ymkfamilyの出来事

神出鬼没なymkfamilyのナ~んの変哲もないブログ  気軽にコメントしてください。

娘とデート

博多駅裏方面に用事があったので、そこに行くついでに娘とデートです
キャナルシティー博多に行ってきました。
まずは・・・
P1100232.jpg
モケポケモンセンター福岡へ・・・
ここで息子達のお土産を買い、次にちょっと早かったのですが・・・
P1100237.jpg P1100234.jpg
ラーメンスタジアムへ行きました。
8店舗あるなかで、
P1100235.jpg P1100238.jpg
この2店舗に行きました。
両方とも600円のラーメンを1杯ずつ注文。2人で分けて食べました。
味はともかく、高い!!
娘は「龍の家」が気に入った様子でした。

この後、コンビニで餌を仕入れてユナイテッドシネマキャナルシティ13に・・・
P1100240.jpg
マクロスF 劇場版を見ました。
映画館の前にまばらに人が・・・
P1100239.jpg
少な!!と思って、その後ろに並ぼうと思ったら・・・
P1100241.jpg
廊下を曲がったところにも行列が・・・(笑)

この映画、私が見たくて娘をダシに行ったのですが
中~大学生くらいの年代が殆どで、私たちのような組み合わせはいませんでした。
よかった~娘連れて行ってて・・・(笑)
内容は・・・TVバージョンをベースに・・・て感じでした。あ、面白かったんですよ、ただ・・・
ショックだったのが、最後に次作「完結編」なるものがあるらしいこと・・・
また娘を連れて行かなくては・・・(笑)

この後、ゲームセンターに行ってちょこちょこゲームをした後家に帰りました。

帰ると・・・
嫁が、どうしても焼肉が食べた~いと騒いでいました。
しょうがないので、家族みんなで焼肉なべしまへ行くことに・・・
いつも行く店に行ったところ、なんと改装中で12/3まで休み!!
どうしようもなく「なべしま」の気分だった嫁は発狂寸前(笑)
怖いので、別の店舗まで移動することに・・・

今度は問題なく店に入り・・・食べ放題のコースに・・・
私は、生の大を注文。
P1100247.jpg
びっくり!でかい!!
でもこれをもういっぱい飲みました。
運転手の嫁は禁酒!

死にそうになるほど食べて帰りました。
P1100248.jpg
もうはいら~んとかいって寝転んでいる息子2号。

またも、メタボ一直線の週末でした。(爆)

宣伝を見て気になってたもの・・・

P1100215.jpg
こんな商品ご存知でしょうか?

電子レンジで焼き魚が出来るという物です。
早速やってみました。
P1100216.jpg
今回は刺身用の鰯を使いました。
P1100217.jpg
間に挟んで・・・
P1100219.jpg
レンジでチン。今回は3分半しました。

買ってきた魚は3匹。こんがり魚焼パックには2匹しか乗りません。
だから・・・・1匹はチンしている間に刺身にしました。
刺身の状態にしてはじめて気付きました。刺身を乗せる皿がない・・・
出張地には皿が1枚しかなく、それを使ってチンしているのでないのです。
しょうがないので・・・
P1100221.jpg
魚を売っていたパックに並べました(笑)

そんなことをしていると出来上がりました。
P1100223.jpg
う~ん、焦げ目はないな~。
食べると、どちらかというと煮魚に近い雰囲気。

ここで箱をよ~く見ると、切り身専用の文字が・・・

次回は切り身でチャレンジしてみます。(笑)


ぎょうざ倶楽部

ぎょうざ倶楽部てご存知ですか??
九州では福岡と熊本にしか店が無いようですが、
餃子の王将の会員のようなものです。
P1100208.jpg
9月から500円に1つのスタンプを20個集めると、特典があります。

これに気付いたのが、11月の初旬。たまたま行ったら後1ヶ月!!
家族で結構食べても4000円にはなかなか届かないんです。
しかも前年度の会員なので5%引きです。
がんばって食べました(笑)

P1100209.jpg
努力のかいあって、今回の食事でスタンプがいっぱいになりました。
写真は今回のスタンプ押してもらう前のものです。

これで来年も王将にいくと5%引き確定です。

オプティマス155W

先日注文していたオプティマス155Wが届きました。
P1100169.jpg
箱を開けると・・・
P1100171.jpg
付属品がついてます。
P1100173.jpg P1100172.jpg

一緒に注文していた、着火マンみたいなターボライターも届きました。
P1100170.jpg

裏返してみると・・・
P1100174.jpg
こんなところに緑青が・・・

気にせず燃料を入れます。
P1100192.jpg
ペットボトルにコールマンのガソリンフィラーIIを取り付けています。
これが結構使えるんです。自動的にとまるので便利ですよ~。
ペトロマックス(ランタン)に給油するのもこれです。

受け皿に燃料用アルコールを入れ点火。余熱~。
P1100195.jpg

おっと忘れてた!ここでポンピング。

アルコールが燃え尽きる直前に、コックを回して点火。成功です。
つづいて、もうひとつの受け皿にアルコールを入れ点火、余熱をします。
P1100196.jpg

先ほどと同じ容量で・・・
P1100197.jpg
ギャー!!ファイヤー!!しました(笑)
余熱をしっかり無いと、ファイヤーしちゃうんですね~。

慌てずに、一旦消し、再加熱し点火。
P1100199.jpg
今度は、成功しました。
火口にススが点いちゃってますけど、使うと取れました。

P1100200.jpg
鍋を載せると、下のほうからも火が出ます。

使った感じ・・・
火力の調整がちょっと難しいかな~。
とろ火は問題ないのですが、最大火力の先にクリーニングモードがきているので、
最大火力にするのがやりにくいです。

今度こそボジョレーヌーボーオフ?!

土曜日の夜から参加したオフ・・・
遊水の郷に22時頃到着。早速ボジョレーヌーボーを・・・
と思い、先着隊に尋ねてみると、「え?持って来てないの??」
みんな、誰かが持ってくると思い、結局誰も持ってきていない・・・(笑)

どっからともなく、2008年のものが出てきましたがヌーボーではありません。

次の日・・・どうしても飲みたいということになり・・・
P1100203.jpg
一旦下山して、ゲットしました。
感想としては、飲みやす~~い!!て感じでした。

ついでに「うち嫁」と娘のリクエストの・・・
P1100202.jpg
殻つき牡蠣もゲット。

子供たちは・・・
P1100191.jpg
を焼いて勝手に食べていました。

殻つき・・・を焼いた後に・・・
P1100204.jpg
牛さんです。

このほかに、寒いということで、鍋が2種類。爆弾入り手作り餃子(笑)などが
あっという間に処理されていきました。
いつものことながら写真はありません・・・(笑)

買出しから帰ってきてからは、
飲んで、メンテして、飲んで、食べて、飲んで~で、いつの間にか深夜です。

またしても、メタボ一直線オフとなりました。(爆)

ボジョレーヌーボーオフ?!

ボジョレーヌーボーが解禁になったから・・・という理由で開催となったオフ・・・
ついでにメンテも・・・ということになりました。
私がいないうちに、マーカーライトの修理が終了。
次は・・・オーニングの捻りの修正でした。
5mのオーニング・・・私の車の全長より長いです(笑)
ボディーより取り外し、手で引っ張りながら広げました。
P1100176.jpg P1100175.jpg
巻き取り部のギアを新品に取替え、車体に取付けです。
P1100177.jpg
取付けるのも3人がかりでした。

取付けている作業をしているときに怪しい動きをする人影が・・・
P1100178.jpg
持ち主が一生懸命作業をしている時にも・・・(笑)
P1100180.jpg P1100182.jpg

で・・・作業の方は順調に済み、固定のビスを前回より追加して終了です。
P1100183.jpg
ちゃんと開くようになりました。

次は・・・SHCです。
故障箇所は、ジェネレーターのコックのところから灯油が漏れることと。
と、点火しても、火が安定しない。火力調整がうまくいかない。
ということだったので、とりあえずジェネレーターを本体から取り外します。
P1100184.jpg
コックと、ジェネレーターの取り付け部分のネジを外してみると・・・
P1100185.jpg  P1100187.jpg
案の定、パッキンがボロボロです。

パッキンを取替え、この部分の修理は一旦完了です。
P1100188.jpg

次に、火力調整と、安定しないということだったので、とりあえずニードルを疑い、外してみました。
P1100186.jpg
綺麗です。

とりあえずここには問題ないので、ジェネレーター本体の中に収めようとすると、
7割位入ったあたりで、抵抗を感じ、なかなか入りません。
中を見てみると、ニードルが入る穴が見えませんでした。
そこで、コンクリートにトントンとしてみると・・・
P1100189.jpg
出てくる出てくる・・・
P1100190.jpg
ジェネレーター本体の中にスラッジがたまっていました。
中をグリグリと金属の棒でかき回し、スラッジを取り除き、
するりと入るようになるまで掃除しました。

後は元のとおりに取り付け、完了です。
テスト点火したところ、調子よく点くようになりました。写真は無いです(笑)
P1100201.jpg
私のものが奥なんですけど、容量は一緒のはずなんですけど、
なんだかタンクの大きさが違う気がします。

この後・・・私のサブバッテリーの取り付けを・・・
と思っていたら、バッテリー取付け台に錆が・・・
これを落とし、ペンキを塗らないと、隠れてしまうので、あえなく中止・・・(笑)

                         ヌーボーオフの記事はまた次回・・・・(爆)

タイヤが・・・

先日オフ会に行くために高速を走っていたときのことです。
その前から、なんだか変な振動があるな~と思っていたのですが、
90km/h位で振動がくるようになりました。コレよりスピードを上げても下げても
振動は止まります。
直ぐにPAへ・・・
4本のタイヤを見てもそんなに異常は見当たりません。
空気圧を測ってみました。異常なし・・・
最後の1本を測って、測定器をはずす瞬間に気付きました。
あれ??タイヤが変だぞ・・・

最初は側面が凹んでいました。
それから接地面を触ってみると・・・膨らんでいます。
P1100164.jpg P1100165.jpg
     <正常>          <異常>
とりあえず7kあった空気圧を6kまで落とし、PA→ICへ向かい出発。

PAに入ったときよりも膨らみがひどくなったらしく、振動がひどくなりました。
高速に出てしまったので、迷惑とは思いましたが60km/hくらいで低速走行・・・
車が少ない時間だったので許して~て感じでした。

なにごとも無く高速を降り、一安心。

待ち合わせをしていた来夢さんと落ちあい、相談したところ・・・
直ぐ変えたほうがいいということになり、駐車場の一角で交換作業・・・
このあたりからは来夢さんのブログと重複です。

P1100168.jpg
来夢さんが手伝ってくれたのですが、うれしそうな表情分かります??(笑)

外してみると、2箇所裂けていました。
P1100167.jpg
これで爆発しなくてよかったです。

ショックなのはこの記事を別の人に先にアップされたことかな~(爆)

帰ってきました・・・

なんだか最近このパターンばっかりなのですが
疲れたので、詳細は明日以降・・・
で許してください(汗)

今回燃費

福岡⇔大村
走行距離 255.9km
消費燃料 38.16L(ハイオク132円/L)
単純燃費 6.71km/L

FFヒーター約 0.0時間使用
発電機  約 0.0時間使用(46:17)

想定燃費 -.--km/L

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

ワインの為に・・・

ワインを求めて・・・
放浪します(笑)

探さないでください・・・

昨日のミーティング

ここの近くでした。
P1100156.jpg
小倉の街中にはこの「マルゲン」ビルがあっちこっちにいっぱいあります。
なので、この番号で結構案内されます。「マルゲンの17」の近く・・・
とかいった感じです。
でも、ジモッチーじゃないと結構厳しい~。
だってホントいっぱいあるですから・・・

ところで行った店は
P1100157.jpg
で、食事をして、後は、ミニスカのおね~チャンがお酒をついでくれるところに・・・(笑)

仕事仲間の送別会だったんですけど、主役は食事の後消えていました(爆)

昨日の夜は・・・

緊急ミーティングでした。
0時くらいまで飲んでいました。
その後、帰って風呂にお湯が入る間にブログの返事を書いて、
風呂が入ったので、途中でやめて風呂に入って、上がって・・・

その後の記憶が・・・無い・・・
気付くと目覚ましが鳴っていました(笑)

今日も昨日とは別メンバーでミーティングです。
今日はひかえよ~と

やっちぃも~た~!!

私が持っているストーブは・・・
オプティマスNo.85というマルチフューエルのシングルストーブと、
燃料がケロシン(灯油)のSHCでした。

キャンカーを買ってすぐ位のときに、コールマンのダブルのストーブを持っていたのですが、
燃料が、ホワイトガソリンだったので、ケロケロ党員としては、使えないので、手放しました。

それから、ケロシンのダブルストーブを探していたのですが、なかなか無いんです。

で見つけたのがコレ
optimus 155W
オプティマスの155Wとう言うものです。
今年のお盆の頃見つけたのですが、売切れ・・・

が・・・今日見ると入荷したとのこと・・・

「ポチッ!!」

わ~~~嫁になんていいわけしよ~~~

ニャ~ス!

先日見事にA型インフルエンザに感染してしまった息子2号。
季節性のインフルエンザワクチンを打ってもらうため病院へ行きました。

その跡が・・・

P1100137.jpg
コレ!見えます?ニャースです。結構上手!!

最近のニャ~スはニャースを書けないとダメらしい・・・(寒)

水辺プラザかもと、道の駅菊水へ行きました。

菊池渓谷から道の駅きくすい に向かう途中、
道の駅七城メロンドームを横目に見ながら
P1100133.jpg

水辺プラザかもと へ寄りました。
P1100135.jpg
土手の上にキャンカーがもう一台とまってました。
ここに寄ったのは、大人880円の食べ放題が目当て(笑)
ただ・・・子供680円、3歳以上で580円・・・大人は安いけど子供は高い!!

ここで風呂まで入るつもりでしたが・・・
昼飯を食べ過ぎて、動けない・・・(笑)
子供を公園に放牧し、私は休憩・・・
参考に・・・お風呂も安く大人300円です。
P1100139.jpg

産直の野菜なども売っていました。なかでも目を引いたのが・・・
P1100138.jpg
とにかくでかい!!ただ、そんなに重くなかったですけどね~。

おなかがこなれたところで、本日のP泊地道の駅きくすいへ向かいました。
途中ビール、馬刺しなどを途中で仕入れ、現地に到着しました。
P1100152.jpg

P1100151.jpg P1100153.jpg
古墳の形をした建物(菊水ロマン館)と、肉屋さん、パン屋さん、お茶屋さんが別棟にありました。
キャンプ場もあります。トレーラーが2台(?)いました。
とりあえず、お風呂へ・・・
大人300円子供150円なんですが、家族湯が4人まで700円/50分 1人増えると+200円。
うちの場合、大人2名+子供3名なので大浴場の場合・・・1050円
家族湯だと900円!
と言うことで家族湯に行くことになりました。

風呂から上がり、水分補給のため一旦車に戻りプシュッ!!いや~幸せ

その後、ロマン館内のレストラン(?)にて食事を・・・ここでもやっぱり生を・・・(笑)
P1100143.jpg P1100144.jpg P1100145.jpg
    <鳥焼定食>    <チキン南蛮定食>      <魚定食>
それぞれ780円。魚は、鯖、秋刀魚のそれぞれ焼魚、煮魚から選べました。
結構量があります。またもや満腹(笑)

そもそもは、何故「きくすい」に来たのかというと、焼肉を食べたかったから・・・だったんですが
ホームページを見る限り焼肉屋があるんですが、現地に行くと、ず~と前に閉まりましたよ。
だそうで・・・かなりショックでした。

この後は、みんなでトランプなどをして・・・就寝。

次の日は帰るだけ・・・
パン屋さんでパンを・・・肉屋さんでコロッケを・・・ロマン館で厚揚げを・・・
買い、朝食を食べ・・・これまた満腹に!!

家に向かい出発です。
菊水ICより高速に・・・工事のため渋滞していましたが、すぐに解消。
その後は順調でした。
途中、山川PAによりました。
P1100154.jpg
ここによる目的は・・・
P1100155.jpg
馬刺しをゲット!!ここの馬刺し結構おいしいんです。

食欲の秋を実行した旅でした~(爆)

菊池渓谷に行ってきました。

紅葉を見に行ってきました。
夜中のうちに駐車場に入り、朝を迎えました。
P1100103.jpg
キャンカーがもう一台居ました。挨拶しようと思ったのですが、なかなか声がかけれませんでした。
駐車場から見える紅葉がきれいです。まだちょっと早いかな~といった感じでした。
P1100104.jpg

P1100108.jpg
駐車場が第1~3と中央とあり、第3と中央は無料、1と2は有料です。
P1100105.jpg
今回はだ~れもいない第1駐車場へ止めました。
中央からはシャトルバスがでていたようでした。

P1100106.jpg
第2と1は近く、進入路まであります。

第2駐車場の様子です。
P1100107.jpg

第3駐車場は背の高い車は無理のようです。ざっと2.3m位かな~
P1100109.jpg
中央は遠いので行きませんでした。

P1100110.jpg
渓谷内はだめなんですね~。

渓谷内の写真です。
P1100120.jpg P1100121.jpg

P1100129.jpg P1100131.jpg
紅葉は終わっていました~(笑)

案内では1時間で回れるということでしたけど、
息子2号にあわせて歩くと2時間半かかりました。

                                           つづく~~

今回燃費

福岡⇔菊池
走行距離 298.7km
消費燃料 47.0L(ハイオク137円/L)
単純燃費 6.35km/L

FFヒーター約 0.5時間使用
発電機  約 8.1時間使用(54:23)

想定燃費 7.67km/L

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

う~ん、高速8割なんだけどリッター8km超えないな~。
山道が効いたのかな~?

ブログを書くと・・・

現在FC2ではブログを書くと、何かが当たるようですが、
くじ運のまったくない私・・・全然当たりません。

くじ運のいい息子1号に書かせようか・・・(笑)

当たったら何もらえるのかな~。
あれとか、これだといいな~。
いや、あれでもいいな~。
楽しみだ~。

危ない!!妄想の世界へ入り込むところだった~~(爆)

一応仕事です。

今日はココに行っていました。
P1100099.jpg
福岡市民防災センターです。
中に入ると、
P1100100.jpg
福岡市全景です。消防署の位置などがわかるようになってます。

2Fにあがると・・・
P1100101.jpg
ヘリがで~んとおいてあります。

行きは嫁に送ってもらったのですが、帰りはバス。
P1100102.jpg
どんな田舎のバス停だ~~~!!
バスがすぐ来たのでよかったのですが、1本過ぎると1時間待ちですから大変です。

え??何しに行っていたのかですか??
もちろんブログの為の取材です(爆)

バッテリーの調査

最近調子が悪くなったサブバッテリー。
G&Yuの105A×2をつけているのですが、この輸入総代理店が北九州にあります。
株式会社ナカノです。電話をしたところ、持っていけばチェックしてくれるとのことだったので、持って行きました。
P1090995.jpg
北九州都市高速黒崎IC近くです。
車ごと持っていたところ、はずして5日くらいかかるという事。
P1090991.jpg
こんな状態だったのですが、店の人がはずしてくれました。
P1090996.jpg
結果が出たら連絡くれるとのことです。

どんな結果が出るのか楽しみです。

ローストビーフ リベンジ

先日失敗したローストビーフ。
また買ってきました。(笑)
P1100096.jpg

ハーブソルトを振り、表面を焼き、今回は前回の半分の時間約10分焼きました。
P1100097.jpg

ジャラ~~ン(ドラムロールのつもり)
切ってみると・・・
P1100098.jpg
中まで完全に火が通ってます。
また失敗です~~(泣)

次回こそは~~(笑)

九州鉄道記念館へ行きました。

先日ファミリーで九州鉄道記念館へ行きました。
九州鉄道記念館の駐車場は高さ制限の為駐車できずちょっと離れたところへ・・・ちょっと歩きました。
P1100001.jpg
到着しました。正面にSLがお出迎え・・・
P1100004.jpg
入場料を払い中に行くとすぐにお姉さんが・・・
P1100013.jpg
子供たちが乗りたいというので・・・
P1100007.jpg
運転方法はお姉さんが説明してくれました。
P1100006.jpg
小さい列車を運転した後・・・
P1100015.jpg
展示館へ行きました。この建物は旧九州鉄道の本社だそうです。
P1100014.jpg
中に入ると正面に古い電車がありました。
P1100017.jpg
昔は背もたれがなく、畳だったんですね~。
他に、ジオラマが・・・
P1100018.jpg
P1100019.jpg
1時間に1回24時間を10分程度にまとめたショー(?)があります。
ちょっとだけ待って、見ました。
P1100020.jpg
P1100023.jpg P1100024.jpg P1100025.jpg
この後・・・
P1100026.jpg
シュミレーターで運転体験!
P1100027.jpg
P1100028.jpg
P1100029.jpg
短い距離ですが、本物の映像を見ながらの体験。結構難しいです。

夜行列車の歴史などの展示をやっていました。
P1100039.jpg

外には、SLの他にも、昔の列車、特急、寝台列車が展示してありました。
P1100044.jpg
P1100043.jpg
P1100040.jpg P1100041.jpg
寝台列車てこんなになっていたんですね~。
今ではなかなか乗れないですからね~。

閉館近くに行ったので、ゆっくりできなかったのですが、もうちょっとゆっくりきたいと思いました。

見てきました・・・

道を間違えて脇道のようなところを運転していると、
な~んにもないところに人だかりが出来ていました。
P1090997.jpg
何事かと思っていたら・・・

こいつでした。
P1100046.jpg
前に回ると・・・
P1100049.jpg P1100048.jpg
そう、「くらま」です。
P1100051.jpg
船員の方達が表に出ていました。

ラッパの音が聞こえて・・・
P1100052.jpg
み~んなが一方向を向いて敬礼しているので何事かと思ったら・・・
P1100053.jpg
艦尾に掲揚されていた国旗を降ろしているところでした。
この後スーツの一群は迎えのバスに乗ってどっかに行ってしまいました。

この次の日、佐世保に向かって曳航されていったところを見ると、偉い人たちだったのかな?

「くらま」の後ろに、海上保安庁の「ちくぜん」が接岸中でした。
P1100058.jpg

人がいっぱい待っています。
P1100056.jpg
有名人でも乗っているのかな~と思ったのですが、
全然わからなかったので、そのまま帰ってきました。

「ちくぜん」の上にヘリコプターが載っていました。
P1100057.jpg
「おおほり」とは・・・ちゃんと名前があるとは知りませんでした。

しかし、土曜日に見れてよかった~。日曜だと空振りするところでしたから~(笑)

 

幼稚園のバザー

今日は息子2号のバザーでした。
バザーは普通~でしたけどこんな変わったことをしていました。

P1100091.jpg
説明文のアップです。
P1100090.jpg

この人を探せ!!ゲームです。

結構逃げ回っていました。(笑)

実際の犯人は~
P1100092.jpg
この人でした。
実物は絵と違って、結構温和な感じでした。

今回燃費

福岡⇔北九州
走行距離 318.8km
消費燃料 49.0L(ハイオク128円/L)
単純燃費 6.51km/L

FFヒーター約 0.0時間使用
発電機  約 6.3時間使用(46:17)

想定燃費 7.44km/L

=走行距離÷(消費燃料-(0.21(※1)×FFヒーター使用時間)-(0.98(※2)×発電機使用時間))
※1 ベバストHPより最大と最小のほぼ中間値
※2 マックレーHPより期待値

まわる寿司屋さん

ファミリーで行ってきました。
そこで食べたのが5人で50皿。多いか少ないかは置いといて・・・

娘が15皿。
内訳・・・
 サーモン 4皿
 生サーモン 1皿
 炙りサーモン 5皿
 焼きはらす  3皿
 いくら     1皿
 牛すき焼き風 1皿

いくら、牛すき焼き風以外はぜ~んぶサーモン!!(笑)

アレ~?

今日、いや違った昨日の朝です!
P1090988.jpg
黒い煙が!!
ちょっとだけアップ
P1090987.jpg

遠いのでサイレンの音も聞こえませんでしたが、火事でした。
一般の家の火災だったようです。

30分後・・・
P1090990.jpg
ちょっとだけアップ
P1090989.jpg

消火活動も始まったらしく白い煙に変わっていました。

寒いので火を使うこともあると思いますが、空気が乾燥しています。
本当に火事には気をつけましょう。

nkさん~~~!!

ごめんなさ~い!!

nkじゃなくmhならまだわかったかも・・・じゃなくて・・・
名前だったら一発です!!(笑)

チャレ~ンジ

ダッチオーブンで作ってみたい料理・・・
いろいろありますが、やったことないのがローストビーフ!
とりあえずチャレンジすることに

P1090983.jpg
固まり肉を買ってきて・・・

P1090984.jpg
ハーブ塩を振り・・・

P1090985.jpg

表面を焼いて・・・
上火がないので、片面10分、裏返して5分・・・そのまま5分ほど放置して
冷えたところを切ると・・・

P1090986.jpg
単なる焼き牛になってました~。大失敗です(笑)
むずかし~~~~!!

こんなときに限って・・・

昨日は祝日。しかも天気は晴れ!!

こんなときに限って私は仕事・・・
携帯の事といい最近ついていない??(笑)

HOME →次ページ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

最近の記事
ファロスストア

私はここでペトロマックスを買いました。 ガルバンゾアウトドアーズから名前が変わりました。 (*^。^*)

潮汐表
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター

全来場者数

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:らいむのブログ

RSSフィード
QRコード

QRコード