ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

久々に博多駅~

久々に博多駅に食事&買い物へいってきました。

食事はここで食べ放題!

その後駅の近くの電気屋さんでお買い物・・・
危うくもう一台ノートパソ買うところでした(笑)

今日、購入までなんですね~。Vista→7のアップデート。

ちょっと前まではXPも売っていたんですけど、これからはみ~んな7です。

慣れないとちょっと使いにくいですよね~。7

おっと~。今からメインのパソをVista→7にしよ~と。

いつでも温水化 自動計画

以前いつでも温水が使えるように改造しました。

しかし現在のシステムは完全手動。
温水を作り始めて5~10分程度で40度程度のお湯が出来きるので、
出来た時点で、ポンプを手動で止めてやる必要があります。
そのまま放置していると80度位まで平気で水温が上がってしまいます。

今は娘リモコンでその操作をしているのですが、
しょっちゅう娘が止めるのを忘れて80度以上になるんです(笑)

このままだと、タンクそのほかホースなどもそこまでの温水は想定していない為
使えなくなってしまいそうです。

よって、自動化を本格的に進めようと思うのですが、コレにどうしても必要な電磁弁。
コレがなかなか手に入らない。
電気の部品は何とかなるんですけど、設備系には弱いんです。

どなたか、いい部品屋さん知らないですか??

カセットトイレトラブル

うちのキャンカーにはThetford(セットフォード)のPC-402Cというものがついています。
前回恐羅漢スキー場に行ったときに、子供がトイレが流れないと言ってきました。
このときは以前のことがあったので、またか!と思いました。

以前のときはシャッターの棒(?)が折れてたわけですが、
今回もまたシャッターが、動かない状況でした。

ただ、今回違ったのが、なんだか「シュ---」といったかすかな音が聞こえていること。
ブラックタンクの捨て口を開けると「プシュ-」といった音が・・・

結論から言うと、周りの気圧が下がり(高所の為)結果ブラックタンクの内圧が上がり、
シャッターが下りきらなかった為、シャッターが開かなかったと思われます。
というのも、このブラックタンクのシャッターは、
いったん下に下りて横にスライドするといった動きをします。
この下に下りる動作ができないまま、横にスライドする動作を行ったため、
この複雑な動作をするためのレールからシャッターが外れてしまったようでした。

以前の修理の経験から、スキー場で修理ができました。
今回はレールから部品が外れただけだったのでよかったのですが、
そもそも、このブラックタンクには、通気弁(?)がついています。
これは、タンクをトイレにセットすると、
タンクの一部が開きこんなことがないような作りになっています。

でもなってしまった・・・

根本的な原因はなぞです・・・

昨日の晩御飯

昨日と言うか、ほぼ毎日私の晩御飯は鍋です。(笑)
理由は簡単。簡単だから・・・
材料を煮えにくい順に鍋につっこったんだら後は放置しています。

昨日はキムチ鍋
P1100512.jpg
何が入っているか解ります?(笑)

無理やり蓋を閉めて20分くらい・・・
P1100513.jpg
軽く混ぜたら出来上がり~♪
これで次の日の朝ごはんの汁物分まであります。

昨日の材料は
 豚肉
 キムチ
 大根
 にんじん
 糸こんにゃく
 豆腐
 しいたけ
 えのき
 白菜
 
ちなみに水などは一切加えません。

豚肉、キムチ、大根以外の材料は、ほぼ毎日一緒。
後は、白菜の変わりにキャベツを入れたりもします。
白ネギなんかもよく入れます。えのきの代わりにシメジなんかも入れたりします。

味をキムチ・ポン酢・味噌などで変えると以外とあきません。

結構いけますよ~。

発電機のオイル交換をしました。

前回のオイル交換から66時間ほど使ったので、オイル交換をしました。

うちのジェネはオイル交換がし難い!!

しかし、慣れてきました(笑)
約30分(オイルが抜ける時間込み)で終了。

今回使っているのはコレ
oil.jpg
1L2000円位

エンジンがかかるときに黒煙が出るのがちょっと気になりますが、とりあえずは快調です。

ステッカー

大分前にマイミクの方からいただいたステッカー。
キャンカーに埋もれていました(笑)
発見されたので早速張りました。
P1100498.jpg
最近の物欲魂は曇ってます。

気を取り直してもう一枚。
P1100503.jpg
う~んなんだか傾いているな~。

しばらくすると・・・
P1100497.jpg
欲がなくなりかけてました~(爆)

グリーンスパ筒賀にいきました。

先日の恐羅漢スキー場の帰りにグリーンスパ筒賀に行きました。
P1100493.jpg
17時までみっちり滑りスキー場の牛に見送られて車に帰ると・・・
P1100505.jpg
窓が凍ってました。

室内温度は・・・
P1100504.jpg
運転席が0.1度。シェル部分は16.7度。
どおりで寒いと思ったんだ~(笑)

凍結している道路を前の車についてゆっくり走っていると、何を思ったか前の車が急に側道に入り止りました。
よける為にブレーキを踏んだところツルリ!!
いや~キャンカーでも出来るんですね~ドリドリ。ビックリしました~。

やっとの思いで戸河内IC付近まで帰ってきました。
グリーンスパ筒賀はICから5分程度の場所にあります。
P1100511.jpg P1100507.jpg

駐車場が狭いですね~
P1100508.jpg
16台程度しか停めれません。そのせいか、岡の上にある駐車場の途中にも路駐してありました。

フロントで高速のSAにおいてあった割引券を使い大人500円、子供250円で入ることが出来ました。
3Fまでのぼり・・
P1100509.jpg
男風呂へ・・・ちなみに女風呂は2Fです。
風呂は内湯が1つだけでちょっと寂しい感じですが、タオル付きでこの値段ならいいかな・・・。
泉質は・・・
P1100510.jpg
やわらかい感じでした。

のんびり浸かっていると突然!真っ暗に!!
意外とみんな落ち着いています。ブレーカーが落ちてしまったらしいのですが、3分くらい真っ暗でした。
そこれではじめてわかったのですが、意外と景色がいい!!
夜景が見えて、星まで見えていました。
結構きれいだな~と思っていると、電気が復活。
景色が見えなくなっちゃいました。

ゆっくり疲れを取ったところで、道の駅 来夢とごうちにてコロッケを売っていて、
いつも人がたかっていたので気になっていたのでよってみると、コロッケは売り切れ。
代わりに「天むす」と「焼き鳥」をゲット。無料で豚汁を振舞ってくれます。
これで人が集っていたのがわかりました。
あ、両方ともおいしかったですよ~。
と、この頃、福岡の友人が飲みたい!!とメールが・・・

そこら辺りでP泊するつもりだったのですが、急遽帰ることに。
いつもの店「味工房かっちゃん」に着いたのが23:30位。この後3時まで・・・
営業時間0時までのところ・・・大将ありがとうございました~。

恐羅漢スキー場に行ってきました

先日オフ会の下見もかねて恐羅漢スキー場に行ってきました。

中国道 戸河内ICを降りて下道を45分。
途中大きい看板があるので道は間違えないのですが、2つ目の看板の後、
道が細い山道なるので、本当か?!と心配になりますが、ちゃんと到着しました(笑)

最初、キャンピングカーはこちらという看板に従い、ゲレンデの下のほうの駐車場に止めたのですが、
コース図を見ると、キッズゲレンデ、キッズルームはゲレンデ中部の駐車場近くにしかない様子。
駐車場の案内をしていたお兄さんに、小さい子でもリフトには乗れるのかと聞いたところ。OKとのこと。
では、乗って降りてこれるのかと聞くと、それはだめとのこと。
歩いて移動する距離ではないため、小さい子がいるのでゲレンデ中部の駐車場に行ってはだめか?
と聞いたところ、わざわざ携帯電話で確認してくれました。
結果、停めることができるということで、移動することにしました。
行ってから初めてわかったのですが、確かに、道は狭く、除雪も完璧ではないため、登り難い場所でした。
行った先で、確認したところ、次回来たときも停めていいそうですが、
駐車スペースが狭い為、出庫しにくいので下の駐車場に案内しているそうです。
係りの人は親切で好感が持てました。

高速のSAで入手した割引券を使いリフト券を購入。ここは国設と一般があり、共通券・単独券
があるのですが、今回は単独券に。割引後大人9時間券が4000円となりました。(保障料別)
P1100506.jpg
駐車場よりの写真です。
ゲレンデが近い!!
キッズゲレンデも広いです。
ただキッズルームは狭いかな・・・

P1100490.jpg
たて山の山頂の写真です。
上級になっていますが、斜度からいうと中級かな~
広くて、人が少ないので滑りやすかったです。

全般的に人が少なくよかったす。

ただ、スキー場までの道のりが厳しいですね~。
アップダウンもあるし、道も狭く大型車は無理かな・・・

スキー場自体はいいんですけどね~
やっぱりオフ会は女鹿平かな・・・

こんなもの知ってます??

P1100441.jpg
導電性を求められる可動部のところに塗るグリスです。

普通だと油は絶縁体ですのでちょっと特殊です。

え?私が何に使うか??

わかりませ~ん。(笑)

とりあえず、倉庫へ・・・(爆)

今回燃費

福岡⇔戸河内
走行距離 695.9km
消費燃料 96.11L(ハイオク131円/L)
単純燃費 7.24km/L

FFヒーター約 5.0時間使用
発電機  約 4.3時間使用(66:44)

想定燃費 7.66km/L

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

車検2

嫁の車の車検が迫っています。

見積もりを取ったところ14万弱とのこと。

キャンカーに比べると高い?!
家に帰ったら詳細を見てみないと・・・

Oh My God!!

て、程の事ではないのですが・・・
先日作ったローストビーフ。
全部1日で食べたわけではなく、残ったものを冷蔵庫にしまっていました。

食べようと思い今日探しても無い!!
一人しかいない部屋なので、ひょっとして大きいねずみでも・・・(笑)

いろいろ探してもありません。

で結局あった場所は冷凍庫・・・
カチカチでした~。
食べれね~!!

チンもできないし・・・
溶けるのを待つしかありません(泣)

ローストビーフ再び!!

先日2回失敗した後成功したローストビーフ。
気をよくした(調子に乗った)私。
また作ってみました。
固まり肉~
P1100473.jpg
余分な部分(脂身)を取除き、クレイジーソルトと粉にんにく(?)を振りました・・・
P1100474.jpg
粉にんにくとはコレ
P1100475.jpg
どこだったか熊本に行ったときに買ったものです。お湯を混ぜるとおろしにんにくができるとうい奴です。
馬刺しの薬味として売っていたのですが、なかなか重宝しています。

しばらく放置・・・
よ~く暖めたダッチで表面を焼きます。
P1100483.jpg

その後、取除いた脂身を下にして、弱火で5分加熱・・・その後放置すること30分位。
P1100484.jpg
かなり肉汁が出ちゃってます。

P1100485.jpg
まな板の上できる前ですが、ここが一番緊張します(笑)

ジャラララ・・・・・・・ラン(ドラムロールのつもり)

P1100486.jpg
フォフォフォ!!
成功です。
ちょっとたたきポイですが良しとしましょう(笑)

今回は肉汁に大根おろし、日本酒、ぽんずを入れて一にたちさせたものをかけて食べました。
これもあっさりしてておいしかったですよ~。

ブラウザー

皆さんはどのブラウザーを使ってますか?
携帯の人は選択権はないのかな??

私はず~とIEを使っていました。
一時期ネスケ使ってましたが、ほんの一時期でした。

最近なんかの記事で、年寄はIE、若い子はFireFoxといった記事が・・・

若者の私としては(笑)FireFox使ってみないと!!
と言うことでここでDLインストールしてみました。

感想・・・速い!!
IEとは比べ物になりません。
起動も早いし、何よりも表示が速い!!

ちょっと操作形態が違うので戸惑いますが、この速さ魅力です!

IEのかたどうですか?

あんまりにも暇だったので・・・

日曜日あんまりにも暇だったので、魚を釣りにいきました。
その釣果がコレ
P1100476.jpg
ヤズで50cm位あります!!

え?どこで釣ったのか?・・・

ごめんなさい嘘言っていました。スーパーで買って来ました(笑)
1匹こいつで200円!!ついつい買ってしまいました~

で・・・ヤズずくし(刺身、焼き、煮)をすることにしました~
とりあえずこいつの頭を落とし、内蔵を取り出して・・・
P1100477.jpg

2枚におろしました。
P1100478.jpg

背骨つきのほうは更に切り分け・・・
P1100479.jpg

背骨なしの方は刺身にしました。
P1100480.jpg
半身だけでも結構な量になりました。

ビール片手に刺身を食べました(笑)

残った頭
P1100481.jpg
これまたでかい大根!!
P1100482.jpg
この二つで・・・
P1100489.jpg
あら炊きを作りました。

しか~し、刺身とビールだけでおなかいっぱいになり、切り身は冷凍庫へ・・・
あら炊きは冷蔵庫で、休憩中です。
ヤズずくし・・・失敗?!(笑)

なんだか手が痛いと思っていたら、
P1100488.jpg
右手人差し指の第1関節のところを切っていました。
いつの間に・・・器用なところを切ったもんです(笑)

本日は休み~

なんですけど、昨日の仕事が遅かったので実家に帰りそこなっちゃいました。
今日帰ってもいいのですが、特に予定なしと言うことで、帰っていません。

が・・・暇です。
チャリでどっかに遊びにいこ~と。

でも寒いしな~

家でゴロゴロかな~

あ、何もしていないのにおなかがすいてきました。
昼飯食べに行くのも面倒だな~。

と言うことで寝ます(笑)

す~っかりわすれていました

1/11鏡開きだったんですよね~。

仕事場なんですが、今日まで飾ってありました。(汗)

やっと鏡餅が撤去されました。でもまだ開かれていません(笑)

昔は・・・
普通のもちが主流だったのですが、真空パックになり、
今では、中に子もちが入っているものに変化しましたね~
値段が変わってない(?)ので、実際の値段的にはあがってる?!

こう寒いと・・・

最近寒い日が続きますね~

こう寒いとスキーに行きたくなります。でも・・・明日も仕事。
友人に誘われたのですが、ちょっと無理かな~。

・・・サボるか・・・(笑)

ダッチ用のザル??

ある方のブログでダッチでから揚げを作るときに、
img.jpg
こんなものを使い揚げている写真がアップされていました。

こいつはいい!!
と思い、調べてみると・・・
3年前に販売終了!!

メーカーに確認してもない!!

いろいろ在庫を見てみたがない!!!

こうなってくると、意地でも欲しくなってきました(笑)

ワンオフで作ってもらうか?!
見積もりを取ったところ15000円位とのこと・・・
ちなみに写真のものは2000円!!

うぉ~~~欲しい~~けど15000円は出せね~~~!!
しばらくはいろいろ調理器具を探し回らないと・・・

雪~

朝仕事場に行こうと外に出ると、全然普通でしたが・・・

マンションの出口から出ると積もってました雪が!!
仕事場に到着すると・・・
P1100469.jpg P1100470.jpg
マッチロでした。

一番ひどかったのが階段の上り口・・・
P1100471.jpg

屋根に積もった雪が落ちてきているようでした。
P1100472.jpg
高速道路も・・・
rhp0013.gif
真っ黒!ほぼ全面通行止めでした。

いや~みごとな雪でした。

女鹿平スキー場にまた行きました。

また、行って来ました。(笑)
今回は知り合いの家族と一緒です。
P1100460.jpg
子供が5人もいると大騒ぎでした。

1人を除き、スキーの足前(?)がほぼ同レベルの子供たちは集団行動です。
P1100461.jpg

山頂付近・・・
P1100464.jpg
天気もよく、そんなに寒くもなくいい感じでした。

昼からは・・・
P1100465.jpg
キャンピングカー仲間も到着して子供が6人に。

全くの初心者のW君。
ボーゲンの仕方と、止まり方、リフトの乗り方降り方を教えて、初心者コースへ・・・
P1100466.jpg
滑っては・・・
P1100468.jpg
転んでます。
このあと、定番!!問答無用で山頂へ・・・
放置しようかと思ったのですが、かわいそうなので一緒に滑りました。
斜度が急なところは、前でストックを持たせて引っ張ってあげたのですが、
コレが大変!!なんせうちの子に比べると体重が3倍位!!
私が死にました(笑)
この後、いつもの温泉魅惑の郷へ行き、ここで友人家族とは別れました。
スキー場に帰り、食事の後キャンピングカー仲間と小宴会!
私の車には子供たち、仲間の車は大人・・・と別れました。
さすがに、疲れていたのでこの日は早めに終了となりました。

次の日・・・
この日は、W君に曲がり方だけ教えて、その後は・・・放置プレー(笑)

午前中だけ滑り、昼食をとり、キャンピングカー仲間ともスキー場で別れ、
その後は帰宅・・・のはずでした。
福岡までは帰ったのですが、いつもの店へ直行。
スキーで一緒だった家族と24時間ぶりに再会新年会となりました~。

なんだかんだで3泊4日・・・やっぱりキャンカーは便利です。

ほんとにやっちゃいました

緊急で昨日新年会をやっちゃいました(笑)

実は金曜日の夜からスキーに行ってました。
そのことはまた後日・・・

で、そこにいっしょに行っていた別の家族と新年会をしませんか?
というと、しましょう!ということになり・・・
開催しました。

飲みすぎちゃいました~(笑)

新年会~

新年会しましたか??

全然予定ありません(笑)
でも今日あたり緊急で・・・

と言うことでこのあたりで失礼します。

今回燃費

福岡⇔吉和
走行距離 547.0km
消費燃料 78.99L(ハイオク128円/L)
単純燃費 6.92km/L

FFヒーター約 5.5時間使用
発電機  約 3.5時間使用(62:27)

想定燃費 7.35km/L

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

発電機リモートスイッチ修理

先日スキーに行ったときにシェル内から発電機が回せなくなりました。
そのときは、本体のスイッチにて始動し、使ったのですが、コレを修理しました。

とりあえず・・・
シェル内のスイッチの接触不良を疑い、
スイッチを外し、テスターを使いテスト。・・・問題なし。

スイッチは、OFF・ON・スタートの三段階。
スイッチをONにしていないと、本体でもエンジンがかからず、
OFFにすると、エンジンが止まります。
始動確認のランプも点灯します。

配線としては6C。発電機本体側の数字は振ってあった線番です。
図面2-3
こんな感じ。

本体側でも操作が出来るので問題はケーブルということに!!
この中でランプとオン・オフ操作は出来るので、線番の3か4若しくは両方が断線していると考えられます。
図面2

電線を引き換えようかと思ったのですが、発電機側の端子代の位置が、
発電機を車から降ろさないと触れない位置に!!
なので配線替えは断念。
それでは断線位置を探ろうと思ったのですが、見た目には問題なし。
調べる方法はあるのですが、どっちにしても車外で接続になりそうだったので、
断線位置の確認もやめました。

で・・・やったことは・・・
確認ランプを使わないようにする方法。
図面2-2
図のように配線をつなぎ換え完了です。
赤線がつなぎ変えたところです。

ランプは、100Vの電源確認ランプが別に付いているので問題ないと考えています。
なんにしても修理が出来てよかったです。
これで室内からジェネのスタート、ストップが出来ます。




ら~め~ん

天下一品という京都が本店の博多店へ行きました。
先日京都に行ったときには本店に行ったのですが、普段はここです。
P1100417.jpg

いままで何回となく行っているのですが初めて気付きました
P1100418.jpg
赤いどんぶり
この写真ではよくわからないので・・・
P1100419.jpg
大きい方は大盛用なのでもともとちょっと大きいのですが、このどんぶり、かわいい!!
食べ終わった後入れてみると・・・
P1100420.jpg
比較できるものを持っていなかったので、とりあえず割り箸を置いてみました。
P1100421.jpg
あれ??大きいどんぶりが大きすぎ?!(笑)

この店も建物老朽化の為移動するそうです。
P1100422.jpg


年末の大手術・・・

PC2台、ノートPC1台合計3台の手術の内容です。

PC①
  MB死亡のため廃棄処分。
  HDD IDEの為とりあえずなかのデーター移動の為保存以降処分予定。
PC②
  電源死亡のためPC①より移植。
  ついでにCPUをコア2クワットへアップグレード
  CPUにあわせてメモリーをDDR2→DDR3へ容量も4Gへ
  メモリーも換えちゃったので、MBも交換。
  HDD シリアルATAなのでそのまま使用。
  OSついでにVista購入。無料で7へアップグレード(予定)
ノートPC
  HDD死亡のためHDD交換。
  リカバリーディスクを作っていなかった為、手持ちのXPをインストール。
  オディオドライバーが入手できずに現在も入院中(笑)

書くとコンだけなんですけど、どれが壊れているかを判別するのに結構かかったんですよ~。
現在もノートは治療中。音が出なくてよければ終了してるんだけどな~(笑)
  

マザーボード

先日の記事の中のお亡くなりになったマザーボードがコレです。
P1100423.jpg
5つ並んでいる電解コンデンサーの左2個が完全に逝っています。
真ん中のコンデンサーも頭の部分が膨らんでいて死んでいる状態。

MBはここが一番悪くなるといった見本みたいな感じでした。

埃がつきすぎ!!なんて突っ込みはしないでくださいね~(笑)

忙しすぎる~

1週間以上休んでいると、やる気がないのもいけないのですが
仕事がたまって大変です。

ということで、今日はここまで・・・(笑)

スキーへ行ってきました

大晦日の日からスキーに行ってきました。

風呂を済ませ15時位に出発。まずは味工房かっちゃんで、頼んでおいたおせちを受け取り・・・
一路女鹿平温泉スキー場へ向かいました。九州自動車道から中国道へと進んで行ったのですが、
中国自動車道が小月~冬タイヤ規制!!。
私はスタットレスなので問題なし、おかげで車が少なかったです。

この日は鹿野SAにて年の瀬を迎えることに・・・
ここで、問題発覚!!
なんと、ジェネが回らない!!
室内のスイッチを入れ、セルスタートしてもうんともすんとも言いません(泣)
とりあえず、ジェネ本体のスタートボタンを押してみるとセルは動きます。
室内のスイッチをONにして本体のスターとボタンを押すと、動きました!
とりあえずこれで使えるようにはなったので、今回はジェネを使うときは、
すべて本体でエンジンをかけることとなりました。
この修理に関してはまた後日・・・
食事を済ませ、そばを食べ、新年を待たずに寝てしまいました(笑)

元旦です。
7時ごろ起床、朝食などをパンで済ませ出発。
9時ごろにはスキー場に到着。
駐車場には誘導の人がいませんでした。キャンカーはこちらという看板がありましたが、
前回上に誘導されたため、上の駐車場へ止めました。
そこには雪かき(?)をしている人がいたのですが、特に何もいわれないため
そのままそこに駐車することにしました。
吹雪の中スキーを楽しみ昼食をキャンカーで食べて17時位までみっちり滑りました。
もうヘロヘロです(笑)
この後、魅惑の里のなかの温泉施設へ・・・
このあと、高速に乗り戸河内インタで降り、道の駅 来夢とごうちにてP泊

次の日の朝、ホワイトバレー松原に移動。
ここは駐車場代がいるのですが、去年行ったときは1000円でしたが、
値段表を見るとキャンカーは3000円となっていました。
去年は1000円でよかったけど・・・と伝えると、1000円に負けてくれました(笑)

このあと朝食を済ませ、昼食を挟みスキーを楽しみました。
ここのいいところはゲレンデから駐車場が近いことです。
17時のリフト営業終了間際まですべり、移動しました。
温泉に入るため六日市ICまで戻り、むいかいち温泉ゆららにて疲れを落とし、
さらに移動・・・鹿野SAにて夕食を済ませ、トランプをして遊び、就寝しました。

次の日、第一日曜日なのでSA,PAの売店などが2割引です。
朝ごはんを鹿野SAにて済ませ、お土産もゲット!!
2割引というだけでなんだか大量に買ってしまいました(笑)
この後、高速で帰っていると対向車線で黄色いフェラーリと黄色いポルシェが事故ってました。
2台あわせて1億くらいかな~なんて思っているとその後が大渋滞!!
小月IC位だったんですが、なんと下関ICまでず~~と渋滞!
迷惑なやつやな~~~~~!!

このあとは特に何事もなく帰宅。
スキー板のメンテナンスと、ジェネの修理をしました。

え??写真がない?!ハハハ、カメラは持っていってましたよ。
え?電池切れだろう?いいえ充電器も持っていっていたので・・・

はい。ただのとり忘れです・・・(笑)

HOME →次ページ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード