューアルしようと思います。

この調整をする為に、このくそ暑い中がんばってジェネなし、
エアコンなしのキャラバンを先日敢行。

このために、夜遅く出発、行き先も涼しいところを選びました。

ところが・・・
忘れていました。帰りのことを・・・

幸いにも通り雨程度しか降らなかったのですが、
高速で窓を開けて走ったのは久々でした(笑)

以外に涼しくて、皆さん省エネのためにどうですか?
わたしは多分もうしないと思いますけど・・・(爆)

どこか遠くに行きたいな~

と、嫁に言ったところ
嫁「先週ぜいたくしたでしょ!!」
私「え~そんなにしてないや~ん」
嫁「食べ放題2回も行ったでしょ!!」
私「それは友達が・・・」
嫁「それはいいとしても、一人だけ3回も温泉行ったでしょ!!!」
私「それ、そんなにお金掛かってないと思うけど・・・」
嫁「とにかくダメ!!!!」

と釘を刺されてしまいました(笑)

子供の喧嘩に親の出番?!

先日行った、城島の「ちゃぷちゃ」水遊び場でのことです。
手漕ぎボートなどの、遊具がありました。
それを独占する一部の小学上級生らしき子供がいました。
何人もの子供たちが、代わってと言っている様子。
それでも代わらない子供。

とうとう、親たちの出番。
それでも代わらない子供。
なかなかの、我侭っぷり!

そういう状況を見かねたのか、親らしき人物が一言二言・・・
やっと交代していました。

見ていると、ほかの遊具も一部の小学上級生らしき子供たちが、
大体遊具を占領しています。
うちの子達も遊びたいけど、なかなか言い出せない様子。

大体親が付き添って、やっと交代しているようでした。

何回かうちの子供にチャレンジさせたのですが、
あるところは、子供は変ろうとしているところを、
横からやめさせる始末・・・
うちの子も、あまり揉まれた事もないので、強くはいえない様子。
こりゃ、拉致があかないと判断。
とりあえず、そこそこ遊んで、代わってくれそうな子を見つけて、
あの子に話してこいと、娘に突撃させました。

ちょっと名残惜しそうでしたけど、素直にいいよと交代してくれました。

ようやくゲットできた遊具に今度は兄弟で争い(笑)
その後も、何人もの親たちが仲介していました。

子供の我侭にも閉口しますが、
何よりも、それを放置している親がいることがダメですよね~
可能性として子供たちだけで来ているということもありえますが、
山の中の公園。可能性は低いと思います。

園側もこういう状況を見ても何も言わないどころか、
最初の方は監視人すらいない状況!!

途中から監視人が出てきましたが、ぼ~と見てるだけ、
バイトなんでしょうね~。はっきり言って役立たず!

子供を注意すると逆切れするような親が多いし・・・
本当は子供の争いに口出しはしたくないのですが・・・
なかなか難しいですよね~

HOME →次ページ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード