ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

緊急飲み会

大学時代の友人と
緊急の飲み会に行くことに・・・
それでは(@^^)/~~~

ゆず?

息子1号の友人より頂きました。
P1110725.jpg
ゆず飲料です。
早速飲む息子1号。
P1110726.jpg
チョットもらったのですが、ゆず!
といった感じです。

と、ここまで、終わるはずだったのですが、
10分後、息子1号に異変が・・・
P1110727.jpg

ゆずに負けた?!

本人は、かゆいとも、痛いとも言っていないので
様子をみることにします。

土用の丑の日の話題

ちょっと前が土用の丑の日でした。

そのときのエピソードとして、最近良く聴いたのが、
うなぎの蒲焼が、凄く安いので買って帰って、よ~く見るとさんまの蒲焼でした~
と、言った笑い話。

先日うなぎが安くなってないかな~
と、思い買い物にいったところ・・・

残念ながら安くはなっていませんでした(泣)

が、ありました。噂のさんまの蒲焼!!
さんまは、サイズが小さいので直ぐに判りましたが、
罠はもう一個ありました。

あなごの蒲焼・・・

表示はしっかりしてあるので、買うときには間違えないと思います。
が・・・

見た目が似ているので、
嫁に「これうなぎよ~」て出されると、判らないかも・・・(笑)

トイレ部品到着

先日壊れたトイレ。
部品がないと使えないので、すぐに物があった、
カセットタンク完成品を買いました。
P1110649.jpg
上が新品、下が今まで使っていた物です。
お値段3万ちょっと・・・(痛い)

壊れた部品を比べてみると・・・
P1110650.jpg
左が昔のタイプ。右が新タイプ。
真ん中の棒(?)の形状が変更されています。
どうやら、設計の不良みたいですね。

このほかにも、ビルダーのマックレーに頼んで、
蓋だけを注文していました。
P1110722.jpg
裏表で固定してあり、2個あります。
こちらも・・・
P1110723.jpg
対策済み部品になっていました。
こちらのお値段1個2400円程度。

これで、予備のタンクが1つあるわけですから、
タンクはどこが壊れても、安心です(笑)

海に遊びに行きました

海水浴&釣りのために海に行って来ました。
到着するやいなや、子供たちは海水浴に行きたいと大騒ぎ。
仲間の方の到着を待って、子供と嫁は海水浴へ、
私は、昼ごはんと、魚釣りのための餌を仕入れるために買い物へ・・・

昼食を済ませ、昼からはみんなで海水浴。
おかげで、全身が痒~い(笑)

P1110708.jpg
夕日を撮ろうと思ったらすでに遅かったです。

この日は宴会もそこそこに就寝。
しようと思ったのですが、満潮になった海を見て、
釣りをすることに・・・
準備をして、第一投を投げました。
巻き初めてすぐでした。
地球を釣ってしまい、仕掛けをロスト。
この日はあきらめて次の日の朝、リベンジすることに(泣)

次の日。早起きして、早速釣り開始。
第一投。おっと何かわからないけどヒット!
第二投。またまた変なものがヒット!
キスを狙っているのに、違うものがいっぱい・・・(笑)
やっと、キスのポイントを発見。
3匹釣った所で、またしても地球をゲット(泣)
暑くなってきたので、いったん車に帰ることに・・・

子供たちも起きてきたので、温泉までドライブ。
昼食まで済ませ・・・

キャンプ地に帰ると、子供たちと嫁は再び海へ・・・
私は・・・
P1110709.jpg
クーラーが効いた大きな車の中で、
話し合い・・・じゃなく単なる宴会(笑)

朝の釣果を調理しました
P1110710.jpg
アップで撮っても、小さいのがわかっちゃいますね~(笑)
P1110711.jpg
この他に、よく判らない魚が釣れていたのですが、
写真を撮るころには、息子の胃の中でした(笑)

食事を済ませ、また満潮を狙って、今度はサビキ・・・
最初は大物を狙ていたのですが、
子供達が、釣れないと嫌だと言うので、

豆アジ釣りに変更・・・
100匹位釣った所で餌が終了。
この間、オヤジ達で一生懸命捌き続けました(笑)

この後は後片付けをして、就寝。

朝からサイトの撤収をして、仲間と別れ、帰宅。
キャンカーの洗車を灼熱の太陽の下しました(笑)

今回は、天気がよかったので、とても暑かったです。
海はしばらくいいかな~
今度は涼しい山がいいです(笑)

今回燃費

福岡⇔佐賀県
走行距離 206.8km
消費燃料 52.00L(ハイオク145円/L)
単純燃費 3.98km/L

FF ヒーター約 0.0時間使用
発電機   約22.2時間使用(84:25)

想定燃費 6.84km/L

今回はジェネの燃費が想定燃費より悪いみたいですね~

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

久々に~

釣りに来ています。

釣果は・・・聞かないでください(泣)

ボウズじゃないですけど、
キスが3匹と、よくわからない魚が2匹・・・

コレからが勝負か?!(笑)

以外に・・・

昼間暑かったんで
暑いかと思ったら夜は涼しいです

いつもこうだといいんですけどね~

どうでもいい話

前置きしておきます。
とってもどうでもいい話です。

「マクドナルド」これを・・・
関東圏では「マック」関西圏では「マクド」と略するのは有名です。

最近では、「マック」派が多いような気がしますが・・・

ある記事を見ると、会社のアドレスが・・・
●●@jp.mcd.com
と、なっているそうです。要は、「マクド」ですね。
他の国も調べてみると・・・
米国では「●●@us.mcd.com」
英国では「●●@uk.mcd.com」

米国マクドナルドの公式Twitterアカウントを見てみると、
「Hey peeps-We want 2 (中略) McD’s」
というツイートがあるそうです。

よって、この記事を書いた関西人記者は、
関西圏のほうがグローバルなんだ~
と書いていました。

これを読んだ私・・・
こういうのを議論したがるのは関西人だけだよな~
と、思ってしまいました(笑)

暑い~~~

と思ったら、意外と涼しかった(笑)

日の光は刺さりそうに痛いのですが、風が爽やかでした。

それでも汗だくなんですけどね・・・
ダイエット、ダイエット(爆)

どきどきうどん

「どきどきうどん」て知ってますか?
私は知りませんでした。

北九州市東部に店が多いようです。
発祥は旦過市場らしい・・・

「どきどきうどん」とはうどん屋さんの名前でなく、
うどんの種類を指すようです。
KC3O0013.jpg
これが「どきどきうどん」でもメニューには「肉うどん」
としか書いてありません。

牛のほほ肉のことを「どき」というからという説と

食べるとき「どきどき」するからという説とあるみたいです(笑)

私が言った店は・・・
KC3O0012.jpg
店に入るとき超ドキドキしました(笑)

ちなみに、この店の隣もうどん屋です。周りは住宅街・・・
こんなところに?!といった場所です。

味は・・・
普通の肉うどんとはちょっと違いますがおいしかったですよ~

アウトラストシーツ使った感じ

先日買っちゃったアウトラストシーツ。
名古屋に出張に行く前に届いていたのですが、
やっと試してみました。

P1110687.jpg
写真の右側がアウトラストシーツ。
はっきり言って違いが判りません。

寝転がってみても、な~んとなくひんやりするのかな??
という程度。

時間がたってもある一定よりは暑くならないのかな?
といった感じ。

よければ、全員分買っちゃえ~と思っていたのですが、
微妙な感じです。

名古屋2日目は・・・

お泊り初日はふつ~のビジネスホテルでした。

2日目は・・・
P1110696.jpg
名古屋のヒルトンホテル!!

P1110706.jpg
名古屋駅方面がよ~く見渡せます。

ふつ~のビジネスホテルとは、アメニティーが全然違います。

朝食も何倍もおいしかった。

が・・・テレビはブラウン管だったな~
それと・・・一部屋に3人泊まったので、
実際はふつ~の方がよかったかも・・・(笑)

名古屋のビアホール

名古屋へ2泊3日の出張でした。
その初日に行ったのが・・・
P1110690.jpg
アサヒ直営(?)のビアホールでした。

そこで見つけたこんな奴・・・
P1110691.jpg
普通の飲み放題のコースとは別料金とのこと・・・

チョトだけ悩んだ後みんなで注文。
P1110693.jpg
グラスも専用のようです。

散々生ビールを飲んだ後だったのですが、おいしい!!
泡がクリーミーで、ビールの喉越しもいい感じ。

どこにでもあるわけではなさそうですが、
あれば試してみてください。
「まずい」と思ったとしても文句は受け付けませんけどね~(笑)

あ~変なものを見てしまった!!

コレTVの宣伝で見てしまいました。
前から、フロスミルクがないタイプは知っていました。
それでもお値段8万程度・・・

ところがこいつはフロスミルクが自動で出来る!!

ずばり欲しいでしょう!!!

でもお値段が・・・100k円オーバー!!

嫁に話したら、「あんた出張しとるやけん、いつ使うとよ!!」
と、言われるのが目に浮かぶ・・・(笑)

とある うどん屋にて~

P1110652.jpg
この写真の一番上を、
最近やっと文字を読み出した息子2号が・・・
「ニくメニューてなに??」と・・・

確かに「ニく」と読めますが・・・(笑)

同じ店の、別のメニューです。
P1110653.jpg
「味あう」とありますが、「味わう」ではないか・・・
一同論議・・・(笑)

とりあえずそうこうしてるとうどんが来たので、
食べることに・・・食べ終わるとまた議論・・・(笑)

調べてみると「わう」が正解のようですが、
皆さんはどう思います??

雨のバカやろ~

名古屋に出張するためには飛行機か新幹線の
2パターンが主です。

今回の大雨で、どっちを選ぶか・・・
飛行機だと名古屋の飛行場に降りないと目も当てれないし・・・
新幹線だと止まりそうだし・・・

今朝ギリギリまで悩んだ挙句、新幹線を選択しました。
現在小倉駅。
P1110688.jpg
のぞみ16号に乗っています。
既に1時間程度遅れています。

名古屋に着くのはいつになることだか・・・

続きを読む »

今日から名古屋だがや~

今日から土曜日まで名古屋に出張です。

返信が遅れると思います。許してください。

今回行けば、年末までは多分いかなくてよくなる・・・ハズ

なんだけどな~(笑)

誕生ケーキ?!

私の誕生日にイチゴケーキをもらいました。
P1110684.jpg

中身は・・・
P1110685.jpg
こんな感じ・・・

P1110686.jpg
これでは蝋燭立てれないな~(笑)

今日は・・・

私の誕生日ですぅ~~~。

お祝いしてもらう年ではないですが、
貰える物はいつでも受け付けますよ~(笑)

焼き鳥~

日曜日の晩御飯でした~

嫁がな~もしたくないというので、
先日P泊した居酒屋にて串を焼かずに売ってもらい・・・
室内で焼いていると・・・
息子2号が・・・
「おとうさん出て行って!!」

煙が全部行っていたのでしょうがないのですが、
軽くショック・・・
P1110683.jpg
一人でビール片手に雨が降る中外で焼いてました(笑)

渋滞の先には・・・

先日福岡の都市高速を走っていると、
なんだか渋滞していました。
なんでかな~と思っていると・・・
P1110646.jpg
いました。ガンが・・・(笑)
写真をよーくみるとバックミラーが2つ付いているのが判ります。
そう!覆パトです。
黒ははじめてみました。

先導車が居なくなって、
これで渋滞解消か?!と思っていると、
また別の渋滞が・・・
P1110648.jpg
なんだか、いっぱい人が・・・

この反対側は、箱崎神宮で、
博多祇園山笠のお汐井取りの神事をしている最中でした。

水ハッピに締め込みの男衆が大量にいました(笑)
結局ここを過ぎると、車がスカスカに・・・

山笠が動き出すと夏が来た~て感じです。

今回燃費

福岡⇔武雄 市内
走行距離 234.2km
消費燃料 47.00L(ハイオク145円/L)
単純燃費 4.98km/L

FF ヒーター約 0.0時間使用
発電機   約21.9時間使用(62:10)

想定燃費 9.17km/L

ジェネを使うと燃費が・・・
でも暑さにはかなわない(笑)

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

緊急出動

緊急出動することになり・・・

結果最終てきにはここに・・・
P1110654.jpg

いつもの店にP泊予定です(笑)

アウトラストシーツ

アウトラストシーツという商品知ってますか?

お値段5000円弱。

前回失敗したので・・・
ちょっと迷ったのですがやってしまいました。(笑)

今度は大丈夫かな~

焼肉屋に行ってきました。

北九州モノレールの三萩野香春口駅まで移動し、
行ってきました焼肉屋!

大量に飲みたいし、食べたかったので飲み食い放題の店

小倉って焼肉屋さん多いですね~
店に着くまでにいったい何件の焼肉屋さんを見たことだか・・・

P1110645.jpg

飲み食い放題で4000円程度。

飲んで食べて・・・もう満足です(笑)

あつ~い

今日は仕事が外での作業!!

暑い!!

体重が3kgは減ったでしょう・・・

このままでは、倒れそうなので、
水分を補充しに行くとこに・・・なりそうです(笑)

はじめてみました。

先日、息子1号が学校からつれて帰ってきました。
P1110598.jpg
アゲハチョウの幼虫です。
名前はのび太ろうⅡだそうです(笑)

ところで、アゲハチョウの餌なにか知ってますか?

私は知りませんでした(汗)
調べると、柑橘系の葉っぱとのこと。

いそいで、雨が降る中探しに行きました・・・

入れてあげても、食べる気配がありません。
ダメなのかな~と思っていたら次の日には・・・
P1110599.jpg
サナギになっていました。

始めて見ました。

この後、また学校に連れて行かれたので、
羽化したかどうかは不明です。

またもやトイレ故障・・・

以前も壊れたトイレ・・・

またもや同じところが同じように故障・・・

1年に1回壊れるとは・・・
しかもこの時期・・・

根本的に何か悪いんでしょうけど・・・

どうしたもんだか・・・

チョット武雄まで~

緊急出動することになり、したときは、曇り空・・・
P1110616.jpg
と、言っても、とっても雨が降りそう・・・

武雄まで移動し、スーパーにて昼飯を仕入れた後に、
目的地まで移動・・・
P1110617.jpg
雨が降っても平気な佐賀県立宇宙科学館です。
この頃から、大雨!!
とりあえず、車の中で昼ごはんを済ませ、
雨が小康状態の頃を見計らって館内に・・・

いろんな催しをしていたのですが、
「ヤドカリ」のミニライブ
P1110618.jpg

「音ってなんだろう?」
P1110619.jpg P1110622.jpg
進んで参加する息子たち。

それを遠くで見ている娘・・・
P1110623.jpg

「-20℃の世界」
では、やって見たかったんですこれ・・・
P1110640.jpg
写真では判りづらいですが、ちゃんと凍ってます(笑)

昼の12時位から、閉館時間の18時まで
約6時間。子供たちもへたばった所で、

武雄温泉へ~
風呂に浸かっている間に餃子を注文。
風呂上りに餃子を仕入れて、道の駅山内へ移動。
P1110644.jpg

仕入れた餃子とチョット贅沢ビールでプハ~。
P1110642.jpg
これが楽しみなんですよね~。

この後、トランプを家族でやって、就寝・・・
次の日は、8:00頃起床。黒髪の里にて野菜を仕入れました。
実はこの頃トラブルが・・・
身支度を済ませ、一路高速へ・・・

第一日曜日の今日はSA・PAの売店が基本2割引!!
ついついいろいろ買ってしまいました(笑)

バタバタと出発しましたが、そこそこ楽しめました。

HOME →次ページ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード