ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

おし~~~~~

パブリックビューイングというわけではないのですが、
いっぱい人が集まるところに行ってきました。
P1110603.jpg
店に入ると、記念品をくれました。
P1110605.jpg

本当の目的は・・・
P1110607.jpg
この店、かわいいお姉ちゃんがいるんです(笑)

ちが~う!!
本当の目的は日本の応援です!!
P1110608.jpg
200インチの前は占領されていたので、
しょうがないので100インチの前の席で観戦。

う~ん惜しかった!!
格上に対して、健闘したのではないでしょうか。
おし~~~~!!

だんだん眠くなってきたぞ・・・
おかげで明日は寝不足だ~(笑)

今日は・・・

ラジオを聴いていると、
一日サッカーの話題ばかり!

当然ですけど、チョットうっとうしい(笑)

仕事が手につかない人もいる様子・・・
あ、私じゃないですよ~一応。

そわそわしている同僚を見ていると、やる気がなくなりました(爆)

ということで、早く飯食って、風呂に入って、待機しないと・・・(笑)

生活必需品

単身赴任中の必需品です(笑)
P1110588.jpg
今までは外資系の巨大倉庫で1.2kgの物を買っていたのですが、
更に上手でしたコイツ!!

1kgなんですが、値段が約300円!!
確か・・・

1.2kで700円弱でしたから約半額!!

お味のほうは・・・
どちらも一緒くらいかな~

今回の出張の必需品となりそうです(笑)

あ~

雨が続いてうっと~しーですね~。
週末も予定がなかったので家でボーとしてます(笑)

暇だと、いろいろと調べてしまします。

で、今日調べていたのが、先日買った竿のこと・・・

インターラインといって、竿の中に糸が通るのですが、
この評判が悪いこと悪いこと!

確かに、初心者にはよさそうなのですが、凄く評判が悪いんです(泣)
安かったからいいや~というにはチョット高かったので、諦めがつきません。

とりあえずどっかで使ってみないと・・・
あ~でも雨が降ってていく気にならない~(笑)

ドラマの最終回

春のドラマの最終回がぼちぼち出てきています。

で今回唯一見ていたのが水曜日の「mother」
やっとこ見たのですが、

なんだか救いのない終わり方で終わっちゃいました。

内容はともかく・・・
この中での子役の子。うちの息子2号と同い年!!
凄すぎるこの子!!

何回泣かされたことだか・・・
ついつい息子2号と見比べてしまいます(笑)

こんなもんがあるんですね~

某ホテルで見かけたものです。
P1110578.jpg
ピアノを動かすための台車・・・とでもいうのでしょうか。

なんだか高そ~(笑)

父親参観の作品

先日息子2号の父親参観でした。
そのときの写真が出てきたので・・・
P1110585.jpg
このピカチユーは事前に家で作り色塗りまで終了させておきました。

この日は、幼稚園が用意した板に打ち付けただけ。
顔だけじゃさびしかったですが、作る気力が・・・(笑)

今日は飲み会・・・

撃沈です・・・(笑)

今日から・・・

独身生活が始まります♪

週末だけは妻帯者・・・(笑)

食事のこと以外は気楽でいいんですけど・・・
好きな物しか食べないので成長するんですよね~(爆)

息子2号・・・

先日のオフ会のときに目を腫らした息子2号・・・
アレルギーがあるのではないかとの疑いより、
検査をしていました。
その結果が・・・

ネコおよびイネ科の花粉class2・・・

そんなにひどくはないのですが、直接の接触は避けたほうがよさそうです。

今日は・・・

父の日!!
母の日に比べてなんて盛り上がりがないんでしょう(笑)

今日は息子2号の父親参観。
はじけてる息子を見に行ってきます~。

出張~

先日より会社の会議のために
出張していました。
空港で・・・
P1110572.jpg
キャーキャー言っていました。
何かの大会なのかな~
別の学校の同じようなJKがいっぱい居ました(笑)

出張地に着いて、早速会議・・・
P1110573.jpg
40人ほど・・・
順調に時間が過ぎ・・・会議終了。
意外と重要なことだったんですが、サクサク決まっちゃいました(笑)

この後移動して・・・
P1110575.jpg
パーティー。
受付嬢も居ました。
P1110577.jpg
顔をお見せできないのが残念!(笑)

コース料理で・・・
P1110579.jpg
や・・・
P1110580.jpg
とか・・・
P1110581.jpg
などなど・・・全10品位・・・
途中で、写真撮り忘れていました(笑)

食って飲んで・・・
会社のお偉いさんがいっぱい居たんですけど、結構楽しめました(笑)

シュレッター

最近気密文章が多くなりました。
会社にもシュレッターはあるのですが、大量にあると・・・

で、シュレッターサービスに出すことに・・・
P1110542.jpg
トラックが改造してあり、こちらから入れると・・・

P1110543.jpg
後に出てきます。

早速投入開始!!
P1110544.jpg
見る見る減っていきます(笑)

最終的には400kg程度あったものが30分程度で・・・
P1110545.jpg
こんなになっちゃいました。

とここで疑問が・・・
このくずどうやって捨てるんだろう・・・
心配無用でした。
P1110546.jpg
黒い樹脂の上に金属の板が載っているのが判ると思いますが、
この金属の板が1まいづつ奥にずれて行きます。
全部奥に行ったら、すべての板が一斉に前に出てきて、
それと同時に紙くずが移動する・・・
といった感じです。いや~頭のいい人が居るもんだ~(笑)

やばい・・・やばい・・・

先日の買物。もうバレルところでした(汗)

こんなときのために買っておいたトラップに引っ掛かってくれました(笑)

とても安い、ウキなどを買った袋をわざと見つかりやすい場所に置いておいたのです。
これで、更に買っているとは思わないことでしょう・・・。

なんだか、宝探しゲームをやっていて、宝を隠している気分です(笑)

これで、一通りそろったぞ・・・

今日から、某釣具店のセールです。
案内のはがきが来ていました。
朝、息子2号が今日からセール~
といって、私を会社に送り出しました(笑)

ここまで言われたら、何か買わないかん!!

ということで・・・
P1110570.jpg
磯竿の5.4mです。
新型が出る直前ということで、叩き売りしていました(笑)
インターラインのもので、これがいい!!・・・らしい・・・(爆)

あ、この前買ったのは投げ竿。一応用途が違います。

あと、竿を置くためのものを・・・
P1110571.jpg
安くなっていたのでついつい・・・(笑)

今度はいつ嫁に発覚するかな~(笑)

梅雨??

今年も、入梅したというのに、雨が降らないですね~

なんだか終盤にドット降るとか降らないとか・・・

降らないのも困りますが、ドット降られても困りますよね~。

災害が起こらなければいいけど・・・

フリマオフに行ってきました~

降水確率70%にもめげずに、
ネットキャンパー九州のオフ会に行ってきました。(笑)

場所は公式キャンプ場の遊水の郷でした。

到着するやいなや、子供たちは・・・
P1110549.jpg
いろんな物を捕まえてきていました(笑)

いつ雨が降るか、ドキドキしながら・・・
P1110550.jpg
外で宴会。

P1110552.jpg P1110554.jpg
メタボ一直線です(爆)

P1110553.jpg
だんだん怪しい雲行きに・・・

それでも・・・
P1110555.jpg
まだ焼肉が・・・

本格的にまずくなる前に、子供たちの料理です。
P1110556.jpg

棒まきパンなんですが、火力が強すぎて・・・
P1110557.jpg
いい色過ぎです(笑)
チョット苦いですが、かわいい娘が作った物はおいしい

ある方の車が、照明も何も使えないので、
夜が来る前に修理を・・・
P1110558.jpg

メインの電線がヒューズのところで切れていました。

ここで、何でも持っている救援隊が到着したので、(笑)
工具などを借りて、とりあえず、接続して、テープにて防水。

照明が点くようになりました。


この後、雨がぽつぽつと・・・

夜になり・・・
P1110559.jpg
よ~く見てください。蛍が居るんですよ~(笑)
蛍鑑賞もできました。
特に息子1号が大喜びでした。

この後、室内で宴会は続き・・・
酔っ払いの某氏のおなかにて・・・
P1110561.jpg
子供たちが遊んでいました(笑)

このあと、比較的早い時間にお開きに・・・
就寝・・・夜中には雨風が酷かった~~!!

次の日の朝。
小雨が振る中、朝食をとりました。
土鍋でポトフ・・・
P1110562.jpg
飲んだ次の日はこれがいいんですよね~。

ココで今回のオフ会の話は終わりなんです。

そうです。フリマ・・・
どこかに行ってしまいました~(爆)

私は、いろんな不用品を、いろんな人に押し付けて(笑)
倉庫に空きを作りました。
今度は何を入れようか・・・

LED照明

とあるメーカーのショールームに行ってきました。
P1110537.jpg
従来照明とは蛍光灯でした。
蛍光灯よりも更に陰影がはっきりした照明になります。

私個人的には電球が一番癒されます。

キャンカーの照明はほぼ100%LEDですけどね・・・(爆)

これは・・・

P1110524.jpg
先日ある遊園地に行ったときに発見した遊具です。

触ると結構やわらかくて・・・

ビミョ~

でした(笑)

昨日は飲み会でした。

P1110538.jpg
生ビールで乾杯~。エビスビールでした。

この後、いろいろ出てくる出てくる・・・
P1110540.jpg
途中から写真が・・・
16品あったそうです(笑)

散々飲んで、帰ってきた後に、どうしてもトコロテンが食べたくなり・・・
冷蔵庫を漁ると・・・出てきました。いつ買ったか判らない奴が・・・(笑)
P1110541.jpg
賞味期限は過ぎていないので大丈夫!!

で、食べようとしたところまでは覚えているのですが、
その後の記憶が・・・(爆)

トコロテンは次の日の朝しっかり頂きました。
二日酔いにはベストの食べ物でした~

クーラーボックス

先日書いたクーラー・・・
小物を釣るには大きすぎるんです(笑)














わ~~~~~~
大きさにかかわらず意外と高い~~~~
買えそうにないな~~~~~(笑)

クーラーボックス

いつの間にか家にあるクーラーボックス・・・(笑)
ダイワのZSS-2700という奴です。

夏場のキャンプのときに冷蔵庫だけでは足りない。
という理由で買ったのですが、
最近やっと本来の使い方ができています(笑)

で、今回こいつの性能がはじめて発揮された気がします。
保冷材(-5℃が24時間つづく)を1回入れ替え、氷を追加しましたが、
3日間家で作った冷蔵庫の製氷機の氷が、3日間解けませんでした。
魚も入れているので、凄いです。

氷の大きさも3/4位は残っていました。
こいつはおすすめですよ~

明日は・・・

会社の飲み会・・・
仕事は速く終わるんですけどね~

浴びるほど飲んでやる~(笑)

また釣~

また行ってきました(笑)
今回は娘と2人で、前回と同じ場所に早朝から・・・
P1110507.jpg
目の前を漁船が往復する中、9匹ゲットしたところで、
餌がなくなり、釣具屋を探して放浪・・・
餌が売り切れの店があったりで、3件目にやっとゲット。

娘のためにオキアミも買っておきました。
で、小戸ヨットハーバーにて友人と落合い、
サビキ~
P1110508.jpg

釣具屋に釣果の報告に~
P1110515-1.jpg



本日の釣果・・・
P1110535.jpg
豆アジ大漁です(笑)

コレだけ内臓とるのは大変でした・・・
これでしばらくは釣はいいかな~(笑)

早速釣~

学校行事で居ない娘と、息子2号と嫁を置いて・・・
早く言うと、息子1号と2人で、キス釣に行ってきました。
場所は、ココ

より大きな地図で キス釣 を表示

最初に西浦のほうに昼過ぎくらいに行きました。
初めての竿での第一投!さすがに飛びます。
と、いきなりのヒット!!
小さいですが、キスでした。
しかし・・・この後、小さいキスと、クサふぐが大漁・・・(笑)
夕方まで粘ったのですが、釣れそうにないので移動・・・

P1110498.jpg
移動先の写真です。
移動しての第一投。またしてもヒット!!
今日最大のキスです。
この後、コントロールが定まらないにもかかわらず、
1時間くらいで12匹!!

とりあえず、釣具屋に報告に・・・
P1110499-1.jpg

改めて、見ると小さい!!(笑)

それでも満面の笑みの息子1号
P1110501.jpg

この後、近くの風呂屋さんへ・・・
P1110502.jpg
大人500円 小人200円でした。

さっぱりした後は、いつもの店へ・・・
ココで、釣った魚を調理してもらいました。

まずは、キスの刺身・・・
P1110504.jpg
あまりのおいしさに、写真はありません(笑)

焼きキス・・・
P1110503.jpg

定番のてんぷら・・・
P1110505.jpg

クサふぐのから揚げ・・・
P1110506.jpg
あ、ココの大将はふぐの免許持っているんで、
安心です(笑)

この後、閉店時間まで飲み続け・・・就寝。

今回は、形はともかく、数が連れてよかったです。
次は大物狙いだ~!!(笑)

あ~あ、また、やっちゃった~

また、やっちまいました・・・
P1110496.jpg

コレだけなら、いいのですが、中身も買っちゃいました・・・
P1110497.jpg
キャンカーの中に隠していたのに・・・
次の日には嫁に発見されてしまいました。(笑)

鋭い!!

これで、遠くまで投げれるようになったので、
きっと、魚も釣れる事でしょう(爆)




あ、コレを発見したあと嫁が・・・
「絶対バック買ってやる・・・」
とつぶやいていました。
お~こわ(笑)

こんな物知ってますか??

P1110487.jpg
サーモマーカーという品物で、
コレを塗ると、そこの温度が上がると、(65℃)
赤→黄色に変色します。
80℃を超えないと冷えれば元の赤色に戻ります。
80℃を超えると冷めても黄色のままです。

松井色素化学工業所という会社の製品です。

結構便利そう!!

お値段2000円??

だって~サンプルでもらったので値段はわかりません(笑)

ボリーング~

久々にボーリングをやってきました。
結果は団体戦で8位!

8チームじゃないですよ~(笑)
で、賞金が!
チームで6k分の商品券!!
1チーム3人だったので、1人2kです。

ちなみに・・・
5位以上のチームで1人3k・・・

ようは参加賞ということで・・・(爆)

参考ばかりに私のスコアーは・・・
1ゲーム 128 2ゲーム86・・・

あ~はずかし・・・(笑)

白熊

コレ知ってますか?
P1110488.jpg
チョコレートです。
食べると・・・
ホワイトチョコレートにいろんな味が・・・

好き嫌いが分かれるようです(笑)

にっくき雨!

会社から帰ってくる途中から雨が降ってきました。
家が近づくにつれ豪雨に!!
もう、靴とかズボンはビチョビチョ!

家に着く寸前雨が上がってきて夕日が・・・
で、見えました~
P1110493.jpg P1110492.jpg
     <左側>          <右側>
虹です。
全体を撮ろうと悪戦苦闘しているうちに消えてしまいました。(笑)

HOME

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード